うるツヤ美肌の秘訣は?奇跡のアラサー・小澤美里の愛用スキンケアを徹底紹介!

記事下

今年32歳とは思えないほど、とにかくお肌が綺麗なことでも知られる小澤美里さん。

しかし、もともとは乾燥肌で、肌荒れ常習犯だったそう。当時の写真がこちら。

小澤美里さん公式Youtubeチャンネルより

そして、現在の写真がこちら。

小澤美里さん公式Youtubeチャンネルより

美しすぎる…!(※すっぴんです)

色々なスキンケアを試し、今はお肌を褒められることが増えたという美里さん。

そんな彼女のスキンケア方法・愛用スキンケアをまとめました。

小澤美里の愛用スキンケアまとめ

小澤美里さん公式インスタグラムより

愛用クレンジング

『BANILA CO』

美里さんの愛用クレンジングは、『BANILA CO』の「クイーンイットゼロ クレンジングバーム ピュリファイング」。

敏感肌向け用クレンジングで、これ1つでさまざまな役目を果たしてくれる優れものだそうです。

メイク汚れをしっかりOFF

メイクを完璧に綺麗に落としてくれて、アイライナーもマスカラもこれ1つでバッチリ落ちるそう。

メイク汚れは美肌の大敵とも言われますから、しっかり落としておきたいところですよね。

ダブル洗顔も不要なので、「ズボラ女子必見のクレンジング」なんだとか。

毛穴引き締め&保湿効果も

もともと肌荒れしやすいと語る美里さんですが、こちらのクレンジングを使うことで肌の毛穴も引き締まったそう。

オイルのようにスーッと伸びが良く、洗い流した後もしっかり保湿感が感じられるそうです。

優しいテクスチャーで使用感◎

クレンジングの中には、刺激が弱くてメイク落ちが悪いものや、洗浄力がありすぎて肌が荒れてしまうクレンジングも。

スキンケアにおいてクレンジングは重要ですが、ぴったりなものを見つけるのは大変ですよね。

『BANILA CO』のクレンジングは優しいテクスチャーながらしっかりメイク汚れを落としてくれて、使用感抜群でとにかくお気に入りだそうです。

愛用化粧水

『bebeme』

美里さんの愛用化粧水は『bebeme』の「スキンアップエッセンス」。

とろみのあるテクスチャーで、肌にグングンしていくのが実感できるアイテムだそう。

5種類のセラミドでお肌のバリア機能UP

「実際に使い続けると肌が強くなっていってるなって実感できる」と語る美里さん。

なんと、お肌のバリア機能を高めてくれる「セラミド」という成分が5種類も入っているそうです。

お肌の調子が「爆上がり」

さらに、次世代のレチノールとも言われ、お肌をふっくらさせてくれる「バクチオール」という成分も配合。

この化粧水を使い始めてから、お肌の調子が「爆上がり」したと語る美里さん。

美容成分オタクな美里さんがおすすめするくらいですから、かなり良いこと間違いなさそうです。

愛用乳液

『HAKU』

小澤美里さんの愛用乳液は、『HAKU』の美白乳液「インナーメラノディフェンサー」。

かなりお気に入りで、かれこれ5年くらい使用しているそうです。

化粧ノリUP!

化粧ノリも良くなるため、普段はお化粧の前に使用することが多いそう。

みずみずしくて柔らかめのテクスチャーで、見た目通りスーッと肌に伸びてくれて塗り心地も抜群だそうです。

「肌白いね」と言われるように?

もともと化粧ノリが良くなるため愛用していたそうですが、お肌が白くなるのも実感できたと語る美里さん。

美白乳液とあって、長年使用しているうちに「肌白いね」と言われることが増えたそうです。

美里さんは顔以外に手や首にも塗っていたそう。顔と首の色の差もあまりなく、とても綺麗ですよね。

化粧水でお肌のバリア機能をUPさせつつ、乳液でメイクノリUP&美白効果ゲットという、絶妙なスキンケアチョイスです。

愛用パック

『hempeau』

美里さんが「良すぎてマジやばい」と語るのが、『hempeau(ヘンポ)』のフェイスマスク。

知り合いにもらったのがきっかけで使い始め、とにかく良すぎてリピートしているそうです。

スペシャルケア並みの美肌効果

使用した次の日から肌の調子が爆上がりし、「ファンデ無しでも化粧いけるかな」と感じるほどだったとか。

スペシャルケア並みの効果ながら、週3くらいで使っているそうです。

こちらのパックの使用時間は、15分ほど。

薄めのパックでお肌にしっかり密着してくれるため、着け心地も良いそうです。

さらに、抗酸化作用もある「高純度CBD」も配合。「これぞ美肌への近道」という感じのパックだそうです。

愛用美容液

『CNP Laboratory』

美里さん愛用アンプルが、『CNP Laboratory』の「プロポリスエナジー アンプル」。

鎮静効果があり、お肌が荒れていても使える、まさにお守りスキンケア。

お肌の健康を取り戻す、美容成分たっぷりの美容液です。

薬草系の香りと、柑橘がちょっと混ざったような香りで、リラックス効果も。

愛用クリーム

美里さんの愛用クリームが、『CNP Laboratory』の「プロポリスアンプルアクティブクリーム」。

ベタつきがないタイプのクリームで、ほんのり美白効果もあるそうです。

美肌に直結する”プロポリス”配合

プロポリス配合のクリームで、お肌が綺麗になるのがリアルに実感できるそう。

「プロポリス使ったことない方は人生もったいない!」と語るほどおすすめだそうです。

『ARZTIN』

美里さんがスキンケアの保湿の仕上げに使用しているのが、『ARZTIN』のシルククリーム。

再生クリームとも言われ、寝ている間にお肌が再生してくれるのを助けてくれるアイテムだそう。

ジェルのようなテクスチャーで、しっかりお肌を包み込んでくれて、次の日まで潤わせてくれるのがポイント。

乾燥が気になるところには重ねて塗るとさらに保湿効果がUPします。

質感で言うと「ひと膜と言わずさん膜くらい張っているんじゃないか」と言う感じだそう。

美肌にはとにかく保湿が大事と言われていますが、美里さんはこれでもかというほどしっかり保湿をされているんですね。

まとめ

今回は、小澤美里さんのスキンケア方法や愛用スキンケアをまとめました。

「美容には力を入れておくべき」と語り、季節ごとにスキンケアを変えたりもするという美里さん。

そんな”美容オタク”とも言える美里さんが厳選したスキンケアとあって、どれも成分から効果からかなり良さそうですよね。

お肌のバリア機能UP、保湿、美白、鎮静効果などアイテムごとに効果が網羅されてるので、全部揃えたくなっちゃいそうです。

美里さんのような美肌に憧れる!という方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください♬

小澤美里のプロフィール

小澤美里さん公式インスタグラムより

名前:小澤美里(おざわみさと)

ニックネーム:おざみ、みーちゃん

生年月日:1990年11月7日

年齢:32歳

星座:さそり座

出身地:神奈川県横浜市

身長:152cm

体重:43kg

靴のサイズ:23.5cm

スリーサイズ:B79 W61 H79

血液型:O型

職業:モデル、インフルエンサー

SNSなどでも圧倒的な人気を誇り、インスタのフォロワー数は26万人を突破。

現在はYoutuberとしても活躍し、アパレルブランド『kicuri(キクリ)』のディレクターも務める。

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ