荒木さやかの元旦那は誰?不倫で結婚後にスピード離婚?馴れ初めが衝撃?

記事下

雑誌『小悪魔ageha(アゲハ)』を経て、現在は『姉ageha(アゲハ)』の専属モデルを務める、荒木さやかさん。

そんな荒木さやかさんは現在独身ですが、2016年に結婚・離婚をされています。

荒木さやかさんの元旦那さんについてや、離婚の理由、元旦那さんとの馴れ初めについてまとめました。

荒木さやかの結婚・離婚について

荒木さやかさん公式インスタグラムより

2016年に結婚、離婚

2018年3月に、自身のインスタグラムにて衝撃の告白をした荒木さやかさん。

その内容とは「結婚と離婚歴がある」というもの。コメント欄は騒然となりました。

どうやら荒木さやかさんは、2016年に結婚、離婚をしていたそう。その真相について詳しく調べてみました。

結婚相手は誰?

荒木さやかさんが結婚・離婚をしていたことを発表すると、当然「相手は誰?」と一気に話題となりました。

その時に名前が挙がったのが、荒木さやかさんが2014年まで交際されていた、高橋亮又馬(りょうま)さんという方。

しかし、荒木さやかさんが結婚と離婚をされたのは2016年なので、りょうまさんと時期がかぶっていません。

したがって、荒木さやかさんが結婚されたお相手はりょうまさんではない可能性が高いでしょう。

『姉ageha』のチャンネルで真相を語る

自身の恋愛についてはオープンに語ってくれることが多かった、荒木さやかさん。

元旦那さんについても、『姉ageha』のYoutubeチャンネル「姉コレTV」にて詳しく語ってくれていました。

「ノリで結婚した」

結婚に至ったきっかけについて聞かれると、「ノリで結婚した」とさらっと語っていた荒木さやかさん。

なんとお相手とは恋愛関係だった時期がないそうで、だからこそ結婚相手に向いているかもしれないと思ったのだそう。

人として、パートナーとして考えた時に「いいかもしれない」と思って結婚したといいます。

荒木さやかさんらしい、固定概念にとらわれない考え方という感じがしますよね。

10年来の友達だった

お相手とはお付き合いをしたり男女の関係などはなかったそうですが、10年来の友達だったそうです。

そのため、「嫌なやつではない」という認識がお互いにあったといいます。

お相手も結婚していない状況だったため、提案をしたらお相手も「いいね」と了承。結婚することになったそうです。

ノリで決めたと語ってはいましたが、10年来のご友人となると、信頼関係もあったのでしょうね。

「速攻離婚したんだけどね」

しかし、結婚生活は思うようにいかず、「速攻離婚したんだけどね」と語っていた荒木さやかさん。

お付き合いさえもしたことがない相手だったため「離婚するにきまってるよね」と振り返ります。

結果として離婚はしてしまったものの、荒木さんの行動力はなかなか真似できないですよね。

離婚の原因は「不倫」?

荒木さやかさんと元旦那さんの離婚の原因は、「不倫」であった可能性もあるようです。

以前、荒木さんが『姉ageha』の特集で離婚について語った際、不倫を仄めかすような発言がありました。

明言はしていないため確実ではありませんが、お相手の方の不倫が原因で別れた可能性もあるでしょう。

荒木さやかに子供はいる?

荒木さやかさんと元旦那さんの間には、お子さんはいないようです。

荒木さんは「離婚する時に子供がいたら(離婚を)してなかったと思う」と語っています。

まだ恋人同士のような感覚で荒木さんが「別れる」と言ったところ、本当に離婚することになってしまったそうです。

まだ子供がいなかったため、恋人と別れるのと同じくらいの感覚だったとも語っています。

荒木さやかさんの結婚観について

荒木さやかさん公式インスタグラムより

恋愛と結婚は別?

荒木さやかさんは、どちらかというと恋愛と結婚は別だと考えているようです。

元旦那さんと結婚を決めたのも「この人なら恋愛関係にならない」から「結婚相手に向いているかも」と思ったためだそう。

恋愛している時のように嫉妬で辛くなったり相手に小言を言ったりしたくなかったのだと言います。

荒木さんは恋愛における自身の「クセ」を自覚しており、それを結婚に持ち込みたくなかったのだそう。

結婚を恋愛の延長と考える人もいますが、こればかりは人それぞれ自分に合う方法を見つけるしかないのかもしれませんね。

「やってみなきゃわかんない」

結婚と離婚を経験した荒木さんですが、結局何事も「やってみなきゃわかんない」と語ります。

さらに、「間違いはこの世に一個もない」のだから「トライしてみるべき」とも語ります。

荒木さんらしい、さっぱりとした考え方が素敵ですよね。

頭であれこれ考えるだけで行動しないままでは、結局正解は見つからないのかもしれません。

結婚願望は?

「できれば結婚したい」

現在の結婚願望については「結婚もしたいし諦めてもない」と語る荒木さん。

できれば結婚もしたいし女性としてもいたいけれど、お姉さんとして振る舞うのも甘えるのも難しい年齢だと語ります。

「子供が先でもいいと思う」

結婚をするタイミングに関しては「子供が先でもいいと思う」と語る荒木さやかさん。

荒木さんはお子さんが欲しいと考えているため、結婚願望があり子供も欲しいと思っている男性がいいようです。
「子供が欲しければもっと結婚したいと思うもの」と語る荒木さん。

好きな男性との間に子供ができるということは、とても幸せなことですよね。

まとめ

今回は、荒木さやかさんの元旦那さんについてや結婚までの馴れ初め、離婚理由、現在の結婚願望などについてまとめました。

結婚と離婚を経験しながらも、荒木さやかさんは現在も結婚については前向きに考えていることがわかりました。

今後、荒木さんの心を射止める男性は現れるのか?注目が集まりますね。

荒木さやかのプロフィール

荒木さやかさん公式インスタグラムより

名前:荒木さやか(あらきさやか)
別名義:DJ A☆LUCKY、愛原リオナ
生年月日:1984年12月22日
年齢:39歳
身長:156cm
体重:40kg
血液型:A型
出身地:京都府舞鶴市
出生地:福井県
活動:2005年-
職業:ファッションモデル、DJ、実業家
趣味:旅行
所属:株式会社GRS(代表取締役)

人気雑誌『小悪魔ageha』専属モデルを経て、現在は『姉ageha』専属モデルとして活躍。

モデル活動のほか、DJ、実業家としても注目を集めている。

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ