小澤美里の愛用スキンケア『DECENCIA(ディセンシア)』ってどんなブランド?おすすめアイテムや口コミもご紹介!

記事下

今年32歳にも関わらず、「20代にしか見えない!」と言われるほどの美肌の持ち主である、小澤美里さん。

彼女が愛用している『DECENCIA(ディセンシア)』というスキンケアブランドが気になったので、調べてみました。

『DECENCIA』のおすすめアイテムや口コミも合わせてご紹介します。

『DECENCIA』ってどんなブランド?

『DECENCIA(ディセンシア)』は、ポーラ・オルビスグループのスキンケアライン。

“角層は、肌の未来。”というメッセージを掲げ、お肌の一番表層にある「角質」へのアプローチに特化しています。

“角層が整えば、肌が輝き出す。”

整った角層こそが、お肌の美しさの起点と考える「ディセンシア」は、敏感肌やキメの乱れ、ハリの不足、乾燥などを解明。

肌の深部へアプローチするこれまでのエイジングケアとは異なる、ユニークな処方を搭載しています。

美しく整った角層をモデルに角層のケアにアプローチし、美しい肌サイクルへ導きます。

小澤美里愛用!『DECENCIA』おすすめアイテム・口コミ一覧

『DECENCIA』「つつむ ジェントルクレンジング」

小澤美里さんの愛用クレンジングは、『DECENCIA』の「つつむ ジェントルクレンジング」です。

敏感肌だという美里さんは、クレンジング力の強いものだと肌がボロボロになり、使うのをやめてしまってきたそう。

こちらのクレンジングは優しいテクスチャーで、さっぱり&しっとり。使用感が良すぎて、自ら使用したくなるクレンジングだそうです。

『DECENCIA』「つつむ ジェントルクレンジング」の口コミ

保湿力はあります

潤いを与えながらしっかりとメイクを落とすというクレンジングクリームですが、確かに保湿効果はとてもあるかと思います。洗い上がり後全く突っ張りません。

またかなり敏感肌の私が洗っても大丈夫でした。ただしあまりしっかりとは落ちないかなぁと試してみてそう感じました。

クリームなので気持ちはいいですが頑張ってクルクル馴染ませても効果今ひとつでした。

しかし保湿力はかなりあるようなのでお肌を守りながら洗顔したい方にはとても良い商品なのではないかと思います。

Amazon公式サイトより

お肌に優しい&保湿力が高い

敏感肌向けに作られていることからお肌に優しい上、保湿力が高いことがわかりました。

洗浄力が強すぎないクレンジングなので、洗顔と合わせて使用するのが良さそうですね。

小澤美里さんは『DECENCIA』の「つつむ ジェントルクリーンウォッシュ」を使い、ダブル洗顔しているそうです。

『DECENCIA』「つつむ ジェントルクリーンウォッシュ」

こちらも敏感肌向けの、保湿力の高い洗顔料です。

『DECENCIA』「つつむ ジェントルクリームウォッシュ」の口コミ

スッキリ落ちる

小澤美里さんが使用していたので購入しました。すごくいい商品です最初はあんまりだと思いましたが、時間が経った頃すごくつやつやが続いていて肌の赤みも鎮静されました

お肌の鎮静効果があるのに加え、クレンジングと比べて「洗浄力がある」という口コミが多かったのも印象的でした。

Amazon公式サイトより

購入して良かったです。

私は、男で本当に肌には気をつけてるんですが、以前からずっと使っていた洗顔料がダメになってしまい、口のまわりが赤くなって皮がボロボロになり火傷したみたいになってしまいました。最初は、洗顔料とわからず色々なつけ薬を試しましたが、全く治らすひどくなる一方でした。色々レビューを参考にこちらの洗顔料を購入。

一週間使って、ここまでかわるのかと感動する位元々の肌に戻ってきました。肌の弱くなった人には良い商品だと思います。本当に購入して良かったです

Amazon公式サイトより

刺激緩和成分配合

『DECENCIA』「つつむ ジェントルクリームウォッシュ」には、刺激緩和成分「スキンリリーフ成分」が配合。

キメが細かく弾力のある泡立ちで、お肌の摩擦を抑えつつしっかりと毛穴汚れも落としてくれます。

お肌の赤みやひどい肌荒れも優しく鎮静し、お肌に優しいとの口コミも印象的でした。

8種類の保湿成分も配合されているため、洗顔後のしっとり感に加え、化粧水の浸透力もアップしそうですね。

『DECENCIA』「つつむ ローションセラムE」

小澤美里さんの愛用化粧水は、『DECENCIA』の「つつむ ローションセラムE」。

とろみのあるテクスチャで、ワンプッシュ使用するだけで、かなりの高保湿。もう7年以上も愛用しているそうです。

お肌のバリア機能を高める「セラミド」も配合されており、「バリア機能が低下したゆらぎ肌におすすめ」だそうです。

『DECENCIA』「つつむ ローションセラムE」の口コミ

保湿力高いです!

冬の乾燥が影響して、いつものスキンケアだとひりひりしていました。

セラミド配合のこちらを使用し始めてから、翌朝まで潤いが続き、肌荒れが落ち着いています。

敏感肌の方におすすめです

Amazon公式サイトより

自分のお肌に合う化粧水を見つけるのは、案外難しいもの。合わないものだとかえってお肌がピリピリしたり荒れてしまいますよね。

『DECENCIA』のアイテムは敏感肌の方も安心して使える上、しっかり保湿できるのが嬉しいポイントです。

『DECNCIA』「つつむ フェイスクリーム」

小澤美里さんの愛用クリームは『DECNCIA』の「つつむ フェイスクリーム」。

こっくりとしたテクスチャーで、しっかりお肌に蓋をしてくれます。

セラミド配合&花粉もブロック◎

セラミド配合のクリームで、膜を張ってくれるようなイメージ。

空気中のほこりや乾燥のほか、肌荒れの原因となる花粉も防いでくれるそうで、「お肌のお守り的アイテム」だと語っています。

『DECNCIA』「つつむ フェイスクリーム」の口コミ

保湿力、、、潤うというか本当フタをするって感じ、こっくり濃厚です。好き嫌いありそうな使い心地

Amazon公式サイトより

朝につけると崩れやすいから、夜用クリームとゆう感じ。

Amazon公式サイトより

冬でも乾燥しない!

お風呂上がりのスキンケアの最後に使っています。翌朝までしっとりが続いてお気に入りです

Amazon公式サイトより

お肌に膜を張ってくれる感覚があるほどの高保湿力が評価される一方、使用感が「ベタつく」「朝につけると崩れやすい」との声も。

朝のメイク前などには使用せず、夜のスキンケア後の保湿対策として使用するのが良さそうですね。

「伸びはよくない」との声もありますが、小澤美里さんは「手で包み込むようにして浸透させる」のがおすすめだと語っています。

高保湿クリーム

ねっとりしたテクスチャーで少し固めのクリームですが、

手のひらで温めてから使うと柔らかくなって付けやすいです。

混合肌なのでこのクリームを使うとTゾーンはちょっとベタつきが気になるので、

目元や口元の乾燥する所だけに部分使いしています。

毎年今の時期は肌荒れしやすいのですがこのクリームは敏感肌でも使えるし、

濃厚なクリームで肌を保護してくれるので乾燥対策には最適だと思います。

インナードライ肌のかたに

ニキビができてしまうので、乾燥がひどくヒリヒリ痛い部分にだけ塗っています。

つつむシリーズはよい商品だと思います。

乾燥肌で悩んでいて、お肌に合えば本当におすすめです

乾燥肌・インナードライ肌に◎

また、もともと乾燥肌だという美里さんは、「ベタベタするくらい塗るのが調子が良い」とも。

敏感肌や乾燥肌の方、インナードライ肌の方など、しっかりと保湿をしたい方には嬉しいアイテムですね。

まとめ

今回は、小澤美里さんが愛用する『DECENCIA(ディセンシア)』についてや、おすすめアイテム、口コミなどをご紹介しました。

自身が敏感肌&乾燥肌であると語る小澤美里さんは、『DECENCIA』のアイテムを長年愛用しているとのこと。

「小澤美里さんが使用していたので購入しました」との声も多く、彼女と同じく敏感肌や乾燥肌の人には特に相性が良いかもしれませんね。

気になるアイテムがあった方は、ぜひチェックしてみてください♬

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ