エイベックスの新人・安斉かれんの顔が美人!佐々木希に似てる?フィリピン人のハーフって本当?

記事下

2019年にavexからデビューし、ABEMAのドラマ『M 愛すべき人がいて』のアユ役でも話題になった安斉かれんさん。

最近はバラエティ番組に出る機会も増え、「笑顔が可愛い!」「佐々木希に似てる!」などと話題になっています。

今回は、そんな安斉かれんさんのルックスにフォーカスしていきたいと思います。

安斉かれんさんのルックスについて

佐々木希に似てる?

「ギャル時代の佐々木希に似てる」と言われることも多い安斉かれんさん。

安斉かれんさん公式インスタグラムより

目が大きくてお人形さんのような顔立ちで、写真を見てもかなり似ているように見えますね。

まつ毛が長い!

また安斉かれんさんは、インスタなどでもたびたび「まつ毛が長くて羨ましい!」と言われています。

自まつ毛にも関わらず「マツエクをしているの?」とよく聞かれるそうで、かなりまつ毛が長い方であることがわかります。

安斉かれんさん公式インスタグラムより

佐々木希さんもまつ毛が長いことで知られていて、「まつ毛に爪楊枝を何本も乗せられる」と話題になっていましたね。

まつ毛が長いとメイクも映えますし、横顔も綺麗に見えます。

くるんと上向きの長いまつ毛は、女性らしい可愛さを引き立ててくれますよね。

笑顔が可愛い!

安斉かれんさん公式インスタグラムより

そして安斉かれんさんといえば、笑顔!ネットでも「安斉かれん 笑顔」とよく検索されています。とても可愛らしいですよね。

一時はバーチャル説も?

安斉かれんさん公式インスタグラムより

デビュー当時はクールな表情のMVなどが多かったことから、”バーチャル説”も流れた安斉かれんさん。

フジテレビ公式Twitterより

ABEMAのドラマ『M 愛すべき人がいて』出演後は、バラエティ番組で笑顔を見られる機会が増えました。

ご本人曰く、安斉かれんさんは普段からよく笑っているそう。天真爛漫で明るいイメージが可愛いですよね。

インスタではクールな表情

インスタグラムでは、安斉かれんさんのジャケット写真や広告モデルの時の写真などがよく掲載されています。

安斉かれんさん公式インスタグラムより

顔がとても整っていて、お人形さんのようなイメージですね。インスタではどちらかというとクールな表情の写真が多い印象です。

ツイッターでは自然体な表情

一方、Twitterでは、どちらかというとナチュラルで笑顔の多い安斉かれんさんの写真が多く見られます。

安斉かれんさん公式ツイッターより

笑顔が可愛くてドキッとしますよね!個人的にはこういうナチュラルなイメージの安斉かれんさんが特に好きです。

バラエティでニコニコ話しているのを見ると目の保養になりますし、もっとテレビに出ているところを見たいですね!

安斉かれんさんはハーフ?

安斉かれんさん公式インスタグラムより

日本人離れしたお顔立ちの安斉かれんさんは、フィリピンのハーフだそう。お母さんがフィリピン人の方だそうです。

小顔で顔が整っていて、手足がとても長いですよね。

日本で活躍するモデルさんにもフィリピン人のハーフの方は多いですが、顔が小さく、スタイルもとてもいい方が多いですね。

脇田恵子さん

『S Cawaii!!』公式インスタグラムより

モデルの脇田恵子さんはフィリピン人のハーフですが、小顔で手足が長く、スタイル抜群です。

ゆきぽよ(木村有希)さん

ゆきぽよ(木村有希)さん公式インスタグラムより

ギャルモデルのゆきぽよさんも、フィリピン人とスペイン人のハーフのお母さんを持つクォーター。

クォーターならではの整った顔立ちをされていて、ギャルメイクもナチュラルメイクも似合う!と言われています。

セレーナゴメスが大好き?

安斉かれんさんご本人は、セレーナ・ゴメスさんの顔が好きだそう。

「顔が世界一好き」だと語っていて、「朝起きたらセレーナになってないかな」と語っているほど。

大原櫻子さんも好きで、学生時代は映画『カノジョは嘘を愛しすぎている』を見てボブにしたこともあったそうです。

インタビューなどでこういうことを素直に口に出してしまうところが、また可愛いですよね!

美人なのに気取ってない!

安斉かれんさん公式インスタグラムより

以前、インスタライブをしていた際は、あまりの可愛さにファンの方たちから「スクショタイム」をしてほしいとの声が殺到しました。

その際は「スクショタイムなんてしていいのかな??」と、とにかく照れまくっていたかれんさん。

美人なのに気取っていないところも、安斉かれんさんの魅力ですよね。

ファッション面でも注目

安斉かれんさん公式インスタグラムより

そんな安斉かれんさんは、次世代のファッションアイコン「ポスギャル(POSGAL)」としても注目を集めています。

デビュー前は、最先端ファッションを扱う渋谷の『RELECT by RUNWAYCHANNEL Lab.』でアパレル店員として勤務していた安斉かれんさん。

安斉かれんさん公式インスタグラムより

当時から人気コスメブランド『M・A・C(マック)』の広告ビジュアルモデルにも抜擢されるなど、ファッション・ビジュアル面でも注目を集めていました。

メイクが大好き!

安斉かれんさん公式インスタグラムより

また、安斉かれんさんは小学生の頃からつけま・カラコンをするほどメイクが大好きだそう。

普段から自己流でメイクを研究している「コスメオタク」だとも語っています。

『girlswalker』より

そんな彼女のメイクはインスタなどでも注目されていて、Youtubeでは「安斉かれん風メイク」が紹介されていることも。

アーティストとしての顔だけだなく、ミレニアル世代の新たなファッションアイコンとして、ますます注目が集まりそうですね!

安斉かれんのプロフィール

安斉かれんさん公式インスタグラムより

名前:安斉かれん(あんざいかれん)

生年月日:1999年8月15日

年齢:22歳

血液型:B型

身長:157cm

出身地:神奈川県藤沢市

職業:歌手、女優、モデル

活動期間:2019年-

事務所:エイベックス・マネジメント

令和元年に「世界のすべて敵に感じて孤独さえ愛していた」 でavexからデビュー。ABEMAのドラマ『M 愛すべき人がいて』出演でも話題に。

“ポスギャル=ポストミレニアルギャル”としてインスタなどのSNSでも注目を集めている。

関連コンテンツ