ティーンのカリスマ・ちぃぽぽ(吉木千沙都)のプロフィール・経歴!身長体重は?事務所は?

記事下

ティーンのカリスマとして若い女性を中心に絶大な支持を受けている、ちぃぽぽこと吉木千沙都さん。

今回は彼女のプロフィールや経歴、現在の活動などについてまとめてみました。

ちいぽぽ(吉木千沙都)のプロフィール

名前:吉木千沙都(よしきちさと)

愛称:ちぃぽぽ

生年月日:1997年3月18日

年齢:23歳(2020年5月時点)

出身地:東京都

血液型:A型

身長:158cm

体重:42kg

特技:ダンス

「カリスマモデル四天王」の一人

中高生を中心に絶大な支持を受けているちぃぽぽさん。同じくギャルモデルとして知られる池田美優(みちょぱ)さん、藤田ニコル(にこるん)さん、オクヤマテツコ(ぺこ)さんと並んで『カリスマモデル四天王』の一人でもあります。

フリーモデルとして活動

ちぃぽぽさんは、モデル事務所には所属しておらず、フリーで活動しています。

こちらのツイートは2013年のものですが、現在も事務所についての情報はありません。事務所には所属せず、フリーで活動を続けている可能性が高いでしょう。

続いて、ちぃぽぽ(吉木千沙都)さんの経歴について見ていきます。

ちぃぽぽ(吉木千沙都)の経歴

デビューのきっかけは?

ちぃぽぽさんは2012年、高校3年生の時に、『関東高一ミスコン』で準グランプリを受賞しました。このことがきっかけでモデルデビューを果たします。

ギャル系ファッション誌『Ranzuki』でモデルデビュー

Amazon公式サイトより

ちぃぽぽさんは『Ranzuki』の読者モデルに応募したことがきっかけでモデルデビューを果たします。

はじめはスナップの撮影をこなしていましたが、編集長に「次から専属ね」と言われ、2012年の12月号から、専属モデルになりました。

中高生の女の子を中心に絶大な人気を誇り、12ヶ月連続で表紙を飾ったこともあるそうです。

2016年 「TOKYO GIRLS COLLECTION」に初出演

2016年の3月、『TOKYO GIRLS COLLECTION』に初出演を果たしたちぃぽぽさん。本人も「またひとつ夢が叶いました」と、念願だったTGCに出演できたことを心から喜んでいました。

2016年の『Ranzuki』5月号にて卒業を発表

そんなちぃぽぽさんは2016年の5月号にて、約3年半モデルを務めた『Ranzuki』を卒業することを発表します。

たくさんの人に愛されるちいぽぽさんの卒業は、多くの人にとってさみしいものだったに違いありません。それでも彼女のファンたちは、「おめでとう!」と彼女の卒業と新たなスタートを応援しました。

『Ranzuki』は人生のターニングポイント

『Ranzuki』の専属モデルになったことで「ちぃぽぽ」という名前が世の中に浸透していったと話す吉木千沙都さん。このことは、人生を変えるターニングポイントだったと語っています。

放課後に友達と遊んでいたら勝手に写真を撮られたり、ネットの書き込みに落ち込むこともあったそう。

多忙なスケジュールで、撮影時間が午前0時をまわることもあったとか。モデルを続けていたことで精神が鍛えられたと語っています。

表紙登場回数はなんと、32回!

ちぃぽぽさんは『Ranzuki』の表紙に、なんと32回も登場しています。そのうち、単独表紙回数は19回だとか。

専属デビュー以来に組まれた「ちいぽぽ特集」は119ページにものぼるそうで、ちぃぽぽさんの大人気ぶりがうかがえますね。

2016年6月〜『S Cawaii!!』の専属モデルに

https://scawaiiweb.com/articles/detail/50177

ちぃぽぽさんは2016年6月に『S Cawaii!!』の専属モデルになりました。現在は、それと並行して『LARME』のレギュラーモデルとしても活動しています。

『LARME』のレギュラーモデルも・表紙にも抜擢

『LARME』でも表紙に抜擢されたちぃぽぽさん。カッコいい雑誌も可愛い雑誌もこなせてしまうんですね!

プロデュース業もこなす

ちぃぽぽさんは、カラコン『Claire(クレア)』やレッグウォーマー『Petit Charme』など、数々の商品をプロデュースしています。

モデルさんをしながら商品のプロデュースも手がけてしまうだなんて、すごいですよね!

商品のイメージモデルも

韓国コスメ『ETUDE HOUSE』

ファッションカタログなどにも出演

そのほかにもファッションカタログや脱毛サロン、ヘアケア商品などのイメージモデルも務めています。

ちぃぽぽさん公式Twitterより

街を歩いていても、あちこちでちぃぽぽさんを発見します。まさに引っ張りだこですね!

人気ファッション通販サイト『GRL』のモデルも

ちぃぽぽさんは人気ファッション通販サイト『GRL(グレイル)』のモデルも務めています。ちぃぽぽさんが着ていたら、服が欲しくなっちゃいますね!

「TGC」「Girls Award」など数々のイベントに出演中!

数々の雑誌のモデルを務めるちぃぽぽさんは、イベントにも引っ張りだこです。そのファッションセンスや彼女の私服も常に注目されています。

ちぃぽぽ初のビューティーブック『colorless』が発売中!

『S Cawaii!!』『LARME』など数々の雑誌で活躍中のちぃぽぽさんの、初のビューティーブック『colorless』が発売されました。

クールでも、キュートでも、どんな色にでも染まることができ、「カメレオンモデル」とも言われているちぃぽぽさん。

そんなちぃぽぽさんのメイク方法やボディケア方法、Q&Aやインタビューなども収録されています♪

まとめ

雑誌やイベントなど、モデルとして大活躍中のちぃぽぽさん。彼女の経歴や活動内容などについて調べてみました。今後の彼女の活躍にも注目です!


カラコン クレア バイ マックスカラー ワンデー 【1箱10枚入】 度あり 度なし 14.2mm 吉木千沙都 ちぃぽぽ Claire by MAX COLOR 1day ナチュラル ハーフ瞳 新色

関連コンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です