『オオカミちゃん』出演のほのばびってどんな人?ハーフなの?家族が仲良し?ヤンキーだったって本当?

記事下

Popteenの専属モデルとして活躍し、バラエティ番組にも出演しているほのばびこと浪花ほのかさん。

インスタのフォロワー数は20万人を超えており、10代の女性を中心に絶大な人気を誇っています。

そんなほのばびさんはその華やかな外見から、ハーフ?ヤンキー?などと噂されることもあるよう。

今回は、そんなほのばびさんのプロフィールや、ハーフ、ヤンキーの噂などについて調べてみました。

ほのばび(浪花ほのか)のプロフィール

ほのばびさん公式インスタグラムより

名前:浪花ほのか(なにわほのか)

愛称:ほのばび

生年月日:2001年5月10日

年齢:22歳

出身地:大阪府

血液型:A型

身長:158cm

体重:43.2kg

スリーサイズ:B70-W73-H76

靴のサイズ;24.5cm

趣味:ダンス、歌、ファッション、海外旅行、だんじり祭り

特技:水泳

資格:能島流遊泳四級

職業:モデル

事務所:オスカープロモーション

2017年に開催された『SHOWROOM×Popteenモデルオーディション』で、ジュニア女子部門のグランプリを獲得し、モデルデビュー。

現在はインスタやYoutubeでも注目を集めている。

ほのばびってどんな人?

ほのばびさん公式インスタグラムより

「ほのばび」の愛称で親しまれるPopteen専属の人気モデル、浪花ほのかさん。「浪花ほのか」という名前は本名だそうです。

「ほのばび」という愛称は、本人がバービー人形が好きだというところから来ているのだとか。とても可愛いニックネームですよね!

SNSでも人気!

ほのばびさん公式インスタグラムより

TwitterやInstagramだけではなく、SHOWROOMやミクチャなどもやっているほのばびさん。

モデルさんの中でもほのばびさんはファンの方たちとの距離が近く、積極的に交流をしているそうです。

Twitterなどでもファンの方たちのコメントに返信したりしているほのばびさん。ファンの方達からしたら嬉しいことですよね。

「みんなに恩返しができるように」

綺麗なのに気取っておらず、フレンドリーでファン想いなところも魅力であるほのばびさん。

そんなほのばびさんは、「みんなに恩返しができるようにめっちゃ上までいく」という目標を持っているようです。

ハーフなの?

ほのばびさん公式インスタグラムより

とても綺麗なお顔立ちをされているほのばびさんですが、ご両親とも日本人だそうです。

そんなほのばびさんの家族がとても仲良しだと話題になっていました。

家族で仲良し!

ほのばびさんのお母さんはインスタのアカウントも開設されており、ほのばびさんとのツーショットをよく投稿しています。

ほのばびさんはお母さんと幼少期からしょっちゅう2人でコンサートに行ったりするくらい仲良しなんだとか。

ほのばびさんのお母さんが投稿したほのばびさんの写真がこちら。

ほのばびさんのお母さんのインスタグラムより

自然な表情がとても可愛いですよね!とても仲良しな親子であることが伝わってきます。

ほのばびさんのお母さんのインスタのプロフィールには「こちらはばびママ」と書かれており、ほのばびさんの活躍をとても喜んでいるようです。

ヤンキーなの?

ほのばびさん公式インスタグラムより

ギャルモデルとして人気のほのばびさんには、ヤンキーなのではないか?という噂があるようです。

ヤンキーだという事実はない

実際には、ほのばびさんがヤンキーだという事実はないようです。

ほのばびさんの髪色が黄色やピンクなど華やかな色であることから、そういう噂が出てしまったとも考えられます。

ほのばびさんの髪色がピンクの時の画像がこちら。

ほのばびさん公式インスタグラムより

ほのばびさん公式インスタグラムより

めっちゃ、派手!!(笑)こんなにめちゃめちゃピンクってなかなか勇気がいると思いますが、バッチリ似合ってしまうところがさすがです。

ヤンキーだから髪色を明るくしているというよりも、オシャレでしているという感じがしますよね。さすがモデルさんです!

地元愛が強い

趣味は地元の「だんじり祭り」

大阪府出身のほのばびさんは、地元愛がとても強いことでも知られています。趣味は地元の「だんじり祭り」だと語るほど。

全国各地から見物に来る人がいるほどの盛り上がりを見せるという「だんじり祭り」。

ほのばびさんも毎年友達と参加して、筋肉痛になるほどはしゃいでしまうこともあるとか。

小中高ともに地元の学校に通う

そんなほのばびさんは、小学校は地元大阪にある泉大津市立穴師小学校、中学校は泉大津市立誠風中学校に通っていました。

高校も大阪にある学校を選んでおり、さらに地元愛を感じさせますね。

バラエティ番組にも出演中!

ほのばびさん公式Twitterより

ゴリゴリの関西弁が特徴的!

見た目はクールビューティーなほのばびさんですが、バラエティではゴリゴリの関西弁。

周りの空気をグッと明るくしてしまうオーラで、バラエティ番組でも活躍中です。

『ホンマでっかTV』や『踊る!さんま御殿!!』などにも出演しており、「関西JK評論家」として番組に出演したことも。

今後、ほのばびさんがバラエティ番組で関西弁を炸裂させているのを見られる機会が増えるかもしれませんね!

まとめ

ギャルモデルとして人気のほのばびさんですが、綺麗なのに気取っていない、ノリが良くて面白い、などとても魅力的な方であることがわかりました。

ほのばびさんはハーフではなくご両親は日本人で、お兄さんも含め家族でとても仲が良いようです。

ヤンキーであるという噂については、事実ではないことがわかりました。髪色が明るかったりすることから、そう言われていたのかもしれませんね。

今後も、ほのばびさんの活躍に注目していきたいと思います!

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ