スタッフも絶賛!アーティスト・倖田來未の”気配り力”がすごい!ファン想いな一面についても

記事下

昨年デビュー20周年を迎え、現在も多くのファンに愛されているアーティストの倖田來未さん。

周りを明るくするような明るいオーラの持ち主である倖田來未さんですが、彼女の”気配り力”もすごい!と評判です。

今回は、倖田來未さんのスタッフさんが語る彼女の「気配り力」や、ファン想いな一面についてご紹介します。

倖田來未さんの「気配り力」エピソード

倖田來未さん公式インスタグラムより

スタッフへの気遣い

ライブツアーの時期などは、倖田來未さん自身も、スタッフさんもとても忙しい時期ですよね。

そんな中、多忙のため寝不足になってしまっているスタッフさんに気づいた倖田來未さん。

なんと、「楽屋でこっそり寝ていきなよ!」とスタッフさんに声をかけたそうなのです。

そんな倖田來未さんの優しさに甘え、数分仮眠を取るつもりが数時間爆睡してしまったというスタッフさん。

その時以外にも、倖田來未さんの優しい気遣いに「何度も救われました」と語っています。

大勢のファンの人たちの前でかっこいいパフォーマンスをするため、ストイックに努力をされている倖田來未さん。

ご自身も忙しいはずなのに、周りのスタッフさんへの気遣いも忘れないところが素敵すぎますよね!

また、朝迎えにきてくれたマネージャーさんに「一人暮らしだし、朝ご飯ちゃんと食べてないんでしょ?」と朝ごはんを振る舞ったこともあるとか。

お仕事前にも関わらずぱぱっと料理を振る舞ってしまう面倒見の良さというか、懐の深さが素敵ですよね。

時にはお説教も?

「スタッフがみんな好き」と語り、いつもスタッフさんへの気遣いを忘れない倖田來未さん。

そんな彼女は、時にはスタッフさんにお説教をすることもあるそう。

とある歌番組の収録時、倖田來未さんのスタッフさんが、楽屋に置いてあった台本をグチャクチャにしてしまったことがあったそうです。

それを見て倖田さんは、「歌番組に出られるのが当たり前だと思わないで!」と大激怒。

辛い下積み時代を乗り越えてきた彼女だからこそ、歌番組に出られることのありがたさをスタッフさんにも理解してほしいと思ったのでしょうね。

「スタッフに講義がしたい」と語っていたこともある倖田來未さん。

優しいだけではなく、時には愛のあるお説教をする。それほどスタッフさんを大切に思っていることがわかりますね。

サプライズも欠かさない!

また、クリスマスには「倖田サンタ」になってスタッフさん1人1人にプレゼントを贈るなど、サプライズも欠かさないという倖田來未さん。

ドッキリが大好きだそうで、スタッフさんのお誕生日の際にサプライズでバースでケーキを用意してお祝いすることもあるとか。

誕生日を覚えていてくれるだけでなくサプライズまでしてもらえるだなんて、スタッフさんも感動すること間違いなしですよね!

周りを明るくする笑顔

その場にいるだけで周りが明るくなるようなハッピーオーラの持ち主である、倖田來未さん。

下積み時代や、ライブでのトラブルなど、どんな状況でも「楽しもう」とするそんな明るさに、スタッフさんも救われていたそう。

いい意味で「忘れっぽい」という倖田來未さんは、どんなに落ち込んでも壁にぶつかっても、翌日には笑顔で現場に現れる。

倖田來未さんのスタッフさんたちは、後ろを振り向かず、前だけを見て歩く倖田來未さんの性格に背中を押されることも多かったそう。

そんな倖田來未さんの現場は、いつも笑いが絶えない現場だそう。周りを明るくさせるようなオーラがとても素敵ですよね。

ファン想いな一面について

倖田來未さん公式インスタグラムより

スタッフさんをとても大切にしている倖田來未さんですが、ファンの方たちへの想いもとても強い方であることで知られています。

ファンの方からもらった手紙は、とても大切に読んでいるという倖田來未さん。

ライブの開演前にファンの方たちからもらったプレゼントも、大切に楽屋に飾っておいているといいます。

かつてはファンの方からもらったアクセサリーをつけてMVを撮影したり、ライブに出演したりしていたこともあったようです。

思いを込めた手紙やプレゼントを倖田來未さんが大切に受け取ってくれていることを知ったら、ファンの方たちもたまりませんよね。

「ファンに喜んでもらうため」

圧倒的なパフォーマンスや、ド派手な演出。

準備がとても大変になることもあるそうですが、そんな倖田來未さんの涙ぐましい努力もすべて、「ファンの方たちに喜んでもらうため」。

一方、遠くの席の人からもよく見えるような照明や演出を考えることもあるそうです。

毎回ストイックにライブを制作してくれている倖田來未さんだからこそ、ファンの方たちも「応援し続けたい!」という気持ちになりますよね。

下積み時代は、お客さんの数がほんの数人だったこともあるという倖田來未さん。

1人1人のファンの方たちのお顔を覚えたり、ラジオの公開収録の際には直接おしゃべりをすることもあったそう。

スターなのに、親近感がある。気取っていない。そんなところが、多くのファンから愛される理由の1つなのかもしれません。

まとめ

今回は、倖田來未さんのスタッフさんへの”気配り力”やファン想いな一面についてご紹介しました。

周りの人が「ついていきたい」と思うような思いやりと、懐の深さの持ち主である倖田來未さん。

倖田來未さんが多くの人に愛される理由が伺えますよね!

今後も、そんな倖田來未さんの活躍から、目が離せません!

倖田來未のプロフィール

倖田來未さん公式インスタグラムより

名前:倖田來未(こうだくみ)
愛称:くぅちゃん
生年月日:1982年11月13日
出身地:京都府
年齢:38歳
身長:154cm
活動期間:2000年-
職業:歌手
事務所:エイベックス・マネジメント

2000年にシングル『TAKE BACK』でエイベックスからデビューし、2006年に『Butterfly』で日本レコード大賞を受賞。

圧倒的なライブパフォーマンスと愛らしいキャラクターで、現在も多くのファンを魅了し続けている。

関連コンテンツ