女性も憧れる神スタイル!小悪魔agehaモデル・ぴょな(PyunA.)のダイエット方法とは?身長体重や食生活も知りたい!

記事下

韓国系インスタグラマーとして注目を集め、人気雑誌『小悪魔ageha(アゲハ)』の専属モデルも務める、ぴょな(PyunA.)さん。

抜群のスタイルの持ち主としても知られるぴょなさんの、ダイエット方法や身長体重、食生活などについてまとめました!

ぴょなさんの身長体重は?

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより

身長160cm、体重39kg

ぴょなさんの身長は160cmで、体重は39kg。小悪魔agehaのYoutube企画の抜き打ち体重チェックで明らかになりました。

身長160cm体重39kgは、BMIにすると15.23。驚異のスタイルバランスで、SNSでも話題になっていましたね!

体重は39kg〜42kgあたりを変動することもあるようですが、39kgの時は39.7〜8kgくらいだそうです。

特に過度なダイエットをしているというわけでもなく、標準体重がそれくらいだそう。

お母さんと身長体重が同じとのことなので、遺伝的にも、もともとスリムな方であることがわかりますね。

MAX体重は?

MAX体重は3年前くらいの高校生の時の47kgだそう。

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより

当時のものと思われる写真がありましたが、この頃も決して太っているという印象はありませんね。脚も長すぎます!

今はさらに「痩せた」と言われているぴょなさん。Youtubeのファッション企画などでも「スタイル抜群!」との声が殺到しています。

モチベーションの保ち方は?

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより

「痩せてる時の自分が1番可愛い」

「痩せてる時の自分が1番可愛い」と語るぴょなさん。それを保ちたいという気持ちがダイエットのモチベーションになっているそう。

体重を自分のベストに保っている時の方が、フェイスラインも綺麗に見えて美人度がUPしたり、ファッションなどもより楽しめますよね!

早速、ぴょなさんのダイエット方法をご紹介します!

ぴょなさんのダイエット方法について

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより

お酒を飲みすぎない

食べ物ではあまり太らないというぴょなさんですが、お酒で太りやすいため、あまり飲まないようにしているそう。

ハイボールとかお茶割りなどアルコールの味がするお酒が苦手で甘い系しか飲まないためだそうです。

糖分をとりすぎない

また、食べ物においてはあまり甘いものは好きではないそうで、白米は食べるものの、糖分は摂りすぎないようにしているそう。

飲み物は紅茶リンゴジュースなどが好きだそうですが、ダイエットを本格的にするときは、飲み物は水とお茶のみにするそうです。

白米などで必要な糖分は摂りつつも、甘味料やお菓子などは控え、糖分をとりすぎないようにしているのも太らない秘訣なのですね。

お風呂上がりのマッサージ

すらっとした美脚が印象的なぴょなさんですが、むくみを取るためには着圧スパッツやお風呂上がりのマッサージがおすすめだそう。

お風呂上がりに太ももとふくらはぎに保湿クリームを塗ってマッサージするそうです。

お腹にはインスタでも紹介している「プリンセススリム」というコルセットがおすすめだそう。

もともと上半身やお腹にお肉がつきやすいと語っているぴょなさんですが、「めっちゃくびれができた」と語っています。

バランスの良い食事を摂る

食生活においては「カロリーとかも気にしてないし特にこだわっていない」「食べたいものを食べたい」と語るぴょなさん。

ぴょなさんはインスタのハイライトに自炊したご飯「ぴょな飯」を紹介していますが、白米などもしっかり食べていることがわかります。

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより

一方、自身のYoutubeチャンネルでは、木綿豆腐などを使ったダイエットレシピを紹介していたことも。

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより

焼き魚とお味噌汁とご飯とおひたしといった定番な和食が好きだそうなので、栄養バランスの良いヘルシーなメニューを心がけているのかもしれませんね。

1食分を2食分に分ける

また、「1回で食べる量は少ない」方と語るぴょなさん。

一度にたくさん食べるのではなく何食かに分けて食べると太らないと聞いたことがあるため、1食分を2食に分けたりしているそうです。

1日の食事回数については特に決まってないけれど、起きる時間が遅い日は1食、そうでない時は2食の時が多いそう。

自炊は1回の食事量なども調節しやすく、バランスの良い食事が取れるのも嬉しいポイントですよね。

置き換えダイエット

ダイエット中はコンビニでお腹に溜まる春雨スープや、鳥のささみ、サラダなどのヘルシーなダイエット食を買ったりするそう。

夜中にお腹空いた時は、整理中以外は「我慢一択」。炭酸水や昆布茶などでお腹を膨らませるそうです。

一番良かったダイエット方法は、コンブチャクレンズへの置き換えだそう。味も美味しくておすすめなのだとか。

過激なダイエットを無理にするのではなく、健康的に痩せることを心がけているというぴょなさん。

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより

普段はヘルシーな食事を心がけ、体重を調整したいときに、ヘルシーな食べ物や飲み物に置き換えるということですね。

プロ意識がすごい!

以前、急遽『関西コレクション』への出演が決まった際は、わずか1週間で体重をベスト体重に戻したというぴょなさん。

当日までの約5日間は1回もお米を食べず、朝昼夜サラダで過ごしたそう。すごいプロ意識ですよね!

途中で「お米食べたい」という気持ちにもなったそうですが、無事ベスト体型で関コレに出演できたことで達成感を感じたそうです。

無理のないダイエットが◎

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより

今回は、ぴょな(PyunA.)さんのダイエット方法や身長体重、食生活についてご紹介しました。

同性も憧れるスリムな体型を維持しているぴょなさんですが、「みんな体型を気にしすぎ」と少し心配する気持ちも持っているそう。

特に中高生の子たちには「体調も悪くなるから食べないとかやめた方がいい」「成長期に食べとかないとね!」とも語っています。

過度な食事制限をするのではなく、ぴょなさんのようにバランスの取れた食事を摂ることで健康的に痩せることが、美ボディの秘訣なのかもしれません♬

ぴょな(PyunA.)のプロフィール

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより

 

名前:ぴょな(PyunA.)

本名:大賀紗弥(おおがさや)

ニックネーム:ぴょな、さや

生年月日:2000年9月19日

年齢:21歳

身長:160cm

体重:39kg

足のサイズ:23.5cm

血液型:O型

出身地:東京都

職業:モデル、インフルエンサー

所属事務所:株式会社VENESIS

特技:ダンス

趣味:メイク・ショッピング

好きな食べ物:お寿司

嫌いな食べ物:うに、いくら、そら豆

韓国系インスタグラマーとして人気を誇り、インスタのフォロワー数は26万人を突破。

現在は雑誌『小悪魔ageha(アゲハ)』の専属モデルとしても活躍し、Youtuberとしても活躍中。

関連コンテンツ