ちぃぽぽ(吉木千沙都)のファッションのこだわりとは?愛用ブランドや私服コーデのポイントについても

記事下

人気雑誌に引っ張りだこで、ガーリー系から韓国ファッションまで、幅広い系統の服を着こなす、ちぃぽぽ(吉木千沙都)さん。

今回は、ちぃぽぽさんのファッションのこだわりや愛用ブランド、私服コーデのポイントなどについてまとめました。

ちぃぽぽのファッションのこだわり

ちぃぽぽ(吉木千沙都)さん公式インスタグラムより

私服はカジュアルめ

プライベートではスウェットなど、カジュアルな服装を選ぶことが多いというちぃぽぽさん。

雑誌や広告ではガーリーな服を着ている印象がありますが、ちぃぽぽさんのインスタを見ても、ラフな格好が多いことがわかります。

似合わない服はあるの?と聞きたくなるくらい、なんでも似合ってしまうのがさすがですよね。

コーデの中に女の子っぽさを入れる

カジュアルな中にもどこか女の子っぽさを入れるのも、ちぃぽぽさんのファッションにおけるこだわりだそう。

ちぃぽぽさんはフーディーが好きでたくさん集めているそうですが、フーディーとニーハイブーツの組み合わせもよくするそうです。

パーカーなどのカジュアルなアイテムにニーハイブーツを組み合わせると、美脚効果に加え、女性らしさも演出できますよね。

ちぃぽぽ(吉木千沙都)さん公式インスタグラムより

カジュアルなアイテムを選ぶ際は、クロップド丈のアイテムもよく買うというちぃぽぽさん。

スタイルが良く見えるラフなアイテムは、特にお気に入りだそうです。

スタイルが良く見えるサイズを選ぶ

ちぃぽぽ(吉木千沙都)さん公式インスタグラムより

身長が158㎝のちぃぽぽさんは「背があんまり大きくないのでスタイルよく見えるようにサイズ感を気をつけている」とも語っています。

身体のバランスがとても良く、背が高いイメージのあるちぃぽぽさん。

もともとのスタイルの良さもあるでしょうが、普段からコーデを考える際にスタイルが良く見える工夫もされていたんですね。

ファッションの参考にしている人は?

ファッションの参考にしている人については、「特定の人はいない」と語るちぃぽぽさん。

インスタなどのSNSを見て、可愛いと思ったコーディネートを保存したりはするそうです。

好きな色は「黒」

ちぃぽぽ(吉木千沙都)さん公式インスタグラムより

ファッションにおいて好きな色は、「黒」だと語るちぃぽぽさん。黒を着ると大人っぽく見えるため、お気に入りだそうです。

ちぃぽぽさんは女の子らしい世界観が魅力の『LARME(ラルム)』のモデルなども務めており、ガーリーな雰囲気もとても似合いますよね。

しかし、ガーリーな服は仕事ではよく着るものの、プライベートではあまり着ないそう。ピンクなどのアイテムもあまり着ないといいます。

インスタの私服もかなり大人っぽい系統のものが多いですし、ご本人の好みは大人っぽいファッションなのかもしれませんね。

デニムが大好き!

ちぃぽぽ(吉木千沙都)さん公式インスタグラムより

デニムは「いつも着ている」と語るほど、とにかく大好きだというちぃぽぽさん。デニムのカジュアルな感じが大好きなんだとか。

楽ちんなリブのパンツも好きで、よく着ているそう。かっちりしたファッションよりもラフで楽ちんなコーデが好きなんですね。

カジュアルになりすぎないよう、デニムはコットントップスなどと合わせてカジュアルダウンすることもあるそうです。

スカートは週1日?

普段はもっぱらデニムやリブパンツなどのカジュアル系のファッションをしていることが多いというちぃぽぽさん。

しかし、週に1回くらいはスカートなど女の子らしい服装をすることもあるそうです。

ちぃぽぽさんがたまにガーリーな服を着ているのを見たら、普段のカジュアルファッションとのギャップにグッと来てしまいそうですね。

サングラスが大好き!

コーディネートに雰囲気が出るため、コーデにサングラスをプラスすることも多いというちぃぽぽさん。

いつもつけているわけではないけれど、気に入ったものがあるとつい買ってしまうそう。サングラスのコレクションは30個以上にものぼるそうです。

サングラスのブランドで特にお気に入りなのが、ニューヨーク発の「MOSCOT」というブランドだそう。

最近は、べっ甲のフレームに緑がかったレンズを組み合わせたサングラスを、カスタマイズして作ったそうです。

サングラスをカッコよくコーデに取り入れることができるようになると、一気にオシャレ上級者なイメージになりますよね。

お気に入りブランドは?

「EVRIS」

ちぃぽぽさんのお気に入りブランドの1つが、渋谷109でも人気のブランド『EVRIS(エヴリス)』。

ギャル系ブランドながら大人っぽいアイテムが多く、斬新なデザインのアイテムが多いのも特徴です。

ちぃぽぽ(吉木千沙都)さん公式インスタグラムより

こちらのトップスは、「EVRIS」のアイテム。どちらかというと色合いもガーリーより大人っぽいものが多いですね。

ちぃぽぽ(吉木千沙都)さん公式インスタグラムより

こちらのパンツも「EVRIS」のアイテムです。スタイリッシュなコーデにもぴったりですね。

「SLY」

ちぃぽぽさんは、『SLY(スライ)』のアイテムもよく着るそう。

デニムは毎シーズン買うほど好きだというちぃぽぽさんですが、『SLY』のデニムは特にお気に入りだそう。

形が綺麗な上、ぴったりなサイズのデニムを見つけやすいそうです。

ちぃぽぽ(吉木千沙都)さん公式インスタグラムより

デニムのほかにも、ブーツなどでも「SLY」のアイテムを取り入れているちぃぽぽさん。

「SLY」のアイテムは身体のラインを綺麗に見せてくれるデザインのものも多く、オシャレ上級者さんにはもってこいのブランドですね。

1日のコーデの決め方は?

ちぃぽぽさんは、1日のコーディネートを決める際は、まず着たいアイテムを決めてからコーディネートを考えるそう。

着たいアイテムはトップスのときもあれば、ボトムスのときもあり、気分によって決めるそうです。

着たいアイテムをはじめに選ぶことで、コーデを選ぶ際にもテンションが上がりそうですね。

アクセサリーは定番のものを

アクセサリーはお気に入りの決まったものをつけることが多いというちぃぽぽさん。

いつもよりも気合いを入れてオシャレをするときは、違うアクセサリーをつけることもあるそうです。

デートは「辛口カジュアル」で

デートに着ていくコーデも、基本はカジュアル系が多いというちぃぽぽさん。

ガーリーに振りすぎず、デニムなどを取り入れた「辛口カジュアル」をすることが多いそうです。

ちぃぽぽさんは、デニムはどんなアイテムにも合わせやすいと語っていますが、ちぃぽぽさんの手にかかればガーリーもカジュアルもお手の物ですね。

まとめ

今回は、ちぃぽぽ(吉木千沙都)さんのファッションのこだわりや私服の愛用ブランドなどについてまとめました。

ガーリーなファッションや韓国ファッションのイメージがあるちぃぽぽさんですが、私服はカジュアル系が好きなんですね。

モノトーンなど大人っぽい色も好きだそうで、そんなギャップも素敵だなと思いました。

ちぃぽぽさんの私服はちぃぽぽさんのインスタでも見られるので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね。

ちぃぽぽ(吉木千沙都)のプロフィール

ちぃぽぽ(吉木千沙都)さん公式インスタグラムより

名前:吉木千沙都(よしきちさと)
愛称:ちぃぽぽ
生年月日:1997年3月18日
年齢:26歳
身長:158㎝
体重:42kg
血液型:A型
出身地:東京都
所属事務所:YG KPlus(韓国)、パノラマ株式会社(日本)

関東高一ミスコンで準グランプリを受賞し、モデルデビュー。『Ranzuki』モデルを経て、『S Cawaii!!』、『LARME』、『MERY』など数々の人気雑誌のモデルを務める。

ファッションモデル、ビューティモデルとして若い女性を中心に絶大な支持を受け、インスタのフォロワー数は69万人を突破している。

関連コンテンツ