ダメンズはお断り?アーティスト・倖田來未が語る、女性の”キレイ”を磨く素敵な恋の見つけ方とは?

記事下

昨年デビュー20周年を迎え、現在も多くもファンを魅了し続ける倖田來未さん。

今回は、数々のラブソングを発信してきた倖田來未さんの恋愛観に迫りました。

「女の子はダイヤの原石」だと語る倖田來未さんが語る、女性を綺麗にしてくれる素敵な恋の見つけ方についてまとめました。

倖田來未さんの恋愛観まとめ

倖田來未さん公式インスタグラムより

女性は恋愛によって磨かれるもの

今までの恋愛を振り返っても、「恋愛によって(自分自身が)磨かれてきた」と語る倖田來未さん。

1人の男性とじっくり向き合い、長く付き合うタイプだという倖田來未さんは、いい恋愛は自分をより成長させ、磨きをかけてくれると語ります。

好きな人に「可愛い!」と言ってもらいたいという気持ちから、オシャレやメイクにもより磨きがかかったり。

思いっきり笑ったり、時に泣いたりしながら、思いやりや喜びの気持ちを学んでいったり。

素敵な男性と恋愛をすることで、より魅力的な自分になれたり、人として成長できたりしますよね。

「女の子はダイヤの原石」

「女の子はダイヤの原石」だと語る倖田來未さん。

ますます自分に磨きをかけてくれる男性と一緒にいることで、女性はますますキラキラ輝くことができます。

倖田來未さんは、そんなふうに自分を褒めて伸ばしてくれる”いい磨き職人”といい恋愛をすることが大切だと語っています。

「ダメンズ」との恋愛はNG!

倖田來未さん公式インスタグラムより

恋愛において「いい磨き職人」を見つけることが大事だと語る倖田來未さんは、「ダメンズ」との恋愛はNG!だと語ります。

女性を傷つけたり、振りまわして不安にさせるような男性との恋愛を続けていると、どんどん自分が惨めになってしまいますよね。

倖田來未さんは、「ダイヤについた傷は削らないと消えない」と語ります。

ダメンズと付き合った経験のある女性は、過去のトラウマが原因で、相手に対して疑心暗鬼になってしまうこともありますよね。

たとえ素敵な男性と出会っても、「何か裏があるのではないか」と疑ってしまう可能性もあります。

自分が傷つくような悪い恋愛をすると、自分自身の魅力も削ってしまうことになりかねません。

自分が心から素直でいられて、相手を信じられる恋愛こそが、女性をより魅力的にしてくれる「いい磨き職人」との恋愛。

身も心も荒んでしまわないためにも、女性は「ダメンズ」ではなく「いい磨き職人」を見つけることが大切ですね。

愛情のある言葉で、もっと綺麗に!

倖田來未さんは、とある本に書かれていたという「水」の性質を分析する実験についてお話ししていました。

その実験の内容は、2つのコップを用意して、それぞれのコップに毎日違う言葉をかけるというもの。

片方のコップには「ばかやろう」というマイナスの言葉、もう一つのコップには「ありがとう」というプラスの言葉をかけるという実験です。

結晶の形に違いが?

すると、「ばかやろう」と言われ続けたコップの水は”崩れた結晶”を、「ありがとう」と言われ続けたコップの水は”美しい結晶”を作ったそうです。

人間の体の70%は水でできていると言いますから、同じことがいえるとも言えますよね。

日々彼から罵られるような言葉をかけられているのか、毎日「好きだよ」「可愛いね」と愛のある言葉をかけられているのか。

前者の場合は身も心も疲れ果ててしまうかもしれませんが、後者の場合は女性はますますキラキラ輝ける気がします。

どうせ私なんて・・・という気持ちにさせる男性よりも、私って魅力的!と言えるような男性とお付き合いをしたいものですよね。

女性をもっと輝かせてくれる”いい磨き職人”と出会ったなら、ひたすら信じることが大切だという倖田來未さん。

自分のことをまっすぐ信じ続けてくれている女性のことは、裏切れない、大切にしよう、という気持ちになりますよね。

倖田來未さんにとっての恋愛とは?

倖田來未さん公式インスタグラムより

「人間として成長できる場所」

倖田來未さんは、恋愛とは「人間として成長できる場所」だと語ります。

そんな倖田來未さんがお付き合いする男性を選ぶ上で重視するポイントは「相手を尊敬できるかどうか」。

尊敬できる恋人の抱いている夢や考え方から、刺激や影響を受けることも多いといいます。

お付き合いを通してお互いに影響を与え会えるということも、恋愛における醍醐味だと語る倖田來未さん。

日々を共に過ごす中で新しい自分を発見できたり、相手への思いやりの気持ちを育てて人間的に成長できたり。

そんなふうに良い影響を与え合えるような、素敵な相手と恋愛をしたいものですよね。

まとめ

今回は、アーティスト・倖田來未さんの恋愛観に迫りました。

女性は、いい恋愛をすることで、今まで以上にキラキラと輝くことができますよね。

恋をしてもっと綺麗になりたい!そんな方は、倖田來未さんの恋愛観を、ぜひ参考にしてみてください♬

倖田來未のプロフィール

倖田來未さん公式インスタグラムより

名前:倖田來未(こうだくみ)
愛称:くぅちゃん
生年月日:1982年11月13日
出身地:京都府
年齢:38歳
身長:154cm
活動期間:2000年-
職業:歌手
事務所:エイベックス・マネジメント

2000年にシングル『TAKE BACK』でエイベックスからデビューし、2006年に『Butterfly』で日本レコード大賞を受賞。

圧倒的なライブパフォーマンスと愛らしいキャラクターで、現在も多くのファンを魅了し続けている。

関連コンテンツ