美容と健康に効果的?奇跡のアラサー・加治ひとみが語る「腸活」のメリットとは?待望の書籍も発売決定!

記事下

同性も見惚れてしまう抜群のプロポーションの持ち主である、アーティストの加治ひとみさん。

今年の3月に『人生が変わる1分間の深イイ話』に出演した彼女は、自身の健康法である”腸活”について語り、一気に注目を集めました。

加治ひとみさん公式インスタグラムより

現在は多くの女性の「なりたい体と顔」として、テレビや広告・雑誌に引っ張りだこの加治ひとみさん。

そんな加治ひとみさんの待望のビューティーフォトブック『かぢボディ。』が12月10日に発売されました!

今回は美容と健康に効果的な「腸活」についてと、加治ひとみさんの書籍について詳しくご紹介していきます!

「腸活」とは?

加治ひとみさん公式インスタグラムより

「腸活」=腸に良い生活

「腸活」とは、腸に良い生活のこと。腸内の環境を整えて100兆個以上の細菌の働きを活性化させ、健康かつ美しくなるのを目指す活動のことをいいます。

日常に取り入れやすく、なおかつ効果の高い「腸活」は、今最も注目されている健康法の1つです。

SNSでも大反響!

加治さんがテレビで自身の腸活について詳しく紹介すると、その腸活の効果の高さが大きな反響を呼びました。

アラサーとは思えない加治さんの抜群のプロポーションにも注目が集まり、加治さんのSNSには「ぜひ参考にしたいです!」との声が殺到したそうです。

現在も、加治さんは自身のインスタグラムやYoutubeなどで、自宅でできる腸活ストレッチや簡単に作れる腸活レシピなどを発信しています。

“腸活”のメリットとは?

これほどにまで注目されている「腸活」。健康や美容において具体的にどんな良い影響を及ぼしてくれるのか、気になるところですよね。

まずは、加治ひとみさんの腸活ルーティンとその効果についていくつかご紹介していきます。

加治ひとみさんの”腸活”ルーティン

加治ひとみさん公式インスタグラムより

加治さんのモーニングルーティーンは、まずコップ1杯の白湯を飲むことから始まります。

体を温めデトックスした後、30分ほど腸活ストレッチを行い仕上げをするそうです。

便秘解消に効果的!

加治ひとみさん公式インスタグラムより

これは加治さんが腸活に初めてチャレンジした時から続けていることだそうで、当時は1〜2週間ほどでお通じに変化が見られたとか。

ストレッチをしているときにお腹がゴロゴロ鳴り始めたら、腸が動いている証拠だそうです。

肌荒れ・むくみも解消

もともと便秘体質に悩んでいたという加治さん。腸活をすることで老廃物が流れ、肌荒れやむくみも解消されたといいます。

わかりやすく変化を感じられると、ますますモチベーションが高まりますよね。

風邪予防・免疫力アップにも!

朝一番に白湯を飲むことは、多くのお医者さんが風邪予防のために行っている健康法でもあるそう。

代謝アップで冷え性も改善

代謝や消化をよくしてくれるため、冷え性の改善や免疫力アップに効果的なんだそうです。

すでに9年近く腸活をしているという加治さんは、予防接種なしでも病気知らずだそう。

これから寒い季節になり風邪なども流行って来ますから、ぜひ予防として取り入れたいですよね。

美肌効果も抜群!

加治ひとみさん公式インスタグラムより

また、腸活のメリットとしてよく挙げられるのが、女性に嬉しい「美肌効果」。

加治ひとみさんといえば、透き通るような陶器肌の持ち主としても知られていますよね。

腸活により腸の調子を良くすることでストレス解消にもつながり、肌荒れをすることも減るといいます。

睡眠の改善・ストレスの軽減

また、「腸活」には睡眠の改善や、ストレスの軽減といったメリットもあります。

腸活で、心も体もキレイに

腸活を続けることで、心も体もキレイになれそうですね。

加治ひとみさんは”腸活おばけ”?

加治ひとみさん公式インスタグラムより

加治ひとみさんが腸活を始めた時期は、体と心のバランスに向き合い始めた、23歳くらいの頃だったそう。

食事を改善したり、ピラティスなどの運動を取り入れることから始め、その後約9年間にわたり、腸活を続けてきたといいます。

そんな加治さんは、行きつけの加治さんが通っている小林メディカルクリニックの院長に、”腸活おばけ”と言わしめたそう。

9年間もの長い間続けることは、並大抵のことではありませんよね!

加治さんは専門家の方やピラティスの先生などにアドバイスを受けながら、腸に良い生活は何か?日々考えて行動してきたそうです。

「毎日続けることが大切」

「毎日コツコツ続けることが、目に見える嬉しい変化につながる。」これは加治さんが腸活を通して学んだことだといいます。

健康にも美容にも嬉しい効果がいっぱいの「腸活」。ぜひ日常に取り入れてみてはいかがでしょうか。

加治ひとみさんの書籍『かぢボディ』について

加治ひとみさん公式インスタグラムより

「多くの人に役立つ本を届けたい」

加治ひとみさん公式インスタグラムより

そんな加治ひとみさんの待望の書籍『かぢボディ。腸活こそ、最高の美容液』が発売されました。

おうち時間にできる”腸活”情報が満載!

もともと本を出すことが夢だったという加治さん。おうち時間が増えている今、多くの人に役立つ本を届けたいとの思いで出版を決めたといいます。

加治さんの腸活の歴史や体型の変化が写真付きの時系列で紹介されるなど、約9年間に及ぶ加治さんの腸活の歴史が詰まった1冊になっています。

「腸活ごはん」やストレッチ方法も紹介!

加治ひとみさん公式インスタグラムより

腸活初心者にも嬉しい内容に

また、書籍の中では、コンビニ食材で作れる「腸活ごはん」のレシピなど、体にいいメニューを多数紹介。

腸活初心者の方でも始めやすい、自宅でできるストレッチ方法についても詳しく紹介されているそうです。

初心者でも始めやすい、毎日少しずつ取り入れていける、というのが腸活の嬉しいところですよね。

愛用コスメ紹介や、美ボディショットも?

加治ひとみさん公式インスタグラムより

『かぢボディ』には、赤ちゃん美肌の持ち主である加治さんが愛用するスキンケアコスメについても紹介されているそう。

美ボディを披露するカットも多数収録されており、写真集としても楽しめる1冊になっています。

まとめ

加治ひとみさん公式インスタグラムより

ダイエットや美容だけではなく、ウイルス対策や免疫力アップなどにも効果的な「腸活」。

これから腸活を始めてみたいという方は、ぜひおうち時間を利用し、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

その際は、加治ひとみさんの9年間に及ぶ腸活の歴史がギュッ!とつまった贅沢な1冊、『かぢボディ。』をぜひ参考にしてみてください♪


かぢボディ。 腸活こそ、最高の美容液/加治ひとみ【1000円以上送料無料】

加治ひとみのプロフィール

加治ひとみさん公式インスタグラムより

名前:加治ひとみ

愛称:かぢ、かぢちゃん

生年月日:1987年8月26日

年齢:33歳(2020年12月現在)

出身地:東京都

身長:165cm

職業:歌手、モデル

事務所:avex trax

2014年に開催された『TGA(東京ガールズオーディション)』でアーティスト部門のグランプリを受賞。

2016年にavexからメジャーデビューし、その抜群のスタイルとファッションセンスで、SNSでも注目を集めている。


かぢボディ。 腸活こそ、最高の美容液 [ 加治ひとみ ]

こちらもチェック☆

加治ひとみさんの腸活についてもっと知りたい!という方は、こちらの記事も参考にしてみてください。

関連コンテンツ