染めてるのにツヤツヤ!安斉かれんのヘアカラーの秘密は?ブリーチはしてる?ヘアケア方法についても知りたい!

記事下

2019年にavexから歌手デビューし、ABEMAのドラマ『M 愛すべき人がいて』出演でも話題になった安斉かれんさん。

抜群のファッションセンスと可愛いルックスから、SNSでも注目を集めています。

安斉かれんさんといえば、金髪のサラサラヘアー。今回は、彼女のヘアカラーやヘアケア方法をご紹介します。

安斉かれんさんの髪色について

安斉かれんさん公式インスタグラムより

金髪のサラサラヘアー

安斉かれんさんは、デビュー後からずっと金髪に近い明るい髪色をキープしています。

デビュー前はピンクに染めていたこともあるそうで、とにかく明るい髪色が好きなのだそう。

華やかな顔立ちとメイクに、ハイトーンな髪色がよく似合っていますよね!

そんな安斉かれんさんの、綺麗なヘアカラーの秘密に迫ります。

綺麗なヘアカラーの秘密

安斉かれんさん公式インスタグラムより

自分に似合う色をオーダー

安斉かれんさんはヘアカラーをしてもらうときに、自分に似合う色かどうかを考えてオーダーするそう。

かれんさんは寒色系よりも暖色系が似合うそうなので、暖色系の色味を混ぜてもらってカラーリングするといいます。

パーソナルカラーを重視

そんなかれんさんが重視しているのが「パーソナルカラー」です。

パーソナルカラーとは、その人の生まれ持った身体の色と雰囲気が調和した色のこと。

自分のパーソナルカラーに合った色を身にまとうことで、顔が明るく見えたり、綺麗に見えたりします。

自分を客観視する

メイクやファッション、髪型などおいて、自分に似合う色を知ることが大事だと語るかれんさん。

自分を客観視することで、自分の個性を活かしたオシャレに近づけるのですね。

「ブリーチはしない」

安斉かれんさん公式インスタグラムより

長年ハイトーンカラーをしているにも関わらず、サラサラヘアーをキープしているかれんさん。

そんなかれんさんのヘアカラーのこだわりは、「ブリーチをしない」ことだそうです。

ブリーチをすると、髪のキューティクルが開いてしまい、枝毛や切れ毛になりやすくなりますよね。

「12トーン」をオーダー

美容院では「12トーン」という色をオーダーし、できるだけブリーチをせず髪色を明るくしてもらうといいます。

ブリーチをせずこんなに綺麗なカラーが入っているのは、美容師さんの腕前と日々のケアも大きく関係しているのでしょうか?

ここで、安斉かれんさんのヘアケア方法についてご紹介します。

安斉かれんさんのヘアケア方法は?

安斉かれんさん公式インスタグラムより

3種類のトリートメントを使用

かれんさんは、サラサラヘアをキープするため、毎日3種類のトリートメントを使用しているそう。

シャンプーと同じメーカーのものと、髪質補正のもの、艶出しのものを使い分けて丁寧にトリートメントするそうです。

3種類のトリートメントを使うだなんて、かなり徹底されていますよね!

元々の髪質もとても綺麗なのでしょうが、かれんさんのサラサラヘアーは、日々の努力によってキープされていることがわかります。

ヘアオイルとブラシは必需品

また、普段からヘアオイルとブラシを必ず持ち歩いているというかれんさん。

少しでも乾燥を感じたら、すぐオイルをつけてケアするようにしているそうです。

日々のトリートメントに加え、外出先でも常にヘアケアに気を配っているのが素晴らしいですよね。

髪を染めると「モチベが上がる」

安斉かれんさん公式インスタグラムより

かれんさんは基本的に明るめのカラーが好きで、髪を明るくすると一気に「モチベが上がる」そう。

デビュー前はピンクや緑、赤など色々なヘアカラーにチャレンジしたといいます。かなり奇抜な色が多いですよね!

色々なファッションやメイクが似合うかれんさんだからこそ、色々なヘアカラーを試したくなるのかもしれません。

今、チャレンジしたい髪色は?

安斉かれんさん公式インスタグラムより

サンドイッチインナーカラー

そんな安斉かれんさんが今やってみたいヘアカラーは、黒、金、黒のサンドイッチインナーカラー。

ベースの髪色を黒髪にして抑えながら、毛先からチラッと見えるゴールドが明るいイメージを演出してくれる、いいとこ取りのカラーですね。

今とはイメージがガラッと変わるであろう、かれんさんの新しいヘアカラーもぜひ見てみたいです。

まとめ

今回は、次世代型ギャル・安斉かれんさんのヘアカラー、ヘアケア方法についてまとめました。

オシャレに敏感な女子にとって、ヘアカラーは楽しみの1つですよね。

明るい髪色かつサラサラヘアーをキープするため、ぜひ安斉かれんさんのヘアカラーやヘアケア方法を参考にしてみてください♫

安斉かれんのプロフィール

安斉かれんさん公式インスタグラムより

名前:安斉かれん(あんざいかれん)

生年月日:1999年8月15日

年齢:23歳

血液型:B型

身長:157cm

出身地:神奈川県藤沢市

職業:歌手、女優、モデル

活動期間:2019年-

事務所:エイベックス・マネジメント

令和元年に「世界のすべて敵に感じて孤独さえ愛していた」 でavexからデビュー。ABEMAのドラマ『M 愛すべき人がいて』出演でも話題に。

“ポスギャル=ポストミレニアルギャル”としてインスタなどのSNSでも注目を集めている。

関連コンテンツ