第二の藤田ニコル?Popteen専属モデル・ほのばび(浪花ほのか)のプロフィールと経歴をご紹介!

記事下

人気雑誌『Popteen(ポップティーン)』の専属モデルで、若い女性を中心に人気を誇る、ほのばびこと浪花ほのかさん。

AbemaTVの『オオカミちゃんには騙されない』に出演中のほのばびさんは、モデルとしてだけでなくタレントとしても活躍しています。

今回は、そんなほのばびさんの事務所や高校、彼氏などについてご紹介していきます!

ほのばび(浪花ほのか)のプロフィール

浪花ほのかさん公式インスタグラムより

名前:浪花ほのか(なにわほのか)

愛称:ほのばび

生年月日:2001年5月10日

年齢:22歳

出身地:大阪府

血液型:A型

身長:158cm

体重:43.2kg

スリーサイズ:B70-W73-H76

靴のサイズ;24.5cm

趣味:ダンス、歌、ファッション、海外旅行、だんじり祭り

特技:水泳

資格:能島流遊泳四級

職業:モデル

事務所:オスカープロモーション

2017年に開催された『SHOWROOM×Popteenモデルオーディション』で、ジュニア女子部門のグランプリを獲得し、モデルデビュー。

現在はインスタやYoutubeでも注目を集めている。

ニックネームの由来は?

ほのばびさん公式インスタグラムより

「ほのばび」の愛称で人気の浪花ほのかさん。「浪花ほのか」という名前は本名だそうです。

「ほのばび」という愛称は、本人がバービー人形が好きだというところから「ほのか」+「バービー」で「ほのばび」となったそうです。

とても可愛いニックネームですよね!ほのばびさん自身は自分のことを「ばび」と呼んでいるようです。

特技は水泳

水泳が好きだというほのばびさん。経験や実力だけではなく、人格によっても級や段が決まる『能島流遊泳術四級」という資格も持っているそうです。

かなり本格的ですよね!モデルとしてスタイルをキープするための運動という意味だけでなく、水泳がとても好きで極めているのでしょうね。

事務所はどこ?

ほのばびさん公式インスタグラムより

ほのばびさんの所属事務所は、オスカープロモーションです。

もともとは大阪府にあるスタジアムプロモーションという事務所に所属していたそうですが、オスカーからも仕事をもらっていたようです。

2017年、現在の事務所に移籍

2017年に入ってからオスカープロモーションに移籍した、ほのばびさん。

同じく『Popteen』出身の藤田ニコルさんもオスカーに所属されていることから、ほのばびさんは「第二の藤田ニコル」とも言われているようです。

『国民的美少女コンテスト』に出場

ほのばびさんには、小学校6年生の時にオスカープロモーションが主催する『国民的美少女コンテスト』に応募し、最終審査まで残ったという経歴があります。

ほのばびさんはオーディションで賞を受賞することはできませんでしたが、その後は制服のカタログモデルなどの仕事をしていたようです。

ほのばびさんのオーディション当時の写真が見たい!と思い、探してみたところ、ほのばびさんのインスタに当時の写真が投稿されていました。

浪花ほのかさん公式インスタグラムより

浪花ほのかさん公式インスタグラムより

可愛い!今の華やかなメイクやファッションとは違い、黒髪で清楚系なイメージです。

こちらのイメージもとても可愛いですね。もとの顔立ちがとても綺麗であることがわかります。

2017年2月『Popteen』のオーディションでグランプリを獲得

そして、ほのばびさんは2017年の2月に開催された『SHOWROOM×Popteenモデルオーディション』に出場し、見事ジュニア女子部門のグランプリを獲得します。

そして当時中学3年生で、読者モデルとして活躍し始めます。ほのばびさんの当時の画像がこちら。

かわいい!中学生とは思えないくらい大人っぽいですよね。メイクもとても上手です。

中学1年生でギャルに目覚めたというほのばびさんですから、メイクやファッションなどをたくさん研究されたのかもしれません。

2017年10月『Popteen』の専属モデルに

そして、高校1年生の2017年の10月号から、ほのばびさんはついにPopteenの専属モデルになります。

雑誌だけでなく、インスタやTwitterにもファッションやメイクなどを投稿し、ファンとも積極的に交流を図っているようです。

モデルとしてこれからますます人気になっていくであろう、ほのばびこと浪花ほのかさん。

今後の彼女の活躍からも、目が離せません!

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ