ほのばび(浪花ほのか)がPopteenに入ったきっかけは?ギャルに目覚めた時期はいつ?ほのばびポーズって?

記事下

美人女優さんが多数所属しているオスカープロモーションに所属する、ほのばびこと浪花ほのかさん。

現在はPopteenの専属モデルとして活躍していますが、もともと清楚系のメイクで制服のカタログモデルなどをしていたそうです。

オスカープロモーションに所属する美少女がPopteenに入った経歴、ギャルに目覚めた時期はいつだったのでしょう?

今回は、彼女のプロフィールや経歴について詳しくご紹介していきます!

ほのばび(浪花ほのか)のプロフィール

浪花ほのかさん公式インスタグラムより

名前:浪花ほのか(なにわほのか)

愛称:ほのばび

生年月日:2001年5月10日

年齢:22歳

出身地:大阪府

血液型:A型

身長:158cm

体重:43.2kg

スリーサイズ:B70-W73-H76

靴のサイズ;24.5cm

趣味:ダンス、歌、ファッション、海外旅行、だんじり祭り

特技:水泳、料理

資格:能島流遊泳四級

職業:モデル

事務所:オスカープロモーション

2017年に開催された『SHOWROOM×Popteenモデルオーディション』で、ジュニア女子部門のグランプリを獲得し、モデルデビュー。

現在はインスタやYoutubeでも注目を集めている。

ギャルに目覚めたのはいつ?

ほのばびさん公式インスタグラムより

『国民的美少女コンテスト』にも出場していたほのばびさんは、もともと「ガチの清楚」だったと語っています。

眉毛も剃ったことがなく、髪を染めたこともなかったというほのばびさんですが、中学でギャルに目覚めたそう。

東京を離れて大阪に住み、オスカープロモーションと離れていたときにちょっとずつギャルに変わっていったそうです。

『Popteen』のオーディションでグランプリを獲得

ほのばびさんは中3の時、2017年の2月に開催された『SHOWROOM×Popteenモデルオーディション』に出場。

見事ジュニア女子部門のグランプリを獲得し、読者モデルとして活動し始めます。

ほのばびさんの当時の画像がこちら。

中学生とは思えないくらい大人っぽいですね!

中学1年生でギャルに目覚めたというほのばびさんですから、メイクやファッションなどをたくさん研究されたのかもしれません。

『Popteen』の専属モデルに

Amazon公式サイトより

専属モデルになるのが目標だった

そしてほのばびさんは高1の2017年の10月号から、ついにPopteenの専属モデルになります。

読者モデルとしてPopteenに出始めた時に「高3くらいでなんとかして(専属モデルに)なりたい」と語っていたそうです。

高1にしてその目標を達成してしまったほのばびさん。彼女の意思の強さが感じられますよね。

「悔しさをバネに頑張った」

しかし専属モデルになれたものの、はじめは誌面になかなか出られなかったそう。

ほのばびさんはその悔しさをバネに、YoutubeやTwitterなどを見て研究したり、スナップ会に行ったりととにかく「悔しくて頑張った」と語っています。

とても努力家ですよね!そんな彼女は、「Popteenの次世代の顔になりたい」と語っています。

ほのばびポーズって何?

「ほのばび」の愛称で人気の浪花ほのかさん。「ほのばび」という愛称は、本人がバービー人形が好きだというところから「ほのか」+「バービー」で「ほのばび」となったそうです。

とにかく目立ちたがり屋だというほのばびさんは、自分の「ほのばびポーズ」というのを広めているようです。

そのほのばびポーズというのがこちら。

モデルプレスより

ほのばびポーズ、とても可愛いですよね!

もともとファンの人たちから「ほのばびポーズを決めて欲しい」と言われていたところ、ほのばびさんが友達とポーズを考えていて生まれたのが「ほのばびポーズ」だったそうです。

真似するファンが急増

今ではファンの人たちも真似して写真を撮ったりしているという「ほのばびポーズ」。ほのばびさん自身も「全部見てます」と語るほどチェックしているそうです。

ますます真似してくれる人が増えて、「ほのばびポーズ世界一人気」みたいになってほしいと語っています。可愛くて真似しやすいポーズという感じがしますね。

今後ほのばびさんの人気がますます上昇していけば、ほのばびポーズもさらに多くの人に広まっていくでしょうね!

まとめ

ほのばびさん公式インスタグラムより

目標に向かって一直線で、負けず嫌いな性格だというほのばびさん。

ギャルに憧れていたほのばびさんは、「Popteenの専属モデルになる」という夢を叶えて、現在モデルとして大活躍しています。

それでももっと上を目指したい、という強い気持ちを持っているほのばびさん。今後の彼女の活躍にも注目が集まります!

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ