新世代ギャルモデル、ほのばび(浪花ほのか)がバラエティに進出中!「関西JK評論家」の経歴とは?

「ほのばび」の愛称で親しまれる浪花ほのかさんは、現在高校3年生。

モデルとして雑誌などに出演するだけでなく、CMに出演したり、「関西JK評論家」としてバラエティ番組に出演したりしています。

新世代ギャルモデルとしてファッション面でも注目されている彼女ですが、クールビューティーな外見からは想像できない、親しみのある関西弁が魅力です。

今回は、そんなほのばびさんこと浪花ほのかさんのプロフィールや経歴、現在の活動についてまとめてみました!

ほのばび(浪花ほのか)のプロフィール

浪花ほのか公式インスタグラムより

名前:浪花ほのか(なにわほのか)

愛称:ほのばび

生年月日:2001年5月10日

年齢:19歳(2020年5月時点)

出身地:大阪府

血液型:A型

身長:158cm

体重:43.2kg

スリーサイズ:B70-W73-H76

靴のサイズ;24.5cm

趣味:ダンス、歌、ファッション、海外旅行、だんじり祭り

特技:水泳、料理

資格:能島流遊泳四級

職業:モデル

事務所:オスカープロモーション

小6で『国民的美少女コンテスト』に出場

現在、オスカープロモーションに所属するほのばびさんは、小学校6年生の時にオスカープロモーションが主催する『国民的美少女コンテスト』に応募します。

結果は合格とはなりませんでしたが、ほのばびさんはオーディションの最終審査まで残りました。その後、制服のカタログモデルなどの仕事を始めます。

浪花ほのか公式インスタグラムより

ほのばびさんのインスタグラムに当時の写真が投稿されていましたが、黒髪ナチュラルメイクで今とは雰囲気が違いますね。

2017年2月 Popteenオーディションでグランプリ

もともと眉毛も剃ったことがなく、髪を染めたこともない「ガチの清楚だった」というほのばびさんですが、中学に入ってからギャルに目覚めます。

そして、中学3年生の時、憧れの雑誌『Popteen』のオーディションに合格。読者モデルとして活動を開始します。

ほのばびさんの当時の画像がこちら。

中学生とは思えないくらい大人っぽいですね!中学1年生でギャルに目覚め、当時からメイクやファッションなどをたくさん研究されていたのかもしれません。

2017年10月『Popteen』の専属モデルに

amazon公式サイトより

そして、高校1年生の2017年、ほのばびさんはついにPopteenの専属モデルになります。

はじめはなかなか誌面に出られなかったというほのばびさんですが、持ち前の負けず嫌い精神で努力を重ね、徐々に人気を獲得していきました。

2017年 バラエティ番組に数多く出演

ほのばびさんは、オスカーに移籍した2017年、『ホンマでっかTV』や『サンデージャポン』などの人気番組にも多数出演しました。

『ホンマでっかTV』に出演した際には、「関西JK評論家」として出演し、関西弁炸裂でキレの良いトークを披露。2018年には『踊るさんま御殿!!』などにも出演します。

タレントとしても活動の幅を広げていますよね!

今年の10月には、恋愛バラエティー特番『有吉と採点したがる女たち』にアニマル柄の肩見せワンピース姿で出演。デートロケのVTRを見て採点を行うなど、番組を盛り上げました。

2018年8月 ファッションイベント、関コレに出演

浪花ほのか公式Twitterより

Popteen専属モデルのほのばびさんは、2018年8月京セラドーム大阪で行われた『KANSAI COLLECTION 2018 AUTUMN & WINTER』に出演しました。

関西コレクションは、人気アーティストのE-girlsやNMB48、西内まりやさんなども出演されていた大きなファッションイベントです。

「夢みたいです」

関西コレクションに出演することは、ほのばびさんの夢の一つでもあったそうで、出演後にTwitterで「夢みたいです」とその喜びを語っていました。ファンの方たちの声援もとても嬉しかったようです。

Popteenに専属になってわずか1年足らずで夢だっだ大きなステージに立ったほのばびさん。本人も言っていたように、まさに夢のような瞬間だったのでしょう!

2019年7月 AbemaTV『オオカミちゃんには騙されない』に出演

ほのばびさんは、2019年7月から放送されているAbemaTVの恋愛リアリティー番組『オオカミちゃんには騙されない』に出演しています。

『オオカミちゃんには騙されない』は、人気シリーズ『オオカミくんには騙されない』の女の子バージョン。

男女10人の恋愛模様がドキュメントされる中、恋をしているフリをして男の子を惑わせる「オオカミちゃん」が1人は混ざっているという番組です。

ほのばびさんは最年少として番組に登場し、天真爛漫なキャラクターで番組を盛り上げています。

まとめ

雑誌やファッションショーにも多数出演するなど、モデルとして大活躍中のほのばびさん。

関西出身ということでトーク番組などでもたくさん見られることが増えるかもしれませんね。

今後のほのばびさんの活躍から、目が離せません!

【3箱目無料】ルーチェワンデー LUCE 1day(1箱10枚入り)( あす楽 送料無料 カラコン カラーコンタクト 度あり 度なし ワンデー 1日使い捨て 1day ワンデーカラコン ハーフ目 鶴嶋乃愛 浪花ほのか )