可愛すぎるnutメイト・中村杏(あん)が専属モデルに昇格!プロフィールや経歴、性格などについて詳しくご紹介!

記事下

お姉さんギャル雑誌『nuts』のモデルとして活躍中のあん(AN)こと中村杏さん。

先日、nutsの公式Youtubeチャンネルにて、専属モデルに昇格したことが発表されました!

最近ますます綺麗になっている中村杏(あん)さんのプロフィールや経歴、性格などについて詳しくご紹介します!

中村杏(あん)のプロフィール・経歴

中村杏(あん)さん公式インスタグラムより

ニックネーム:AN(あん)、ぽぽつん

本名:中村杏(なかむらあん)

生年月日:1998年11月27日

年齢:22歳(2020年12月時点)

身長:150cm

出身地:千葉県

職業:モデル

趣味:ショッピング、音楽を聴く、海に行く

特技:書道、デコレーションケーキ作り

おっとりしていて上品なオーラも魅力のあんさん。

身長は150cmと小柄で女の子らしい雰囲気も可愛いですよね。

そんなあんさんは抜群のファッションセンスと可愛さで、インスタなどでも人気を集めています。

元Popteen読者モデル

中村杏(あん)さん公式インスタグラムより

あんさんは、ティーンに大人気の雑誌『Popteen(ポップティーン)』の読者モデルとして活動していました。

もともと雑誌に出たいという気持ちを強く持っていたあんさんは、高校3年生の時からスナップなどによく参加していたそうです。

黒髪もかわいい!

中村杏(あん)さん公式インスタグラムより

ファッションもとてもオシャレですね。当時は高校生だったため、黒髪にしていたそう。とても大人っぽいですよね!

スナップに出たことがきっかけで、色々な人と知り合い、今の事務所にお世話になることになったそうです。

株式会社『KimonoGirls』に所属

中村杏(あん)さん公式インスタグラムより

また、あんさんは元Popteenモデルのなちょす(徳永夏恵)さんも所属していた、株式会社KimonoGirlsに所属しています。

「JAPANMODELS」に出場

中村杏(あん)さん公式インスタグラムより

そして、2017年11月12日には、ファッションショー「JAPANMODELS」に出場。Kimono Girlsのステージに出演しました。

この頃から、高橋凪(なぎ)さんや、nutsモデルの関口さくらさんなど人気ギャルモデルの方たちと交流があったようです。

ヘアモデルも務める

中村杏(あん)さん公式インスタグラムより

あんさんは、人気美容室『RISEL(リゼル)』のヘアモデルを務めていたこともありました。

担当美容師さんは速水悠介さん。髪がとても綺麗で、華やかな色がとても似合いますね。

ギャルデビューは中3の時

中村杏(あん)さん公式インスタグラムより

あんさんがギャルデビューしたのは、中学3年生の時。

お姉さんの影響でギャルが「可愛い!」と思い、自分もギャルになりたいと思ったそうです。

お姉さんがいると、オシャレやメイクに興味を持つのも早くなりますよね。ギャルになったことで、オシャレな友達も増えたそうです。

中学時代はヤンチャだった?

あんさんがギャルデビューを果たした中学3年生の頃は、学校がとにかく楽しくて、夜も眠れないくらいだったそう。

クラスがとにかく楽しかったと語るあんさん。意外にも、当時はヤンチャな女の子だったといいます。

高校はどこ?

中村杏(あん)さん公式インスタグラムより

「市原緑高等学校」

あんさんが通っていた高校は、千葉県市原市にある公立高校「市原緑高等学校」です。

他の高校と比べて校則がゆるく、「かなり自由で楽しかった」と語っています。

校則がゆるいとオシャレやメイクも自由に楽しめるのが嬉しいですよね!

美容専門学校時代

中村杏(あん)さん公式インスタグラムより

あんさんは高校を卒業後、美容専門学校に通い始めます。とにかく課題が多く、あんさん自身「最悪な時期」と語るほど大変だったそう。

国家試験前は毎日50枚ほどの課題があり、忘れたら同じ班の人と連帯責任になるなど、かなり辛い環境だったようです。

そんな中でも、無事専門学校を卒業したあんさん。責任感が強く、とても頑張り屋さんであることがわかりますね。

カラコン ワンデー 度あり 度なし シピ ワンデー 八鍬里美(さとみん) 1箱10枚入り 14.5mm BC8.7 ブラウン ギャル盛り

nuts(ナッツ)に入ったきっかけは?

中村杏(あん)さん公式インスタグラムより

あんさんはもともと雑誌を見ることが大好きで、初めて好きなモデルさんができた時、「自分もモデル業をやりたい」と思ったそう。

毎月買っていた『nuts(ナッツ)』が復活したことを知り、「本気で頑張りたい」と思い、nutsの仲間入りをしたそうです。

憧れの雑誌に加入することが決まったあんさんは、「これからnutsをもっと盛り上げていくので応援よろしくお願いします」と語ります。

『LINE LIVE』にも参加

中村杏(あん)さん公式インスタグラムより

あんさんは今年の4月、LINE LIVEの企画『nuts専属モデルオーディション』にも参加していました。

その頃から応援していたファンの中には、あんさんの専属が決まり「LINE LIVEから応援してたから嬉しい!」とメッセージを送る方も。

「見た目も中身も好き」と言われることが多いあんさん。nutsファンの方も、あんさんの専属決定をとても喜んでいるようです。

「私の内面も知ってほしい」

中村杏(あん)さん公式インスタグラムより

そんなあんさんは、nutsを通して「私の内面も知ってほしい」と語っています。

普段から、「モデルは外見で見られることが多いと思うけれど、中身も知ってほしい」と語るあんさん。

内面をとても大切にしているところからも、あんさんの性格の良さがうかがえますね。

「夢が叶った」

中村杏(あん)さん公式インスタグラムより

いつかは専属になりたいという気持ちを持っていたあんさんは、「夢が叶った」と喜びを語りました。

さらに大きな夢を叶えられるよう、これからも頑張っていきたいといいます。

今後のあんさんの活躍からも、目が離せません!

関連コンテンツ