モテ女・小澤美里の恋愛観に迫る!結婚願望や好きなタイプ、彼氏と長続きする秘訣についても

記事下

業界きっての”モテ女”としても知られる噂のインスタ美女、小澤美里さん。

彼女の知られざる恋愛観や結婚願望、好きなタイプなどをまとめました。

小澤美里さんの知られざる恋愛観とは?

小澤美里さん公式インスタグラムより

好きな男性に染まるタイプ?

「可愛いって思えるポイントは人それぞれ違うかも」と語る小澤美里さん。

そのため外見においては相手の好みの系統をリサーチし、それに合わせるそうです。

髪色なども細かく好みを聞くそう。

美里さんは意外にも好きな男性に染まるタイプなのかもしれません。

相手の価値観をリサーチ

外見的な部分だけでなく、されて嫌なことや嬉しいことも付き合う前に聞いておくそう。

相手の価値観をある程度リサーチした上でお付き合いすることも、交際がうまくいく秘訣かもしれません。

男性に尽くすタイプ?

小澤美里さん公式インスタグラムより

以前、恋愛の質問コーナーで 「男性に尽くし過ぎてしまう」と相談を受けていた小澤美里さん。

美里さんは、男性に尽くすことは悪いことではないと考えているそうです。

むしろ相手が自分に対して向き合ってくれる部分が見えると、自然と「自分もなんとか向き合って色々やってあげたくなっちゃう」そう。

お金を貸したり、なんでもやってあげすぎることはしないそうですが、一方的でない、持ちつ持たれつの関係性を大切にしているのかもしれません。

相手に見返りを求めない

また、小澤美里さんは恋愛をする上で「お礼をちゃんとする」「見返りを求めない」ことを心がけているそう。

人と接する上で大切にすべきことを恋人に対しても行っているのですね。

常に自分を成長させる

小澤美里さん公式インスタグラムより

小澤美里さんは男性とお付き合いする上で、常に自分を成長させることを意識するそう。

彼がすごく忙しい人や輝いている人であれば、自分も釣り合うように追いかけるイメージだそうです。

そうすることで「彼に負担をかけずに自分も成長できる」と語る美里さん。

自分も成長しようと意識することで、お互いを高め合う関係性が築けそうですね。

相手の立場に立つ

美里さんは、相手に直してほしいところがあるときは「これを彼に言われたら自分は素直に受け入れられるかな」と自分に問いかけるそう。

話し合いの際には、冷静かつ優しく諭すように話すようにしているそうです。

お付き合いをしていると、時に意見が食い違うこともあるかもしれませんが、喧嘩はできれば避けたいもの。

まず相手の立場に立って考えることで、相手を嫌な気持ちにさせない言動に繋がりそうですね。

日頃のコミュニケーションを重視

普段から、思っていることやしたいことは相手に共有するという美里さん。

そうすることでお互いをよく知ることができ、コミュニケーションも生まれると気づいたそうです。

恋人という近い存在であっても、言わなければわからないことは多いですよね。

日頃からコミュニケーションを積極的に取ることで、関係性もより深まりそうです。

なんでもネタにする

小澤美里さん公式インスタグラムより

男性と同じ空間で過ごす中で、洗面所など共有部分を汚されたりしてもあまり気にならないという美里さん。

大きいくしゃみをされても「おっきいの出たねえ(笑)」などとネタにするそう。

なんでも悪く反応せずむしろネタにすることで、「だんだん面白くなってくる」といいます。

何事もポジティブに受け取る

かつて男性に「足の指が長いのが気持ち悪い」と言われて傷ついたことがあると語る美里さん。

しかし、思い出せるのはそれくらいだそう。

基本的に相手に何かを言われても「一緒にいてくれるってことは根本的には(私のことを)好きなのかな?」と、あまり気にしないんだとか。

あまり深く気にせず、ポジティブに受け取るのがいいのかもしれませんね。

1日返信がないのは「無理」

恋人には「なんで連絡くれないの?」などと言わないようにしているという美里さん。

しかし、1日以上返信がないのは「無理」だとキッパリ。忙しくて連絡できなかったと言われたら、何が忙しかったのか聞くそうです。

連絡頻度はカップルによって様々ですが、美里さんはLINEでのコミュニケーションも大切にしているのかもしれませんね。

“小澤美里流”彼氏とのマンネリ対策

小澤美里さん公式インスタグラムより

新鮮な心を忘れない

マンネリについては「ずっと同じことして同じ場所にいれば当たり前」と語る美里さん。

2人の共通の趣味を新たに見つけたり、思い切って遠出したりと、新鮮な心を忘れないことが大切だといいます。

美里さんはインスタで絶景スポットや泊まってみたい宿などを探すのが好きで、行きたい場所があれば提案したりもするそうですよ。

出会った頃のことを思い出す

3ヶ月に1回くらい、出会った頃のことを話すのもおすすめだそう。

定期的に出会った頃のことを思い出すことで、長く一緒にいても馴れ合いのような関係性になりにくいかもしれませんね。

小澤美里さんの好きなタイプは?

小澤美里さん公式インスタグラムより

思いやりのある男性

小澤美里さんの好きな男性のタイプは、「愛情深くて家庭を大事にしている人」だそう。

「常識があって相手の気持ちを考えられる人」がいいとも語っています。

「フィーリングや外見もある程度大事」とは語っていますが、基本的に内面的に思いやりのある男性が好きなのかもしれません。

「遊び歩く人じゃないほうがいい」とも語っている美里さん。軽めの男性もあまり好きではないのかもしれませんね。

店員さんへの態度が悪い人は苦手

また、店員さんへの態度が悪い人は「人として合わない」と語る美里さん。

そういう人柄は付き合う前にわかるし、そういう男性とはそもそも付き合わないそうです。

思いやりのある男性が好きという美里さんですから、そういう男性とは先のことを考えると一緒に居られないと感じるのでしょうね。

小澤美里さんの結婚願望は?

小澤美里さん公式インスタグラムより

2022年5月14日に、Instagramの生配信を行った小澤美里さん。

視聴者から「結婚願望はありますか?」と質問されると、「うーん、うふふ(笑)」と笑みを浮かべていました。

小澤さん自身ハッキリは答えていませんでしたが、一緒に出演していた友人が「まあでもその時のタイミングだよね」と言うと、「うん」と頷く場面も。

現時点で、結婚願望がないわけではないという感じかもしれませんね。

まとめ

今回は、小澤美里さんの恋愛観や好きなタイプ、結婚願望などについてまとめました。

とにかく”モテ女”というイメージもある美里さんですが、実際は穏やかな恋愛観を持っているのが印象的でした。

また、好きなタイプは思いやりのある男性だという美里さん。ご自身も相手の立場に立って考える方であることが伺えます。

恋人と穏やかな関係性を築きたいという方は、小澤美里さんの恋愛観をぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか♬

小澤美里のプロフィール

小澤美里さん公式インスタグラムより

名前:小澤美里(おざわみさと)

ニックネーム:おざみ、みーちゃん

生年月日:1990年11月7日

年齢:32歳

星座:さそり座

出身地:神奈川県横浜市

身長:152cm

体重:43kg

靴のサイズ:23.5cm

スリーサイズ:B79 W61 H79

血液型:O型

職業:モデル、インフルエンサー

SNSなどでも圧倒的な人気を誇り、インスタのフォロワー数は26万人を突破。

Youtuberとしても活躍し、アパレルブランド『kicuri(キクリ)』のディレクターも務める。

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ