ほのばび(浪花ほのか)がPopteenに入ったきっかけは?ギャルに目覚めた時期はいつ?ほのばびポーズって?

美人女優さんが多数所属しているオスカープロモーションに所属する、ほのばびこと浪花ほのかさん。

現在はPopteenの専属モデルとして活躍していますが、もともと清楚系のメイクで制服のカタログモデルなどをしていたそうです。

オスカープロモーションに所属する美少女がPopteenに入った経歴、ギャルに目覚めた時期はいつだったのでしょう?

今回は、彼女のプロフィールや経歴について詳しくご紹介していきます!

ほのばび(浪花ほのか)のプロフィール

浪花ほのか公式インスタグラムより

名前:浪花ほのか(なにわほのか)

愛称:ほのばび

生年月日:2001年5月10日

年齢:19歳(2020年5月時点)

出身地:大阪府

血液型:A型

身長:158cm

体重:43.2kg

スリーサイズ:B70-W73-H76

靴のサイズ;24.5cm

趣味:ダンス、歌、ファッション、海外旅行、だんじり祭り

特技:水泳、料理

資格:能島流遊泳四級

職業:モデル

事務所:オスカープロモーション

ギャルに目覚めたのはいつ?

ほのばびさん公式インスタグラムより

『国民的美少女コンテスト』にも出場していたほのばびさんは、もともと「ガチの清楚」だったと語っています。眉毛も剃ったことがなく、髪を染めたこともなかったんだとか。

中学に入ってからギャルに目覚めたほのばびさん。東京を離れて大阪に住み、オスカープロモーションと離れていたときにちょっとずつギャルに変わっていったそうです。

2017年2月『Popteen』のオーディションでグランプリを獲得

そして、ほのばびさんは中学3年生の時、2017年の2月に開催された『SHOWROOM×Popteenモデルオーディション』に出場し、見事ジュニア女子部門のグランプリを獲得します。

そして当時中学3年生で、読者モデルとして活躍し始めます。ほのばびさんの当時の画像がこちら。

中学生とは思えないくらい大人っぽいですね!中学1年生でギャルに目覚めたというほのばびさんですから、メイクやファッションなどをたくさん研究されたのかもしれません。

2017年10月『Popteen』の専属モデルに

Amazon公式サイトより

専属モデルになるのが目標だった

そして、高校1年生の2017年の10月号から、ほのばびしんはついにPopteenの専属モデルになります。

読者モデルとしてPopteenに出始めた時に、「高3くらいでなんとかして(専属モデルに)なりたい」と語っていたそうです。

高1にしてその目標を達成してしまったほのばびさん。彼女の意思の強さが感じられますよね。しかし専属モデルに慣れたものの、はじめは誌面になかなか出られなかったそうです。

「悔しさをバネに頑張った」

ほのばびさんはその悔しさをバネに、YoutubeやTwitterなどを見て研究したり、スナップ会に行ったりととにかく「悔しくて頑張った」と語っています。とても努力家ですよね。

「Popteenの次世代の顔になりたい」と語っているほのばびさん。努力家で負けず嫌いな彼女ですから、その目標もかなえてしまうのかもしれません!

ほのばびポーズって何?

「ほのばび」の愛称で人気の浪花ほのかさん。「ほのばび」という愛称は、本人がバービー人形が好きだというところから「ほのか」+「バービー」で「ほのばび」となったそうです。

とにかく目立ちたがり屋だというほのばびさんは、自分の「ほのばびポーズ」というのを広めているようです。そのほのばびポーズというのがこちら。

モデルプレスより

ほのばびポーズ、とても可愛いですよね!

もともとファンの人たちから「ほのばびポーズを決めて欲しい」と言われていたところ、ほのばびさんが友達とポーズを考えていて生まれたのが「ほのばびポーズ」だったそう。

真似するファンが急増

今ではファンの人たちも真似して写真を撮ったりしているという「ほのばびポーズ」。ほのばびさん自身も「全部見てます」と語るほどチェックしているそうです。

ますます真似してくれる人が増えて、「ほのばびポーズ世界一人気」みたいになってほしいと語っています。可愛くて真似しやすいポーズという感じがしますね。

今後ほのばびさんの人気がますます上昇していけば、ほのばびポーズもさらに多くの人に広まっていくでしょうね!

まとめ

ほのばびさん公式インスタグラムより

目標に向かって一直線で、負けず嫌いな性格だというほのばびこと浪花ほのかさん。

ギャルに憧れていたほのばびさんは、「Popteenの専属モデルになる」という夢を叶えて、現在モデルとして大活躍しています。

カラコンもプロデュース!

若い女性を中心に絶大な人気を誇っているほのばびさんは、カラコンのイメージモデルも務めているようです。

それでも、もっともっと上を目指したい、という強い気持ちを持っているほのばびさん。今後の彼女の活躍を、応援していきたいと思います!


【3箱目無料】ルーチェワンデー LUCE 1day(1箱10枚入り)( あす楽 送料無料 カラコン カラーコンタクト 度あり 度なし ワンデー 1日使い捨て 1day ワンデーカラコン ハーフ目 鶴嶋乃愛 浪花ほのか )