egg専属モデルのゆるふわ系うさギャル・雨宮由乙花(ゆずは)がギャルになったきっかけは?お母さんも元ギャル?

2018年にeggの専属モデルオーディションに合格し、現在はAbemaTVの『今日、好きになりました』に出演しているゆずはこと雨宮由乙花さん。

女の子らしいギャルメイクと白肌で「白ギャル」としても人気のゆずはさんは、インスタやYoutubeなどのSNSでも注目を集めています。

今回は、そんなゆずはさんのプロフィールや、ギャルになったきっかけなどについてご紹介していきます!

雨宮由乙花(あめみやゆずは)のプロフィール

雨宮由乙花(ゆずは)さん公式インスタグラムより

ニックネーム:ゆずは
本名:雨宮由乙花
生年月日:2002年11月22日
年齢:17歳(2020年5月時点)
身長:159cm
血液型:O型
出身地:山梨県
特技:ピアノ、絶対音感
趣味:遠出、旅行、音楽を聴くこと

2018年〜『egg』専属モデルに

雨宮由乙花(ゆずは)さん公式インスタグラムより

ゆずはさんは、2018年に行われた『egg専属モデルオーディション』でグランプリを獲得し、モデルデビューを果たしています。

ギャルのバイブル『egg(エッグ)』が復活

雨宮由乙花(ゆずは)さん公式インスタグラムより

『egg(エッグ)』は、1990年代後半から2000年代にかけてギャルのバイブルとして渋谷のファッションシーンを牽引した伝説のギャル雑誌です。

2014年に休刊となってしまった『egg』ですが、2018年の3月に『Web版egg』として復活。2019年には復刊号が発売され、雑誌としても待望の復活を果たしました。

最近は、渋谷を歩いているギャルも増えてきている感じがしますよね。雑誌『egg』にもますます注目が集まりそうです。

ゆるふわ系うさギャルでかわいい!

ゆずはさんは、『egg』のオーディションに合格した際には、「白ギャルと甘ギャルが大好きなので極めていこうと思います!」とコメント。

うさぎのような真っ白な肌に、おっとりとした喋り方で、「ゆるふわ系うさギャル」として人気を集めています。

雨宮由乙花(ゆずは)さん公式インスタグラムより

肌が陶器のように真っ白で、女の子らしい雰囲気がとっても可愛いですよね!

ゆずは(雨宮由乙花)さん自身もうさぎが好きなのか、ゆずはさんのTwitterには「usa」、Instagramには「bunny」という文字が入っています。

インスタにはうさぎのようなもこもこの衣装を着て撮影をする様子もアップされていますね。可愛いです。

雨宮由乙花(ゆずは)さん公式インスタグラムより

ギャルになったきっかけは?

雨宮由乙花(ゆずは)さん公式インスタグラムより

中学の先輩の影響

ゆずはさんがギャルになったのは、中学の時の先輩の影響が大きいそうです。

その先輩の派手なファッションが「めちゃくちゃ可愛い!」と思ってギャルを好きになり、真似し始めたのがギャルになったきっかけだったといいます。

中学生の頃は特にオシャレに興味を持ち始める時期ですし、周りの可愛い・カッコいい先輩の影響を受ける女の子は多いですよね!

当時は「強めなギャル」が好きだった?

雨宮由乙花(ゆずは)さん公式インスタグラムより

今はかわいらしい白ギャルのイメージが強いゆずはさんですが、当時は「強めなギャル」が好きだったそうです。

ほんわかした雰囲気があるゆずはさんですから、少し意外でした!強めなギャルのイメージのメイクやファッションももっと見てみたい気もしますね。

お母さんも元ギャル?

そしてなんとゆずはさんは、お母さんも元ギャルなんだそうです!

お母さんとは友達のように仲が良く、ファッションの話をして意気投合することも多いとか。

ゆずはさんがギャルになったのはお母さんの影響もあるのかもしれません。

とても仲が良く、いつもゆずはさんのことを応援してくれる、とても優しいお母さんなんですね!

オーディションも応援!

さらに、ゆずはさんのお母さんは、ゆずはさんがegg専属モデルオーディションを受ける際にもとても応援してくれていたようです。

夢を後押ししてもらえることは、とても心強いですよね。ゆずはさんも、オーディションを受ける際に「迷いはなかった」と語っています。

Youtubeチャンネルも人気!

ゆるふわ系うさギャル、ゆずはさんは、Youtubeチャンネルでも人気を集めています。

白肌に似合う可愛いギャルメイクや毎日コーデなども紹介されているので、ゆずはさんのファンの方や、ギャルが好きな方は必見ですね♪

まとめ

15歳でegg専属モデルになり、雑誌やSNSなどで人気を集めているゆずはさん。

2019年から出演している『今日好き』では続編の「バリ島編」はの出演も決まり、ますます注目を集めています。

今後の彼女の活躍から、目が離せません!


egg 2019 A*W Beauty (POWER MOOK)


韓国コスメ アイシャドウ 3CE アイシャドウ ムードレシピ マルチ アイカラー パレット 6色 3CE MOOD RECIPE MULTI EYE COLOR PALETTE【発送日の翌日届く/あす楽】