小顔で美脚でスタイル抜群!安斉かれんの体型維持の秘訣や美容法は?ダイエット・スキンケア方法をご紹介!

記事下

ABEMAのドラマ『M 愛すべき人がいて』のアユ役で話題となった、avexの新人アーティスト・安斉かれんさん。

令和の”ポスギャル”とも呼ばれる彼女は、次世代のファッションアイコンとしても注目を集めています。

今回は、そんな安斉かれんさんのダイエット方法や、スキンケア方法についてご紹介します。

安斉かれんさんのダイエット方法

安斉かれんさん公式Twitterより

食生活の自己管理

安斉かれんさんは、体型維持の秘訣について聞かれた際、「普段は特に何もしていない」と語っていました。

しかし、太ってしまった時などは、食生活においてしっかりと自己管理をしているそうです。

栄養成分について、1日に脂質30g、タンパク質30g、糖質100gまでにしているそう。かなり徹底されていますよね!

もともと食べることが大好きだというかれんさんですが、できるだけカロリーの低いものを選ぶことにも気をつけているそう。

コンビニでおにぎりを買う時なども、裏の成分表を見てメモするようにしているそうです。

辛いもので代謝UP?

安斉かれんさん公式Twitterより

こちらは安斉かれんさんが「ダイエット方法」として語っていたことではないためあくまでおまけとして参考にしてください。

実は安斉かれんさんは、辛いものが大好きだそう。

「蒙古タンメン」の北極(激辛ラーメン)が食べれるほどの、かなりの強者だとか。

辛いものは発汗作用を高め、代謝をよくする効果があるため、辛いもの好きというのも彼女のスリムの秘訣なのでは?と思いました。

しかし、辛いものは食べ過ぎるとお腹が痛くなったりもしますから、辛い物が苦手な方や、食べ過ぎには注意ですね。

トレーニングはしている?

ダイエットのためのトレーニングについては、「基本何もしていないんです」と語っていたかれんさん。

もともとジムなどにも行っていなかったそうですが、最近はavexのスクールで週1でトレーナーさんと筋トレしているそうです。

美脚の持ち主でもある安斉かれんさんですが、細いだけでなく適度に筋肉がついていて、健康的なのもいいですよね!

安斉かれんさんの身長・体重は?

安斉かれんさん公式インスタグラムより

デビュー前から広告ビジュアルモデルなどを務めていたこともある安斉かれんさんは、スタイルがとてもいいことでも知られています。

安斉かれんさんの身長は157cmですが、小顔であることもあり、さらに背が高く見える感じがしますね。

安斉かれんさん公式インスタグラムより

安斉かれんさんの体重については、現在は公開されていません。

しかし、身長157cmの方のモデル体重は44.3kgで、かれんさんも細身であることから、それに近い体重である可能性が高いでしょう。

続いて、安斉かれんさんのスキンケア方法についてご紹介していきます。

安斉かれんさんのスキンケア方法は?

安斉かれんさん公式Twitterより

基本的なケアを欠かさず行う

最近はメイクよりもスキンケアにハマり出したとも語っている安斉かれんさん。

スキンケアについては、「日々の積み重ねが大事」だと語っています。

どんなに眠くてもメイクを落としてから寝る、といった基本的なことをしっかりと行っているそうです。

ビタミンCのサプリを飲む

安斉かれんさん公式Twitterより

また、安斉かれんさんは、お肌の乾燥を防ぐためにビタミンCのサプリを飲むこともあるそう。

ダイエットなどで脂質を制限すると、お肌が乾燥しやすくなるためだそうです。

ビタミンCは、美肌を維持する上でも欠かせない成分だと言われていますから、ぜひ積極的に取り入れたいですよね。

保湿を徹底!

安斉かれんさん公式Twitterより

スキンケアにおいてはしっかり保湿することにこだわっているというかれんさん。

お風呂から上がった後は、乾燥する間がないくらいにすぐに化粧水を塗るようにしているといいます。

最近は導入美容液も使うようになったそうで、かなり効果を感じているそう。

ベーシックケア+α

普段は化粧水、乳液、美容液のベーシックケアを行い、感想が気になるときはオイルを取り入れることもあるそうです。

美肌を保つためには、とにかく保湿が大切ですよね。保湿には肌のバリア機能を強化する働きもありますから、徹底したいところです。

その他には、部屋を乾燥させないように加湿器をかけたり、お水をたくさん飲んだりもしているそう。

マッサージなど必要以上に手をかけることはあえてせず、基本的なケアをしっかり行うことを心がけているそうです。

まとめ

今回は、安斉かれんさんのダイエット方法やスキンケア方法についてご紹介しました。

もともと野菜が嫌いで「好きなものを食べすぎる」とも語っていたかれんさん。

普段の食事は我慢しすぎず、気をつけるべき時にしっかりと自己管理を行っていることがわかりました。

スキンケアについては、特別に美容クリニックに通うというよりも、基本的なケアをしっかりと行っていたのですね。

今回ご紹介した安斉かれんさんの美ボディ&美肌の秘訣をぜひ、参考にしてみてください。

安斉かれんのプロフィール

安斉かれんさん公式インスタグラムより

名前:安斉かれん(あんざいかれん)

生年月日:1999年8月15日

年齢:21歳(2021年1月時点)

血液型:B型

身長:157cm

出身地:神奈川県藤沢市

職業:歌手、女優、モデル

活動期間:2019年-

事務所:エイベックス・マネジメント

令和元年の5月1日に「世界のすべて敵に感じて孤独さえ愛していた」 でデビュー。

SNSでも人気を誇り、”ポスギャル=ポストミレニアルギャル”としても注目を集めている。

関連コンテンツ