むくみや老化防止に!浜崎あゆみも愛飲するオーガニック飲料「あずき美人茶」がおすすめ

記事下

むくみや冷え性に悩んでいる方は、多いのではないでしょうか。そんな時にオススメなのが、今回ご紹介する「あずき美人茶」です。

created by Rinker
¥4,069 (2024/04/23 17:46:32時点 楽天市場調べ-詳細)

「あずき美人茶」には、むくみや老化防止などさまざまな効果が期待できるそう。

そんな「あずき美人茶」の人気の秘密とその美容効果について詳しくご紹介していきます。

芸能人からも愛される「あずき美人茶」

「あずき美人茶」は、その飲みやすさと美容効果の高さから、歌手の浜崎あゆみさんや、平子理沙さんなど多くの芸能人の方に愛飲されています。

浜崎あゆみさん公式インスタグラムより

「あずき茶」ってなに?

「あずき茶」とは、煎ったあずきをお湯で煮だしたお茶のこと。茶葉などは使われておらず、材料は基本的にあずきのみです。

あずきに含まれるビタミン類やカルシウム、鉄などのエキスを抽出したものが「あずき茶」なのです。

「あずき美人茶」って何がいいの?

シミやシワなどの老化防止に効果的

抗酸化作用のあるポリフェノール配合

「あずき美人茶」には、抗酸化作用のあるポリフェノールが多く含まれています。

ポリフェノールは、身体のサビの原因となる活性酸素を除去してくれる働きがあり、老化防止にも効果的です。

含まれるポリフェノールは赤ワインの約2倍!

ポリフェノールは赤ワインなどに多く含まれていますが、あずきにはなんと、赤ワインの約2倍のポリフェノールが含まれています。

嬉しいデトックス効果も

あずきにはバナナの5倍のカリウムが含まれる

「あずき美人茶」には、デトックスに効果的なカリウムが豊富に含まれています。

カリウムはバナナなどにも多く含まれていますが、あずきにはなんと、バナナの約5倍のカリウムが含まれています。

むくみ防止にも効果的

カリウムには利尿作用があり、体内の老廃物を排出してくれます。

余計な水分を排出してくれる効果もあるため、塩分を取りすぎた時や、むくみにも効果的です。

高血圧や冷え性、疲労にも

カリウムは高血圧や冷え性、疲労も解消してくれる効果があります。

「あずき美人茶」は、飲むだけで簡単にデトックス効果が期待できるのです。

美味しく飲めて、ノンカロリー!

「あずき美人茶」はノンカロリーなので、ダイエット中の方にもオススメです。

ゼロカロリーの食品や本格甘味を多く販売している遠藤製餡が販売しています。

オーガニック飲料なので、あずきの天然のほのかな甘さが楽しめます。

ノンカフェインなので安心

ノンカフェインなので、カフェインが苦手な方や、妊娠中・授乳中の方でも安心して飲むことができます。

体に優しく、栄養価もたっぷり。すっきりと飲みやすい味わいなので、ぜひ日常に取り入れたいところですね。

ペットボトルで持ち運びがラク!

普通のあずき茶は、お茶パックのような煮出して飲むタイプのものが多いのですが、この「あずき美人茶」は、ペットボトルに入っているため、持ち運びにも便利です!

ちょっとお出かけする際や、旅行なんかにも持っていけるので嬉しいですね。

「あずき美人茶」の主な栄養成分

ポリフェノール、カリウムが豊富

http://endoseian-shop.com/shopbrand/002/O/

飲んでみた感想

甘さひかえめで飲みやすい

「あずき美人茶」ということで、結構甘いのかなと思っていました。

しかし、実際に飲んでみたら、甘くないおしるこや、濃い麦茶みたいな感じ。甘さひかえめでとても飲みやすかったです。

ノンカロリーなのに美味しい!

あずきの味がそれほどしないので、あずきの味があまり得意でない方でも飲みやすいと思います。

ノンカロリーでも味が美味しく飲みごたえがありました。温めて飲んでも美味しかったです。

コスパが最高!

お値段もお手頃でコスパがとてもいいので、これはかなりリピートしてしまいそうです。

気になる方はぜひ、チェックしてみてくださいね♪

created by Rinker
¥4,069 (2024/04/23 17:46:32時点 楽天市場調べ-詳細)

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ