小澤美里のダイエット方法!身長体重や骨格タイプ、ジムや食生活についても

記事下

抜群の美貌でインスタなどでも人気の、おざみこと小澤美里(おざわみさと)さん。

小柄ながらすらっとしたスタイルが印象的な、小澤美里さんのダイエット方法をまとめました。

小澤美里さんの身長体重や骨格タイプ、通っているジムや食生活についても調べました。

小澤美里の身長体重は?

小澤美里さん公式インスタグラムより

身長は152cm

小澤美里さんの身長は152cm。小柄ながら、モデルさんのようなすらっとしたスタイルが印象的ですよね。

低身長向けファッションブランドも手掛ける小澤美里さん。モデルさんの私服の着こなしもオシャレです。

体重は41kg〜45kg

そんな小澤美里さんの体重は、41kg~45kgの間だそう。普段は43kgくらいであることが多いそうです。

調子がいい時は41kgくらいで、45kgくらいになるとダイエットを開始するといいます。

体重に一喜一憂しすぎるとストレスになりそうですが、ある程度自分のベスト体重を知っておくのは良いかもしれませんね。

ラーメンの食べ過ぎに注意?

ラーメンがとにかく大好きで、一人で食べに行くことも多いという小澤美里さん。

そのため小澤美里さんは、「(太っちゃう)原因もラーメンにあるのでは?」と反省を語ります。

太ってしまった時はラーメンを控え、そんな時は体に良いお蕎麦を食べるようにしているそう。

お蕎麦は「低GI食品」で、ダイエットにも効果的と言われていますよね。

意外と大食い?

小柄で太っているイメージもあまりないですが、Youtubeなどを見ていると、気持ちが良いほど食べっぷりが良くて驚きます。

普段はあまり我慢しすぎず、体重が基準より増えたら食事を変えたりして調節するスタイルをとっているんですね。

ストレスも溜まりにくそうですし、無理なダイエットでないためリバウンドなどもしづらそうです。

あまりガリガリすぎない感じも、女性らしい体型という感じで素敵ですよね。

小澤美里の骨格タイプは?

小澤美里さん公式インスタグラムより

骨格タイプは「ナチュラル」

そんな小澤美里さんの骨格タイプについて気になる方も多いはず。

小澤美里さんいわく、自身の骨格タイプは「ナチュラル」だそうです。

モデルさんに多い骨格

骨格「ナチュラル」はモデルさんに多い骨格と言われており、スリムでバランスの良い体型が特徴です。

小澤美里さんは152cmと小柄なのにも関わらず、すらっとしている感じでモデルさんのような雰囲気もありますよね。

自信がプロデュースするアパレルブランド『kicuri(キクリ)』では、自信がモデルをすることも多い小澤美里さん。

骨格的にも、小澤さんはあらゆるジャンルの服を着こなしてしまうため、つい服が欲しくなってしまいそうです。

小澤美里のダイエット方法まとめ

小澤美里さん公式インスタグラムより

通っているジムはどこ?

そんな小澤美里さんは、最近はパーソナルジムにも通い始めたそう。

通っているジムの詳細については、自身のインスタやYoutubeでは特に公開しておりません。

腰の痛みが改善?

以前、腰を痛めてしまい、しばらく治らず悩んでいたという小澤美里さん。

シップなどを張っても良くならなかったところ、ジムのトレーナーさんに相談したそう。

すると見る見るうちによくなり、トレーナーさんの知識の深さに感激したそうです。

より効率的に体型を絞りたいという方は、パーソナルトレーナーなどの専門家に相談するのも良いかもしれません。

小澤美里さんはジムに通うようになってから、肩こりなどもよくなったそうですよ。

酵素とストレッチ?

小澤美里さんは、間食をたくさんしてしまったり、食べ過ぎた時は酵素を飲んで、ストレッチもするそう。

ご本人いわく「気休め(笑)」だと語っていますが、日々の習慣として取り入れれば十分効果が期待できそうです。

自炊で体型維持

小澤美里さんは自身のYoutubeチャンネルで、食べ過ぎた日の自炊レシピを公開していました。

たとえば、ひきわり納豆を使う「納豆パスタ」。

たんぱく質も取れる上、具材もさっぱりヘルシーなので、ダイエットしたいときにもぴったりですね。

食材にもこだわる

油は基本的にオリーブオイルを使うようにしたりと、日頃から食材にこだわっているようですね。

食べることが大好きな小澤美里さんですから、食事制限はしすぎず、あくまでバランスの良い食事を心がけているのでしょう。

小澤美里さんの自炊メニューについてより詳しく知りたい方は、小澤美里さんのYoutubeチャンネルもぜひチェックしてみてくださいね。

まとめ

今回は、小澤美里さんのダイエット方法や身長体重、骨格タイプ、通っているジムや食生活などについてまとめました。

極端なダイエットはせず、自分のできる範囲で健康的な生活を心がけているという印象を持ちました。

ストレスを溜めすぎないことも、ストレスによるリバウンドなどを防止するためには必要なことなのかもしれませんね。

小澤美里さんのような女性らしい体型に憧れるという方は、ぜひ小澤美里さんのダイエット方法を参考にしてみてくださいね。

小澤美里のプロフィール

小澤美里さん公式インスタグラムより

名前:小澤美里(おざわみさと)
ニックネーム:おざみ、みーちゃん
生年月日:1990年11月7日
年齢:32歳
星座:さそり座
出身地:神奈川県横浜市
身長:152cm
体重:43kg
靴のサイズ:23.5cm
スリーサイズ:B79 W61 H79
血液型:O型
職業:モデル、インフルエンサー

SNSなどでも圧倒的な人気を誇り、インスタのフォロワー数は26万人を突破。

現在はYoutuberとしても活躍し、アパレルブランド『kicuri(キクリ)』のディレクターも務める。

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ