egg専属モデルのゆるふわ系うさギャル・雨宮由乙花(ゆずは)がギャルになったきっかけは?お母さんも元ギャルって本当?

記事下

egg専属モデルとして活躍し、AbemaTVの『今日、好きになりました』にも出演していた、雨宮由乙花(あめみやゆずは)さん。

女の子らしいギャルメイクと白肌で「白ギャル」としても人気のゆずはさんは、インスタやYoutubeなどのSNSでも注目を集めています。

今回は、そんなゆずはさんのプロフィールや経歴、ギャルになったきっかけなどについてご紹介します!

雨宮由乙花(ゆずは)のプロフィール

雨宮由乙花(ゆずは)さん公式インスタグラムより

ニックネーム:ゆずは
本名:雨宮由乙花(あめみやゆずは)
生年月日:2002年11月22日
年齢:20歳
身長:159cm
血液型:O型
出身地:山梨県
特技:ピアノ、絶対音感
趣味:遠出、旅行、音楽を聴くこと

2018年に開催された『第1回egg専属モデルオーディション』でグランプリを獲得し、モデルデビュー。

2019年に人気番組『今日、好きになりました』に出演し、「ゆるふわ系うさギャル」としてSNSでも注目を集めている。

2018年〜『egg』専属モデルに

雨宮由乙花(ゆずは)さん公式インスタグラムより

ゆずはさんは、2018年に行われた『egg専属モデルオーディション』でグランプリを獲得し、モデルデビューを果たしています。

ギャルのバイブル『egg』が復活

雨宮由乙花(ゆずは)さん公式インスタグラムより

『egg(エッグ)』は、1990年代後半から2000年代にかけてギャルのバイブルとして渋谷のファッションシーンを牽引した伝説のギャル雑誌です。

2014年に休刊となった『egg』ですが、2018年の3月に『Web版egg』として復活。2019年には復刊号が発売され、雑誌としても待望の復活を果たしました。

最近は、渋谷を歩いているギャルも増えてきている感じがしますよね。雑誌『egg』にもますます注目が集まりそうです。

ゆるふわ系うさギャルでかわいい!

ゆずはさんは『egg』のオーディションに合格した際、「白ギャルと甘ギャルが大好きなので極めていこうと思います!」とコメント。

うさぎのような真っ白な肌におっとりとした喋り方で、「ゆるふわ系うさギャル」として人気を集めています。

雨宮由乙花(ゆずは)さん公式インスタグラムより

肌が陶器のように真っ白で、女の子らしい雰囲気がとても可愛いですよね!

インスタにはうさぎのようなもこもこの衣装を着て撮影をする様子もアップされていますね。可愛いです。

雨宮由乙花(ゆずは)さん公式インスタグラムより

ギャルになったきっかけは?

雨宮由乙花(ゆずは)さん公式インスタグラムより

中学の先輩の影響

ゆずはさんがギャルになったのは、中学の時の先輩の影響が大きいそうです。

その先輩の派手なファッションが「めちゃくちゃ可愛い!」と思ってギャルを好きになり、真似し始めたのがきっかけだったといいます。

中学生の頃は特にオシャレに興味を持ち始める時期ですし、周りの可愛い・カッコいい先輩の影響を受ける女の子は多いですよね!

当時は「強めなギャル」が好きだった?

雨宮由乙花(ゆずは)さん公式インスタグラムより

今はかわいらしい白ギャルのイメージが強いゆずはさんですが、当時は「強めなギャル」が好きだったそうです。

ほんわかした雰囲気があるゆずはさんですから、少し意外でした!強めなギャルのイメージのメイクやファッションも見てみたい気もしますね。

お母さんも元ギャル?

そしてなんと、ゆずはさんのお母さんも元ギャルなんだそう!

お母さんとは友達のように仲が良く、ファッションの話をして意気投合することも多いとか。

ゆずはさんがギャルになったのはお母さんの影響もあるのかもしれませんね。

とても仲が良く、いつもゆずはさんのことを応援してくれる、とても優しいお母さんなんですね。

オーディションも応援!

さらに、ゆずはさんのお母さんは、ゆずはさんがegg専属モデルオーディションを受ける際にもとても応援してくれていたようです。

夢を後押ししてもらえることは、とても心強いですよね。ゆずはさんも、オーディションを受ける際に「迷いはなかった」と語っています。

Youtubeチャンネルも人気!

“ゆるふわ系うさギャル”ゆずはさんは、Youtubeチャンネルでも人気を集めています。

可愛いギャルメイクや毎日コーデなども紹介されているので、ゆずはさんファンの方や、ギャルが好きな方は必見です♬

まとめ

15歳でegg専属モデルになり、雑誌やSNSなどで人気を集めているゆずはさん。

Abema TVの『今日好き』続編の「バリ島編」への出演も決まり、ますます注目を集めています。

今後のゆずはさんの活躍からも、目が離せません!

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ