謎の美女・南部桃伽の経歴が知りたい!ハーフなの?すっぴんは?愛用カラコンも紹介!

SNSを中心に、若い女性から多くの注目がされているモデルの南部桃伽さん。インスタグラムで「フォローしてる!」「見たことある」という方は多いのではないでしょうか。

「南部桃伽」と検索すると、「南部桃伽 実物」と出てくるほど、その人物像が謎に包まれている彼女。彼女は一体、何をしている人で、どんな人物なのでしょう?

今回は、南部桃伽の経歴やプロフィールなどを詳しくご紹介したいと思います。

南部桃伽のプロフィール

南部桃伽さんの公式インスタグラムより

名前:南部桃伽(なんぶももか)

生年月日:1999年3月2日

年齢:21歳(2020年3月時点)

出身地:福岡県福岡市

身長:163cm

職業:モデル

事務所:TP-SATELLITE

福岡県出身の南部さんのご両親は、日本人だとのことです。ハーフっぽいお顔立ちなので、純日本人であることがびっくりでした!

早速、南部桃伽さんの経歴を見ていきましょう。

南部桃伽の経歴

南部桃伽(ももか)さん公式インスタグラムより

幼い頃から芸能界に憧れていた

幼い頃から芸能界に憧れていたという南部さんは、小学5年生の時にとある雑誌がきっかけで海外セレブに興味を持つようになります。そして、高校生になるとメイクを本格的に研究し始め、同時にモデルとして活動したいという思いを持つようになったと言います。

「常に憧れを持っていないと生きた心地がしなかった」と語る南部さん。そのストイックさや、美意識の高さがにじみ出ていますよね。

2017年『ネクストブレイクオーディション』でモデルデビュー

南部桃伽(なんぶももか)さん公式インスタグラムより

そして、南部さんは2017年に開催された『ネクストブレイクオーディション(NBA)』に応募。全国7556人の中から選ばれました。

オーディションでは「ナチュラルメイク」と「海外メイク」の幅広いメイク技術を披露し、SNSの世界観や発信力なども評価され、5冠を達成。最終審査にはほぼメイクしない状態で登場し、「メイク映えする顔」としても評価されました。

このオーディションをきっかけにモデルデビューを果たした南部さん。現在は、小森純さんや鈴木奈々さんなど多くのモデルさんが所属するTP-SATELLITEという事務所に所属し、モデルとして活動しながらテレビ番組やイベントなどに出演しています。

南部さんのインスタグラムには、海外からのコメントも多数。日本のみならず、海外の人たちからも注目されているようです。

その美貌だけではなく、その圧倒的なメイク技術や自己プロデュース能力も評価を受けている南部さん。今後は商品をプロデュースできるモデルとして活躍していきたいと語っており、自ら発信するプロデュース力を身につけていきたいとのことです。

中学時代から可愛い!?

中学時代からSNSでも発信

福岡市立城西中学校出身

中学生とは思えないくらい大人っぽいし綺麗ですね!写真の撮り方もこの頃からとても上手であったことがわかります。

福岡県出身の南部さんが通っていた中学は、「福岡市立城西中学校」というところです。この中学校は校則などがきちんと決まっているようで、南部さんも真面目な中学生活を送っていたと見られます。

ハーフメイク動画がすごい?

Youtubeでメイク動画を配信

南部さんは、2017年に受けたオーディションでは、「ナチュラルメイク」と「海外メイク」で5つの賞を受賞した南部さん。そのメイク技術には注目が集まっています。そんな彼女は、Youtubeでメイク動画を配信しているようです。

メイク技術に注目が集まる

「メイクのレベルが高い!」と評判の彼女のメイク動画は、多くの女性が参考にしているようです。中でも、彼女の「ハーフメイク」動画はとても人気だそう。多くの女性が憧れる「ハーフ風メイク」を動画でわかりやすく解説してくれています。

動画を見ていると、メイクでこんなに顔が変わるんだ!と驚かされますね。インスタではミステリアスなイメージがあった彼女ですが、動画だとハキハキとした印象で、またイメージが違いました。とても丁寧な解説が嬉しいですね。

すっぴんが別人?

すっぴんが別人だとも言われている南部さん。すっぴん画像は見つけられなかったのですが、彼女のナチュラルメイクの写真がありました。

『SHOWROOM』インタビュー記事より

とても清楚系な印象になりますね。ナチュラルメイクに抵抗があったという南部さんですが、ナチュラルメイクもとても美人です。普段、海外セレブのようなハッキリとしたメイクをしている分、ギャップがありますね。

「メイク映えする顔」だと自分を知ることができたという南部さんですが、メイクでガラッと雰囲気を変えられることがわかります。

『TikTok』『SHOWROOM』などでも配信

南部さんは、『TikTok』でも定期的に配信を行っており、10代などの若い世代からもカリスマ的な人気を誇っています。SHOWROOMで動画をあげたりもしているようですね。

南部さんを初めて見つけた時は、インスタにとても綺麗な人がいる!という印象が強かっ他ので、YoutubeやTIkTok、SHOWROOMなどの動画配信も行っていることは意外でした。動いている南部さんが見られるのはとても貴重な感じもします。

南部桃伽の愛用カラコンはこれ!

『LILMOON(リルムーン)』のネイビーカラー


【ポイント20倍!】カラコン ワンデー 韓国 カンテリ ワンデーカラコン カラコン1day 韓国カラコン カラーコンタクトレンズ LILMOON リルムーン 14.2mm 14.4mm 度なし 度あり 1day 10枚 1日使い捨て カラーコンタクト 送料無料

南部桃伽さん公式インスタグラムより

南部桃伽さんに憧れる女の子たちから、「使っているカラコンが知りたい!」という声が殺到し、南部さんはインスタグラムにて愛用カラコンを紹介しています。

人気インスタグラマーのテリちゃんがイメージモデルを務めている『LILMOON(リルムーン)』。

ハーフ風メイクでも知られている南部さんは、透明感のあるハーフっぽい瞳を演出してくれる『LILMOON(リルムーン)』を愛用しているようです。

まとめ

まだ20代でありながら、モデル・インフルエンサーとして日本のみならず海外でも注目されている南部桃伽さん。

インスタグラムで見る限りでは、謎めいた美女というイメージが強かったのですが、彼女の経歴などについて調べていくと、彼女の魅力をもっと知ることができました。

今後も彼女の活躍に注目していきたいと思います!