EXOファンで超ギャル?ぴょなの出身中学や高校時代について知りたい!

記事下

小悪魔agehaモデルとして活躍し、韓国系美人インフルエンサーとしても注目を集めるぴょな(PyunA.)さん。

今回は、そんなぴょなさんの出身中学や高校時代についてまとめました。

ぴょなさんの地元・出身中学は?

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより

出身は東京都

ぴょなさんの地元や出身中学などは公表されておらず、卒アルなども出回っていませんが、東京出身であることがわかっています。

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより

ぴょなさんの昔のインスタ投稿を見ていても、ファッションなどが洗練されていて、さすが東京出身という感じがしますね。

地元の友達とも仲良し!

地元の子たちとは今でも仲良しで、地元に帰ると遊んだりもするそう。コロナ禍で成人式はできなかったそうですが、地元のみんなで集まったりと、男女問わず仲良しだそうです。

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより

当時の写真がこちら。振袖姿が可愛い!とインスタでも話題になりました。

メイクを始めたのはいつ?

小3の頃からダンスを習っていたというぴょなさん。

発表会などでメイクをしてもらうのが楽しくて、小5から自分でもメイクをするようになったそうです。

髪を染めたのもその時期だったそう。ギャルに憧れていて、休日や友達と遊びに行く日はギャルメイクをしていたそうです。

中学時代はギャルだった?

「もともとすごいギャルだった」というぴょなさん。「高校時代もギャルだったけど中学時代の方がギャルだった」そうです。

「声がギャル」と言われたり、喋り方もギャルっぽいことから中学の時には担任の先生に「絶対キャバ嬢になるでしょ」と言われていたそうです。

中学時代から愛嬌があり、フレンドリーな性格だったのかもしれませんね!

しかし、キャバクラや夜のお仕事は自分には向いていないと思うそうで、したことがないそう。今もモデルの仕事をメインにしているそうです。

中学時代は無遅刻無欠席

「勉強はあまりしてこなかった」と語るぴょなさんですが、元ヤンでもなければ悪いことをしたこともなく、タバコなども吸ったことはないそうです。

それどころか中学時代は3年間無遅刻無欠席で、「もっと寝坊とか遅刻とかしとけば良かった」と後悔したほどだそうです。

部活はソフトテニス部

中学時代はソフトテニス部に所属していたというぴょなさん。

真面目に部活動にも取り組んでいたそうです。

校則も守るタイプで、学生時代の黒歴史なども特にないというぴょなさん。真面目な中学時代を過ごしていたことがわかりますね。

K-POPオタクだったって本当?

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより

一方、中学2年生の頃は、韓国の人気メンズアイドルグループ・EXOのオタクをやっていたというぴょなさん。

当時は新大久保によくグッズを買いに行っていたそうです。

可愛すぎてペンサをもらった?

EXOのチャニョルさんが好きだったそうですが、ぴょなさんが可愛すぎてペンサをもらったというエピソードも。

その時のエピソードがこちら。

━忘れられないエピソードは?

EXO(エクソ)っていう韓国のグループが好きなんですけど、

久しぶりにライブに行って花道の一番前で見てたんですね。

そしたら、元々推しだった人が目の前に来てペンライトしか持ってないのに目合わせながら目の前に座ってきてくれて30秒間くらいファンサービスしてくれた時が忘れられないです。(笑)

もうその時は推しじゃなかったのに嬉しすぎてまた推しに戻りました。

引用元:https://fashion-basics.com/girl-pyona-88931

K-POPファンの界隈ではちょっとした有名人だったそうです。ぴょなさんのような可愛い子がいたら、たしかに目立ってしまいそうですよね!

当時からLINEの友達は999人くらいいたそうで、その頃から注目される存在だったことがわかりますね。

中学時代もモテモテ?

それほど可愛いぴょなさんですから、中学時代もモテモテだったのでは?と思いますよね。

ぴょなさんいわく、韓国オタクすぎて「逆に男の子からは距離を置かれる感じだった」と語ります。

ぴょなさん自身同級生に興味がなく、家には壁中にチャニョルさんのポスターを貼っていたそうです。

中学時代は彼氏がいなかったというぴょなさんですが、ひそかに想いを寄せていた男の子はいたかもしれませんね!

ぴょなさんの高校時代について

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより

ぴょなさんの高校時代の得意科目は美術と図工で、苦手な科目は数学だったそう。絵を描いたり、何かを作ることが好きだったそうです。

初めてのバイトは地元のマクドナルド。店員さんに誘われて始めたそうですが、長続きはしなかったといいます。

初めての彼氏ができる

高校在学中は勉強よりも、友達に会いに行けることを楽しみに学校に通っていたというぴょなさん。

高校生になって初めての彼氏ができ、2年ほど付き合ったそう。学校内でイケメンの彼だったそうです。

JKのうちにやっておいた方がいいことについて「いっぱい友達作って、彼氏も作って、青春する」と語っていたこともあるぴょなさん。

ぴょなさん自身、学校に行って友達や彼氏と遊んだりして、高校生活をエンジョイしていたようです。

高校はメイク・エクステ・ネイルOK

ぴょなさんが通っていた高校はメイクもエクステもネイルもOKだったそうですが、髪を染めるのだけはNGだったそう。

当時は校則に対して「意味不明!」と思っていたそうで、夏休み中だけ髪を染めたりしていたそうです。

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより

また、高校1年生の時は髪をセットするのが大変なため、しょっちゅうお団子ヘアをしていたそう。当時からメイクやファッションを自由に楽しんでいたことがわかりますね。

人気ブランド『ANAP』のショップ店員に

また、16歳〜17歳くらいの時は人気ファッションブランド『ANAP(アナップ)』の店員として働いていたというぴょなさん。

当時は「ガンガンギャル時代」だったそうで、メイクもしょっちゅう変えていたそう。

アパレル店員の仕事については「接客が好きだったので、本当に楽しかった」と語っています。

高2の冬に高校を中退

念願だったというアパレル店員のバイトが決まったこともあり、高2の冬に高校を中退したというぴょなさん。

定時制の高校で14時登校だったものの、バイトも忙しかったためか遅刻をしすぎて単位が取れなかったといいます。

そのため、自身の学歴については「中卒」だと語るぴょなさん。現在は仕事に専念し、大学にも進学していないようです。

メイクやファッションなど、当時から夢中になれるものがあったことも大きいのかもしれませんね。

まとめ

今回は、小悪魔agehaモデル・ぴょな(PyunA.)さんの中学・高校時代についてご紹介しました。

学生時代から愛嬌のある明るいキャラクターで、メイクやファッションにも興味があったことがわかりますね。

そんなぴょなさんの今後の活躍にも、注目していきたいと思います!

ぴょな(PyunA.)のプロフィール

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより
 

名前:ぴょな(PyunA.)

本名:大賀紗弥(おおがさや)

ニックネーム:ぴょな、さや

生年月日:2000年9月19日

年齢:23歳

身長:160cm

体重:39kg

足のサイズ:23.5cm

血液型:O型

出身地:東京都

職業:モデル、インフルエンサー

所属事務所:株式会社VENESIS

特技:ダンス

趣味:メイク・ショッピング

好きな食べ物:お寿司

嫌いな食べ物:うに、いくら、そら豆

韓国系インスタグラマーとして人気を誇り、インスタのフォロワー数は39万人を突破。

現在は雑誌『小悪魔ageha(アゲハ)』の専属モデルとしても活躍し、Youtuberとしても活躍中。

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ