謎の美女・南部桃伽の経歴が知りたい!ハーフなの?すっぴんは?愛用カラコンもご紹介!

記事下

SNSで注目を集めているインフルエンサー、南部桃伽(なんぶももか)さん。インスタなどをフォローしている方も多いのではないでしょうか。

「南部桃伽」と検索すると「南部桃伽 実物」と出てくるほど、人物像が謎に包まれている彼女。彼女は一体何をしている人で、どんな人物なのでしょう?

今回は、南部桃伽さんの経歴やプロフィールなどを詳しくご紹介していきます。

南部桃伽(なんぶももか)のプロフィール

南部桃伽さん公式インスタグラムより

名前:南部桃伽(なんぶももか)

生年月日:1999年3月2日

年齢:24歳

出身地:福岡県福岡市

身長:163cm

職業:モデル

事務所:TP-SATELLITE

南部桃伽さんは、福岡県出身の24歳。ご両親は日本人だそうです。ハーフのようなお顔立ちなので、純日本人であることがびっくりでした!

早速、南部桃伽さんの経歴を見ていきましょう。

南部桃伽(なんぶももか)の経歴

南部桃伽(ももか)さん公式インスタグラムより

幼い頃から芸能界に憧れていた

幼い頃から芸能界に憧れていたという南部さんは、小学5年生の時にとある雑誌がきっかけで海外セレブに興味を持つようになります。

高校生になるとメイクを本格的に研究し始め、同時にモデルとして活動したいという思いを持つようになったといいます。

「常に憧れを持っていないと生きた心地がしなかった」と語る南部さん。そのストイックさや、美意識の高さがにじみ出ていますよね。

2017年『ネクストブレイクオーディション』でモデルデビュー

南部桃伽(なんぶももか)さん公式インスタグラムより

そして、南部さんは2017年に開催された『ネクストブレイクオーディション(NBA)』に応募。全国7556人の中から選ばれました。

オーディションでは「ナチュラルメイク」と「海外メイク」の幅広いメイク技術を披露し、SNSの世界観や発信力なども評価され、5冠を達成。

最終審査にはほぼメイクしない状態で登場し、「メイク映えする顔」としても評価されました。

テレビ番組・イベントなどに出演

このオーディションをきっかけにモデルデビューを果たした南部さん。

現在は小森純さんや鈴木奈々さんなどが所属するTP-SATELLITEという事務所に所属し、テレビやイベントなどに出演しています。

南部さんのインスタグラムには、海外の方たちからのコメントも多数。日本のみならず、海外でも注目されています。

「商品プロデュースが目標」

その美貌だけでなく、圧倒的なメイク技術や自己プロデュース能力も評価を受けている南部さん。

今後は商品をプロデュースできるモデルとして活躍していきたい、自ら発信するプロデュース力を身につけていきたい、と語っています。

中学時代から可愛い!

南部さんのSNSを遡ってみると、中学時代からとても可愛く、大人っぽいということがわかりました。

中学時代からSNSで発信

福岡市立城西中学校出身

中学生とは思えないくらい大人っぽくて、綺麗ですよね!写真の撮り方もこの頃からとても上手であったことがわかります。

福岡県出身の南部さんが通っていた中学は、「福岡市立城西中学校」というところです。

この中学校は校則などがきちんと決まっているようで、南部さんも髪色を暗めにするなど、真面目な中学生活を送っていたようです。

ハーフメイク動画がすごい?

Youtubeでメイク動画を配信

2017年に受けたオーディションでは、「ナチュラルメイク」と「海外メイク」で5つの賞を受賞した南部さん。

そのメイク技術が大いに注目され、現在はYoutubeなどでもメイク動画を配信しています。

「メイクのレベルがとにかく高い!」と評判の彼女のメイク動画は、多くの女性たちが参考にしているようです。

メイク技術に注目が集まる

その中でも、彼女の「ハーフメイク」動画はとても人気だそう。多くの女性が憧れるメイクを、動画でわかりやすく解説してくれています。

動画を見ていると、メイクでこんなに顔が変わるんだ!と驚かされますね。

インスタなどではミステリアスなイメージがある彼女ですが、動画だとハキハキとした印象で、イメージが変わりました!丁寧な解説が嬉しいですね。

すっぴんが別人?

すっぴんが別人だとも言われている南部さん。すっぴん画像は見つけられなかったのですが、彼女のナチュラルメイクの写真がありました。

『SHOWROOM Magazine』より

とても清楚系な印象になりますね。ナチュラルメイクに抵抗があったという南部さんですが、ナチュラルメイクもとても素敵です。

普段、海外セレブのようなハッキリとしたメイクをしている分、ギャップがありますね。

「メイク映えする顔」だと自分を知ることができたという南部さんですが、メイクでガラッと雰囲気を変えられることがわかります。

『TikTok』『SHOWROOM』で配信

南部さんは『TikTok』や『SHOWROOM』でも定期的に配信を行っており、10代などの若い世代からもカリスマ的な人気を誇っています。

南部さんを初めて見つけた時は、インスタにとても綺麗な人がいる!という印象が強かったので、SNSで動画配信も行っていることは意外でした。

動いている南部さんが見られるのはとても貴重な感じがしますよね!

南部桃伽の愛用カラコンはこれ!

『LILMOON』ネイビーカラー

南部桃伽さん公式インスタグラムより

フォロワーの女の子たちから「愛用カラコンが知りたい!」という声が殺到し、南部さんはインスタで紹介していました。

南部さんの愛用カラコンは、人気インスタグラマーの「テリちゃん」がイメージモデルを務める『LILMOON(リルムーン)』。

ハーフ風メイクでも知られている南部さんは、透明感のあるハーフっぽい瞳を演出してくれる『LILMOON』を愛用しているようです。

まとめ

まだ20代でありながら、モデル・インフルエンサーとして日本のみならず海外でも注目されている南部桃伽さん。

インスタでは謎めいた美女というイメージが強かったですが、彼女の経歴などについて調べていくと、彼女の魅力をもっと知ることができました。

今後も、彼女の活躍に注目していきたいと思います!

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ