元小悪魔agehaモデル・荒木さやかのプロフィールと経歴!現在の活動についても知りたい!

記事下

雑誌『小悪魔ageha(アゲハ)』の専属モデルとして伝説的な人気を誇っていた、荒木さやかさん。

そんな彼女のプロフィールや経歴、現在の活動についてまとめました。

荒木さやかのプロフィール

名前:荒木さやか(あらきさやか)

別名義:DJ A☆LUCKY、愛原リオナ

生年月日:1984年12月22日

年齢:38歳

身長:156cm

体重:40kg

血液型:A型

出身地:京都府舞鶴市

出生地:福井県

活動:2005年-

職業:ファッションモデル、DJ、実業家

趣味:旅行

所属:株式会社GRS(代表取締役)

荒木さやかの経歴

高校卒業後、ネイルの専門学校へ

荒木さやかさんは京都府出身で、高校卒業まで京都で過ごしたそう。

その後上京し、ネイルとメイクを学べる専門学校「BLEA(ブレア)専門部」に進学しました。

中学でメイク、高校でネイルアートや巻き髪に目覚めたという荒木さん。高校時代はフレンチネイルを自分でデザインしたりしていたそうです。

19歳でキャバクラのお仕事を開始

そんな荒木さやかさんは2004年、当時19歳でキャバクラ嬢デビュー。

六本木で体験入店したのちに歌舞伎町の店舗に入店、当時の源氏名は梨萌(りこ)だったそうです。

2店舗目に入店したのは歌舞伎町の「FOUR SENSE(フォーセンス)」というお店。源氏名を「愛原リオナ」に改名し、ブレイクを果たします。

2006年 小悪魔ageha専属モデルに

「FOUR SENSE」に在籍していた2005年(当時21歳)、小悪魔ageha編集部からスカウトの電話を受けたという荒木さん。

当初は何の撮影かもよくわからないまま撮影に臨んでいたといいます。

その後、2006年発売の「小悪魔&nuts vol.2」で誌面に初登場し、月刊化2号目にあたる同年12月号で初表紙・専属モデルに。

キャバ嬢としてブレイク後、瞬く間に雑誌モデルにスカウト&初表紙&専属モデル抜擢だなんて、まさに大躍進ですよね!

当初は別冊扱いだった小悪魔agehaの誌面に荒木さんが登場したことで、雑誌の注目度もさらに高まったことでしょう。

一時期は辞めようと思ったことも

荒木さやかさん公式ブログより

しかし荒木さんは当時、夜のお仕事とモデルの撮影を並行する日々に、ストレスが爆発しかけたこともあったと語ります。

本気で辞めようと思い、agehaの電話に出なくなった時期もあったとか。

しかし、当時の編集長が引き止めてくれて、その熱い想いが伝わり「この人のためなら頑張れる」とやる気が出てきたそう。

編集長が引き止めてくれたことで、その後、いろいろな仕事を頑張ることにもつながったそうです。

そしてその後、さらなる躍進を遂げることになる荒木さん。小悪魔agehaモデル時代は大きなターニングポイントの1つだったのですね。

2008年 キャバクラを引退

2006年10月、六本木の「R」というキャバクラ店に移籍した荒木さやかさん。

六本木「R」では“愛原リオナ”の名で活動し、2008年の退店と同時にキャバクラを引退しました。

人気キャバ嬢であった荒木さんの引退は大いに話題となり、小悪魔agehaでも特集が組まれるほどでした。

2009年 株式会社「GRS」設立

https://www.barks.jp/

2009年には株式会社「GRS」を設立し、代表取締役となった荒木さやかさん。同時にファッションブランド「GRS」も発足しました。

さらに、自身プロデュースのマツエクサロン「DOT1101」や、セレクトショップなどが入る3階建てのブランドビル「ガールズファクトリーDOT」を渋谷にオープン。

https://www.shibukei.com/

オープン時はトークイベントなども開かれ、のちにビルの運営や、社長業においても注目を集めるようになります。

渋谷という一等地に自社ビルを出してしまうなんて、やり手すぎますよね…!

そんな荒木さんは、テレビで「1億円稼ぐ社長」として特集されたこともありました。

avexからDJとしてCDデビュー

さらに、2009年にはDJデビューも果たした荒木さやかさん。

大手レコード会社・avex(エイベックス)から「歌を出さないか」という話をもらったことがきっかけだったそうです。

もともと音楽が好きで、DJをやりたいと思っていたという荒木さん。

https://m.eventsearch.jp/person/dj-alucky

エイベックスからのお話に対し「DJならやりたい」と提案し見事、「DJ A☆LUCKY」としてDJデビュー&CDリリースが決定しました。

DJデビューが決まった際は、「強く願えば叶う」と感じたという荒木さん。活躍ぶりが目覚ましいですよね!

同年には自身初のMV出演や、「渋谷ガールズコレクション」へのゲスト出場、自身初のフォトエッセイ発売なども行いました。

荒木さやかの現在の活動について

2011年〜 姉agehaモデルとして活動

そんな荒木さやかさんは、2011年3月号にて『小悪魔ageha』を卒業。姉妹誌にあたる『姉ageha』に移籍しました。

現在もなお『姉ageha』専属モデルとして活躍し、その歴はなんと10年以上にものぼります。

小悪魔ageha時代も含めるとスタッフさんより長く在籍されているそう。すごすぎますよね…!

それほど長い期間第一線で活躍されていることからも、荒木さやかさんの人気ぶりと人望の厚さが伺えます。

Youtubeチャンネルにも出演!

『姉ageha』のYoutubeチャンネル『姉コレTV』でも荒木さんの動画がアップされていますが、気さくでユーモアがあり、素敵な方だなと感じました。

荒木さやかさんの公式Instagramでも最近の荒木さんの様子が見られるので、気になる方はぜひそちらもチェックしてみてください♬

まとめ

今回は、荒木さやかさんのプロフィールや経歴、現在の活動についてまとめました。

20代の頃から多くの女性たちの人気を集め、現在も第一線で活躍されている荒木さやかさん。

そんな彼女の今後の活躍にも、注目が集まります!

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ