セクシーでカッコいい!アーティスト・倖田來未が語るファッションへのこだわりとは?インスタの私服コーデもご紹介!

記事下

昨年デビュー20周年を迎え、現在も多くのファンを魅了し続ける、倖田來未さん。

音楽面だけでなく、ファッションにおいても注目を集め続ける倖田來未さんの「ファッションへのこだわり」についてまとめました。

倖田來未さんのインスタグラムの私服コーデも合わせてご紹介します。

倖田來未さんのファッションへのこだわりとは?

倖田來未さん公式インスタグラムより

自分に似合う服を選ぶ

「おしゃれは”自分”を魅せるためのもの」だと語る倖田來未さん。

どんなに流行しているファッションでも、デザインが可愛くても、自分に似合わない服は着ないようにしているといいます。

倖田來未さん公式インスタグラムより

似合わない服を無理に身につけると、服に「着られている」ように見えてしまったりしますよね。

自分のスタイルや雰囲気に合った服を身につけることで、より自分らしさを表現できそうです。

全体のバランスを考える

倖田來未さん公式インスタグラムより

倖田來未さんがコーディネートを決める上で重視しているというのが、全身コーディネートのバランス。

大きめのシルエットのトップスを着るときは、ボトムズをタイトめにしたり、ルーズなボトムズにはピタッとしたトップスを合わせたり。

靴までのトータルコーディネートを全身鏡で何度も何度もチェックし、その日の”ベスト”コーデを見つけているといいます。

1つ1つのアイテムのデザインが可愛くても、組み合わせ方によってバランスがおかしくなってしまうこともありますよね。

その日に着る洋服だけでなく、靴やバッグなどトータルでバランスを見ることで、統一感のあるコーデに仕上げることができそうです。

遊び心のあるアクセサリーを

倖田來未さん公式インスタグラムより

ショッピングなどをしていても、「遊び心のあるアイテム」に思わず目がいってしまうという倖田來未さん。

アクセサリーを選ぶ際にも、コーディネートのアクセントになるような、斬新なデザインのものを選ぶことも多いといいます。

シンプルなファッションに、存在感のあるアクセサリーを身につけることで、コーデにさりげないインパクトをプラスすることができますね。

髪型もファッションの一部

倖田來未さん公式インスタグラムより

全身のコーディネートを考える上で、「ヘアスタイルもファッションの一部」だと語る倖田來未さん。

シンプルに髪を下ろすスタイルだけではなく、コーデによって毎回ヘアアレンジを変えるといいます。

カッコいい服にあえて女性らしいヘアアレンジを組み合わせたりと、少しの”遊び”を加えるのもポイントなのだとか。

その日の気分によってヘアアレンジを変えることができるのは、オシャレにおける楽しみの1つでもありますよね。

クール系からフェミニン系、カジュアル系など、それぞれのイメージに合わせて髪型を変えることで、雰囲気がガラッと変わって新鮮ですよね。

ストッキングは履かない派?

倖田來未さん公式インスタグラムより

キュッと引き締まった足首に、ほどよく筋肉がついた美脚が印象的な倖田來未さん。

脚を出すファッションをするときは、基本的に「ストッキングは履かない派」だといいます。

代わりにパール入りのボディクリームを塗ることで、ストッキングを履いているかのようなサラサラとした質感の”美脚”に仕上げるのだそう。

倖田來未さんといえば、美しい褐色のお肌が印象的ですよね。

ストッキングの代わりにボディクリームを塗ることで、自然体なセクシーさを演出することができます。

ヒールは8cm以上!

倖田來未さん公式インスタグラムより

倖田來未さんの美脚を作る上で、高いヒールは欠かせないと語る倖田來未さん。

ヒールは8cm以上のものを身につけることが多いといいます。

美脚だけでなく、キュッと引き締まったヒップや、凛と姿勢を作り出すためにも、欠かせないハイヒール。

倖田來未さんは、撮影などで足元が映らない際にも、高めのヒールを履くようにしているのだとか。

ヒールを履くと、女性らしさがグンとアップしたような気になり、背筋が伸びますよね。

スタイリッシュで女性らしいコーデをすることで、オシャレな場所にお出かけをしたい!という気分にもなりそうです。

まとめ

今回は、アーティスト・倖田來未さんのファッションへのこだわりについてご紹介しました。

お洋服だけではなく、アクセサリーや靴、ヘアアレンジまで、トータルで見て自分に合うスタイルのファッションを選んでいる倖田來未さん。

そんな倖田來未さんのファッションには、女性から見てもカッコいい!と感じるセクシーさがありますよね。

日々のファッションをもっと楽しみたい!大人っぽいセクシーさを演出したい!という方は、ぜひ倖田來未さんの”ファッションへのこだわり”を参考にしてみてください♬

倖田來未のプロフィール

倖田來未さん公式インスタグラムより

名前:倖田來未(こうだくみ)
愛称:くぅちゃん
生年月日:1982年11月13日
出身地:京都府
年齢:38歳
身長:154cm
活動期間:2000年-
職業:歌手
事務所:エイベックス・マネジメント

2000年にシングル『TAKE BACK』でエイベックスからデビューし、2006年に『Butterfly』で日本レコード大賞を受賞。

圧倒的なライブパフォーマンスと愛らしいキャラクターで、現在も多くのファンを魅了し続けている。

関連コンテンツ