元Popteenモデル、みちょぱ(池田美優)の現在は?プロフィールと経歴、年齢や事務所についても知りたい!

記事下

ギャルモデルとして男女問わず大人気のみちょぱさん。ナチュラルなメイクが流行る中、派手なメイクを貫いていることでも知られています。

今回は、そんなみちょぱさんのプロフィールや経歴、現在の活動についてまとめました。

みちょぱ(池田美優)のプロフィール

みちょぱさん公式インスタグラムより

本名:池田美優(いけだみゆう)

愛称:みちょぱ

出身地:静岡県浜松市

生年月日:1998年10月30日

年齢:24歳

血液型:A型

職業:モデル、タレント

愛称「みちょぱ」の由来は、美優という名前の「み」と漫画『ONE PIECE』のキャラクター「チョッパー」を組み合わせたものだそうです。

みちょぱさんは静岡県浜松市出身で、中学の時に東京都北区赤羽に引っ越しています。

続いて、みちょぱさんの経歴を見ていきましょう。

みちょぱ(池田美優)の経歴

みちょぱ(池田美優)さん公式インスタグラムより

『Popteen』の専属モデルとして活躍

みちょぱさんといえば、ギャル雑誌『Popteen』の専属モデルを勤めていたことでも有名です。

在籍中は何度も表紙を飾るなど、圧倒的な人気を誇っていました。

2013年9月号の別冊『JC Popteen』で読者モデルに

みちょぱさんは、2013年9月号の別冊『JC Popteen』で読者モデルとしてデビュー。

中学3年生の6人で結成された『スーパーJC』の一員として連載企画を担当していました。

その後、2014年5月号から「Pop Girs」に加入し、7月号で専属モデルになり、同時に初表紙を飾ります。

『カリスマモデル四天王』に選ばれる

みちょぱ(池田美優)さん公式Twitterより

2015年1月号では、初の単独表紙を務めたみちょぱさん。

その後の読者投票により、藤田ニコル(にこるん)さん、吉木千沙都(ちいぽぽ)さん、オクヒラテツコ(ぺこ)さんと並んで『カリスマモデル四天王』に選ばれました。

5ヶ月連続表紙を務めたことも

みちょぱさんは『Popteen』で5ヶ月連続で表紙を務めたことも。SNSでもますます注目を集めるようになりました。

2016年 『ダウンタウンDX』で地上波に初出演

みちょぱさんは、2015年にハライチ澤部さんとの番組『ハライチ・澤部&みちょぱの大正生まれだけど質問ある?』で初の番組司会を担当。

2016年には、『ダウンタウンDX』で地上波初出演を果たしました。

2016年 事務所を移籍

みちょぱさんは2016年11月、株式会社ユニークが経営する『SGM(ソーシャルガールズメディア)』という事務所から『PANORAMA(パノラマ)』に移籍。

それに伴い、公式サイトも新しくなりました。

みちょぱ(池田美優)さん公式インスタグラムより

2018年 『Popteen』専属モデルを卒業

みちょぱ(池田美優)さん公式インスタグラムより

みちょぱさんは2018年、約5年間出演していた『Popteen』を卒業することを発表。

ファンから「5年間お疲れ様でした」「これからも応援するよ!」という声が相次ぎました。

みちょぱさんのその後の活動について、見ていきましょう。

みちょぱ(池田美優)の現在は?

みちょぱさん公式インスタグラムより

現在もモデルやタレントとして大活躍中のみちょぱさん。

雑誌やバラエティ番組にも数多く出演し、インスタのフォロワーは120万人にものぼります。

ファッションショーにも多数出演

みちょぱさんは、「TOKYO GIRLS COLLECTION」「Girls Award」などのファッションショーにも多数出演しています。

抜群のプロポーションが話題に

抜群のプロポーションを保ち続けているみちょぱさん。

SNSでもそのスタイルの良さが話題に。腹筋がすごいですね!

バラエティ番組にもひっぱりだこ!

みちょぱさんはバラエティ番組にもひっぱりだこで、有吉弘行さんや香取慎吾さんをはじめたくさんの有名芸能人の方々と共演しています。

番組のMCもつとめる

AbemaTVの番組では人気グループ「GENERATIONS」とも共演。番組MCも務めています。

ラジオにもレギュラー出演

ラジオ番組にも出演しているみちょぱさん。毎週日曜23:00〜『#みちょパラ』(ニッポン放送)でパーソナリティーを務めています。

モデルとしてだけではなく、バラエティ番組のMCやラジオのパーソナリティーも務めているみちょぱさん。その多彩ぶりがうかがえますね。

多忙な日々を送っているみちょぱさん

現在は、モデルとしての仕事だけでなく、バラエティ番組やラジオなどにもたくさん出演しているみちょぱさん。

寝る間もないくらい忙しく、充実した日々を送っていることがわかりますね!

これからの活躍にも、注目が集まります!

こちらの記事もチェック☆


関連コンテンツ