Popteenモデル・ほのばびのすっぴんが可愛い!昔は黒髪ナチュラルメイクだった?当時の画像もご紹介!

記事下

Popteenの新世代ギャルモデルとして注目を集める、ほのばび(浪花ほのか)さん。

中学でギャルに目覚めたというほのばびさんですが、実は黒髪ナチュラルメイクで活動されていた時期があるんです!

今回は、ほのばびさんの黒髪ナチュラルメイク時代やすっぴんなどについてご紹介していきます!

ほのばび(浪花ほのか)のプロフィール

浪花ほのかさん公式インスタグラムより

名前:浪花ほのか(なにわほのか)

愛称:ほのばび

生年月日:2001年5月10日

年齢:22歳

出身地:大阪府

血液型:A型

身長:158cm

体重:43.2kg

スリーサイズ:B70-W73-H76

靴のサイズ;24.5cm

趣味:ダンス、歌、ファッション、海外旅行、だんじり祭り

特技:水泳

資格:能島流遊泳四級

職業:モデル

事務所:オスカープロモーション

ほのばびさんの所属事務所は、多くの美人女優さんたちが所属する「オスカープロモーション」です。

ほのばびさんは2017年からオスカーに所属していますが、オスカーにギャルモデルの方が所属しているのは珍しいと思われた方もいるかもしれません。

実は、ほのばびさんは過去に『国民的美少女コンテスト』に出場していた経験があるんです!

『国民的美少女コンテスト』に出場

ほのばびさんは小学校6年生の時、オスカープロモーションが主催する『国民的美少女コンテスト』に応募。最終審査まで残ったという経歴があります。

ほのばびさんはオーディションで賞を受賞することはできませんでしたが、その後制服のカタログモデルなどの仕事をしていたようです。

ほのばびさんのオーディション当時の写真が見たい!と思い、探してみたところ、ほのばびさんのインスタに当時の写真が投稿されていました。

浪花ほのかさん公式インスタグラムより

めちゃめちゃ可愛い!今の華やかなメイクやファッションとは雰囲気がガラッと変わり、黒髪で清楚系なイメージです。

こちらのイメージもとても可愛いですよね。大人っぽく、綺麗な顔立ちが引き立つ感じがします。

ギャルに目覚めたのはいつ?

ほのばびさん公式インスタグラムより

「もともとガチの清楚だった」

『国民的美少女コンテスト』にも出場していたほのばびさんは、「もともとガチの清楚だった」と語っています。

眉毛も剃ったことがなく、髪を染めたこともなかったというほのばびさんですが、中学に入ってからギャルに目覚めます。

東京を離れて大阪に住み、オスカープロモーションと離れていたときに、少しずつギャルに変わっていったそうです。

Popteenオーディションでグランプリを獲得

Amazon公式サイトより

そして、ほのばびさんは中3の時、2017年の2月に開催された『SHOWROOM×Popteenモデルオーディション』に出場。

見事ジュニア女子部門のグランプリを獲得し、読者モデルとして活動し始めます。

中1でギャルに目覚めたというほのばびさんですから、メイクやファッションなどをたくさん研究されていたのでしょうね。

すっぴんも可愛い!

普段はバッチリメイクのことが多いほのばびさんですが、すっぴんもとても可愛いんです。

ほのばびさんのTwitterに投稿されていた、「ほぼすっぴん」の写真がこちら。

浪花ほのかさん公式Twitterより

とても綺麗ですよね!メイクしなくても全然出かけられそうなくらいです。

本人は「すっぴんは男顔」と言っていましたが、キリッとした美人という印象がありますね。

ほのばびさんは自身のYoutubeチャンネルのメイク動画でも、すっぴんを披露しています。

黒髪も似合うほのばびさん

現在はギャルモデルとして人気を誇っているほのばびさん。

ギャルモデルの方は髪色が明るい方が多く、ほのばびさんも金髪やピンクカラーなど明るめの髪型が多いです。

明るい髪色のイメージが大きいほのばびさんですが、黒髪もとても可愛い!と評判なんです。

ほのばびさん公式インスタグラムより

とても可愛いですよね!昔はナチュラルメイクに黒髪だったほのばびさん。

最近の、派手めなメイクと黒髪という組み合わせも可愛いですよね。

ほのばびさん本人いわく、「黒髪の方がいい」と言われることが多いとツイートしていたこともあります。

髪色が明るい時のほのばびさんの画像がこちら。

ほのばびさん公式インスタグラムより

ほのばびさん公式Twitterより

かなり派手ですよね!上の金髪の画像は、比較的最近のほのばびさんの画像です。

ピンクの髪色の画像は、2年前くらい(2017年7月ごろ)のものです。かなり雰囲気が変わりますね。

現在は、黒髪までは行かないものの、落ち着いたカラーに染め直したようです。

浪花ほのかさん公式インスタグラムより

かわいい!一気に清楚な印象になりますね。ほのばびさんは、明るい髪色も落ち着いた髪色も似合うようです。

まとめ

今回は、ほのばびさんの黒髪ナチュラルメイク時代についてご紹介しました。

ギャルメイク、ハーフメイクがメインのほのぼびさんをイメージしている方は驚いたのではないでしょうか。

もともとの顔立ちが綺麗なほのばびさんですから、黒髪ナチュラルメイクも、金髪ギャルメイクも、どちらも似合いますよね。

今後も、彼女のメイクやファッション、髪型などに注目していきたいと思います!

カラコンもプロデュース中!

今まさにモデルさんとして勢いのあるほのばびさんは、『QUEEN EYES(クイーンアイズ)』の「Luce(1Day ワンデー)」のカラコンのイメージモデルも務めているようです。

カラコンのイメージモデルを務めることができてとても嬉しいと語っていたほのばびさん。ほのばびさんファンの方は要チェックです!

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ