縮毛矯正してる?スタイリング方法は?小澤美里の”サラサラ超ロングヘア”のつくりかた

記事下

抜群の美貌で、インスタやYoutubeで注目を集めている、小澤美里(おざわみさと)さん。

今回は、そんな彼女の”サラサラ超ロングヘア”の秘密に迫りました。

小澤美里さん行きつけの縮毛矯正サロンや、普段のスタイリング方法についてご紹介します。

行きつけの縮毛矯正サロンは?

小澤美里さん公式インスタグラムより

『gite SHIBUYA』

『gite SHIBUYA』公式HPより

小澤美里さんがいつも縮毛矯正をオーダーしているのが、渋谷にある『gite(ジーテ)SHIBUYA』というヘアサロン。

担当は、カワムラナオキさんという方だそうです。

「今まで通っていたサロンでNo. 1」

美里さんいわくこちらのヘアサロンは、「神的に自然なストレートにするのが上手」なのだそう。

中学生の頃から、いろいろな縮毛矯正に行き続けてきたという美里さん。

そんな彼女が「今まで通っていたサロンで抜群No. 1」と語るほどなので、かなりの技術力であることが伺えますね!

小澤美里さん公式インスタグラムより

腰のあたりまであるのでは?というくらいの超ロングヘアが印象的な小澤美里さん。

ロングなのにサラサラな彼女の髪に憧れて、「小澤美里さんのインスタ見ました!」と来店される方も多いそうです。

トリートメントでアイロン熱への防御力UP!

『gite』はトリートメントの技術もずば抜けていて、美里さんは「予約が取れなくなると困る」と語るほど。

髪が熱ダメージに強くなる成分が含まれていて、ストレートアイロンに対する防御力を上げてくれるトリートメントが使用されているそうです。

普段ヘアアイロンを使ってヘアセットをしている方にとってはとてもありがたいですよね!

髪の毛をやさしく挟み、160〜170度で

美里さんの担当美容師さんによると、ヘアアイロンする際は力を入れずに髪を挟み、ゆっくり1回通すだけにするのが良いそう。

温度は160〜170度がおすすめとのことです。美里さんのようなサラサラストレートに仕上げたい!という方はぜひ参考にしてみてください。

続いて、小澤美里さんの愛用スタイリング剤をご紹介します。

『Me & Her ミルキィグロスジェル』

created by Rinker
¥1,210 (2024/05/20 19:07:57時点 楽天市場調べ-詳細)

うるおいのある自然な仕上がりに

小澤美里さんが愛用しているスタイリング剤は、『Me & Her ミルキィグロスジェル』。

うるおいのある濡れ感ヘアが作れるスタイリング剤で、トリートメント成分も配合されているため、ダメージケアもしてくれます。

ミルクインジェルなので、固まりすぎず動きを出せるのもポイント。スタイリング剤つけてます!感の少ない自然な仕上がりになるのが嬉しいですね。

乾燥毛の方にもおすすめ◎

小澤美里さん公式インスタグラムより

もともとはダメージ乾燥毛だと語る美里さん。

ヘアオイルでセットしても髪の毛がオイルを吸収してすぐ乾燥してしまい、濡れ感がなくなってしまうことも多かったそう。

しかし、こちらのスタイリング剤は長時間濡れ感をキープしてくれるため、大人っぽい艶感のあるスタイルにしたいときに使っているそうです。

乾燥毛さんにもおすすめだというこちらのスタイリング剤。ほんのりレモンのさっぱりした香りで、普段使いしやすいそうです。

『ripiripi ヘアグロス』

ripi ripi(リピリピ) リピリピ ヘアグロス ヘアワックス フローラルブーケの香り 63グラム (x 1)

小澤美里さんが前髪のスタイリングに使用しているのが、こちらのヘアグロス。

パッケージがキラキラしていて、水飴やキャンディを連想させる可愛らしいデザインですよね!

スタイリング剤自体にはグリッターは入っておらず、テクスチャーはやや硬め。

少量でも立体感や束感を出してくれるので、塗りすぎないよう調節しながら使っているそうです。

『KIREI FACTORY スタイリングスティック』

小澤美里さんがアホ毛対策に使用しているというスタイリング剤がこちら。

もともとは『マトメージュ』を使っていたそうですが、こちらのスタイリング剤に変えたそうです。

大きめブラシで広範囲に使える◎

マスカラのような大きめブラシがついていて、広範囲でアホ毛を抑えられるのが嬉しいポイント。

アホ毛対策だけでなくスタイリング剤としても使用できる優れものです。

しっかりキープ&持ち運びも可能!

ほんのりレモンの香りがするこちらのスタイリング剤は、ナチュラルながらしっかり仕上がりをキープしてくれるのがポイント。

雨の日などヘアスタイルが崩れやすい日にも大活躍です。

持ち運びもしやすいサイズなので、バッグなどにしのばせておけるのも良いですね!

まとめ

小澤美里さん公式インスタグラムより

今回は、小澤美里さん行きつけの縮毛矯正サロンや、普段のスタイリング方法についてまとめました。

サラサラなストレートロングヘアは、思わずハッとするような美人オーラを演出してくれますよね。

美里さんのようなサラサラロングに憧れる!という方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください♬

小澤美里のプロフィール

名前:小澤美里(おざわみさと)

ニックネーム:おざみ、みーちゃん

生年月日:1990年11月7日

年齢:32歳

星座:さそり座

出身地:神奈川県横浜市

身長:152cm

体重:43kg

靴のサイズ:23.5cm

スリーサイズ:B79 W61 H79

血液型:O型

職業:モデル、インフルエンサー

SNSなどでも圧倒的な人気を誇り、インスタのフォロワー数は31万人を突破。

現在はYoutuberとしても活躍し、アパレルブランド『kicuri(キクリ)』のディレクターも務める。

こちらの記事もチェック☆

ラピスオリジナルシャンプー&トリートメント

関連コンテンツ