ティーンのカリスマ・ちぃぽぽ(吉木千沙都)のプロフィール・経歴!身長体重は?事務所はどこ?

記事下

ティーンのカリスマとして絶大な人気を誇る、ちぃぽぽこと吉木千沙都(よしきちさと)さん。

今回は、そんなちぃぽぽさんのプロフィールや経歴、所属事務所などについてまとめました。

ちいぽぽ(吉木千沙都)のプロフィール

ちいぽぽ(吉木千沙都)さん公式インスタグラムより

名前:吉木千沙都(よしきちさと)

愛称:ちぃぽぽ

生年月日:1997年3月18日

年齢:26歳

出身地:東京都

血液型:A型

身長:158cm

体重:42kg

特技:ダンス

「カリスマモデル四天王」の一人

ギャルモデルとして、中高生を中心に絶大な支持を受けているちぃぽぽ(吉木千沙都)さん。

池田美優(みちょぱ)さん、藤田ニコル(にこるん)さん、オクヤマテツコ(ぺこ)さんと並ぶ『カリスマモデル四天王』の一人でもあります。

続いて、ちぃぽぽ(吉木千沙都)さんの経歴について見ていきます。

ちぃぽぽ(吉木千沙都)の経歴

デビューのきっかけは?

ちぃぽぽさんは2012年、高校3年生の時に『関東高一ミスコン』で準グランプリを受賞。

このことがきっかけで、モデルデビューを果たします。

高校時代からすでに「可愛い!」と注目を集めていたことがわかりますね。

雑誌『Ranzuki』でモデルデビュー

出典:https://mdpr.jp/gal/detail/1573103

ちぃぽぽさんは、ギャル系ファッション誌『Ranzuki』の読者モデルに応募したことをきっかけにモデルデビュー。

はじめはスナップ撮影に参加していましたが、編集長に「次から専属ね」と言われ、2012年の12月号から、専属モデルになりました。

中高生の女の子を中心に絶大な人気を誇り、12ヶ月連続で表紙を飾ったことも。凄い人気ぶりです…!

念願のTGCに出演

ちぃぽぽ(吉木千沙都)さん公式インスタグラムより

そんなちぃぽぽさんは、2016年3月に『TOKYO GIRLS COLLECTION』に初出演。

ちぃぽぽさんご本人も「またひとつ夢が叶いました」と語り、念願だったTGCに出演できたことを心から喜んでいました。

2016年5月号にて『Ranzuki』を卒業

そんなちぃぽぽさんは、2016年の5月号にて、約3年半モデルを務めた『Ranzuki』を卒業。

大人気モデル・ちぃぽぽさんの卒業は、多くの人にとって寂しいものだったに違いありません。

それでも彼女のファンたちは「おめでとう!」と、彼女の卒業と新たなスタートを応援しました。

『Ranzuki』は人生のターニングポイント

『Ranzuki』の専属モデルになったことで「ちぃぽぽ」という名前が世の中に浸透していったと語るちぃぽぽさん。

このことは、人生を変えるターニングポイントだったそうです。

放課後に友達と遊んでいたら勝手に写真を撮られたり、ネットの書き込みに落ち込むこともあったそう。

多忙なスケジュールで、撮影時間が午前0時をまわることもあったとか。しかし、モデルを続けていたことで精神が鍛えられたと語っています。

表紙登場回数はなんと、32回!

そんなちぃぽぽさんは『Ranzuki』の表紙に、なんと32回も登場。そのうちなんと、単独表紙回数は19回だとのこと。

専属デビュー以来に組まれた「ちぃぽぽ特集」は119ページにものぼるそうです。ちぃぽぽさんの人気ぶりがうかがえますね。

『S Cawaii!!』の専属モデルに

ちいぽぽ(吉木千沙都)さん公式Twitterより

そんなちぃぽぽさんは、2016年6月に『S Cawaii!』の専属モデルになりました。

『S Cawaii!』に移籍後も、雑誌の中で圧倒的な存在感を見せてきたちぃぽぽさん。

ギャルモデルとしての枠にとどまらず、韓国コスメ・ファッション特集にもたびたび取り上げられました。

『LARME』の表紙にも抜擢

さらに『S Cawaii!』と並行して『LARME』のレギュラーモデルにも選ばれたちぃぽぽさん。表紙にも抜擢されました。

まさにモデル業界で引っ張りだこという印象のちぃぽぽさん。カッコいい雑誌も、可愛い雑誌もこなせてしまうのがすごいですよね。

プロデュース業もこなす

さらに、カラコン『Claire(クレア)』やレッグウォーマー『Petit Charme』などの商品のプロデュースも手がけるちぃぽぽさん。

モデルをしながら商品のプロデュースも手がけてしまうだなんて、すごいですよね!

商品のイメージモデルも

韓国コスメ『ETUDE HOUSE』

ちぃぽぽ(吉木千沙都)さん公式インスタグラムより

さらに、ちぃぽぽさんは人気コスメブランド『ETUDE(エチュード)』のイメージモデルも務めています。

ちぃぽぽさんがイメージモデルを務めているのを見て、商品が欲しくなったという方も多いのではないでしょうか。

ファッションカタログなどにも出演

ちぃぽぽさんはそのほかにも、ファッションカタログや脱毛サロン、ヘアケア商品などのイメージモデルも務めています。

ちぃぽぽさん公式Twitterより

街を歩いていても、あちこちでちぃぽぽさんを発見します。まさに引っ張りだこですね!

人気ファッション通販サイト『GRL』のモデルも

ちぃぽぽさんは人気ファッション通販サイト『GRL(グレイル)』のモデルも務めています。

ちぃぽぽさんが着ていたら、思わず服が欲しくなっちゃいますよね。

数々のイベントに出演中!

数々の雑誌のモデルを務めるちぃぽぽさんは、イベントにも引っ張りだこ。

「TGC」や「Girls Award」などのファッションショーにも多数出演しています。

インスタなどでも人気を誇り、そのファッションセンスや私服にも注目が集まっています。

ちぃぽぽの事務所はどこ?

フリーモデルとして活動

ちぃぽぽさんは、2013年末頃時点では事務所には所属しておらず、フリーで活動していました。

2012年末に雑誌『Ranzuki(ランズキ)』でモデルデビューしたちぃぽぽさん。

モデルを始めた当初は事務所に入っていなかったようですが、Ranzuki編集部の方がお仕事の管理などをしてくれていたようですね。

パノラマ株式会社に所属

2016年5月に『Ranzuki』を卒業し、翌月6月に『S Cawaii!』に移籍したちぃぽぽさん。

それに伴い、「パノラマ(PANORAMA)株式会社」という事務所に所属します。

ちぃぽぽ(吉木千沙都)さん公式インスタグラムより

パノラマ株式会社は、人気ギャルモデル・タレントのみちょぱ(池田美優)さんも所属している事務所です。

所属している人数は10人以下と少ないですが、その分タレント1人1人としっかり向き合ってくれる事務所なのかもしれませんね。

YG KPlusに所属

ちぃぽぽ(吉木千沙都)さん公式インスタグラムより

ちぃぽぽさんは、2022年5月に韓国のモデル事務所「YG KPlus」に所属したことを自身のインスタで発表。

韓国など日本国外でのお仕事は「YG KPlus」、日本でのお仕事は「パノラマ株式会社」で引き続き行うとのことでした。

ギャル雑誌『Ranzuki』を卒業後、韓国でのお仕事もどんどん増えていったちぃぽぽさん。

モデル活動10年目という節目もあり、より活動の場を広げていきたいと思ったのかもしれませんね。

ちぃぽぽ初のビューティーブック『colorless』が発売中!

ちいぽぽ(吉木千沙都)さん公式インスタグラムより

『S Cawaii!!』『LARME』など数々の雑誌で活躍中のちぃぽぽさんの、初のビューティーブック『colorless』が発売されました。

クールでも、キュートでも、どんな色にでも染まることができ、「カメレオンモデル」とも言われているちぃぽぽさん。

そんなちぃぽぽさんのメイク方法やボディケア方法、Q&Aやインタビューなどが収録されています。

ちぃぽぽさんについてもっと知りたい!という方は、要チェックです。

まとめ

今回は、雑誌やイベントなど、モデルとして大活躍中のちぃぽぽさんのプロフィールや経歴、事務所などについてまとめました。

今後のちぃぽぽさんの活躍にも、注目していきたいと思います!

こちらの記事もチェック☆

クレア by マックスカラー Claire by MAXCOLOR(1箱10枚入り)( 送料無料 即日配送 ちぃぽぽ 吉木千沙都 カラコン ワンデー 度あり 度なし 1day 使い捨て )

関連コンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA