インスタで話題の美人モデル・加治ひとみのメイク方法が知りたい!愛用コスメも一気にご紹介!

記事下

インスタグラムで話題の美女・加治ひとみさん。その圧倒的な美貌から、アーティストだけでなくモデルとしても活躍しています。

雑誌のメイク企画などにも引っ張りだこの加治ひとみさん。雑誌のビューティー企画などで目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

今回は、そんな加治ひとみさんのプロフィールと、彼女のメイクのこだわりや愛用コスメについて詳しくご紹介していきます!

加治ひとみのプロフィール

加治ひとみさん公式インスタグラムより

名前:加治ひとみ(かじひとみ)

生年月日:1987年8月26日

年齢:35歳

出身地:東京都

身長:165cm

職業:歌手、モデル

事務所:avex trax

2014年に開催された『TGA(東京ガールズオーディション)』のアーティスト部門でグランプリを受賞。

ファッションやメイク、ヘルシーな食生活や「腸活」インフルエンサーとしても注目を集めている。

加治ひとみのメイクへのこだわり

加治ひとみさん公式インスタグラムより

メイクはナチュラル志向

10代後半でファンデーションを卒業

目鼻立ちのはっきりとした美人である加治ひとみさんは、メイクもばっちりするタイプだとよく勘違いされるそう。

しかし、ご本人は「昔からメイクは薄い方だった」と語っています。

10代後半の頃にはファンデーションを卒業し、今でも年々ナチュラルメイクになっているといいます。

10代の頃にすでにファンデーションを卒業していたというのは驚きですよね!

確かにファンデーションって、油断するとどんどん厚塗りになってしまいますもんね・・。塗りすぎるとお肌への影響も気になります。

陶器のような美肌の持ち主である加治さんは、普段は「日焼け止めを塗るだけで基本すっぴん」なんだそうです。

「カラコンは使わない派」

今や多くの女性にとってメイクに欠かせないアイテムに、なっているカラコンですが、加治さんは「カラーコンタクトは使わない派」だそう。

白目の部分を見せた方がナチュラルに見え、なおかつ目力が出る気がする、と語ります。

加治ひとみさん公式インスタグラムより

こちらは裸眼メイクの加治ひとみさん。吸い込まれるような目力で、とても綺麗ですね。

カラコンをしていると、カラコンが目立ってしまったり、黒目が大きくなりすぎて表情が見えづらくなることもありますよね。

加治さんは、アイラインやマスカラなどをしっかりすることでバランスを取っているとも語っています。

アイメイクへのこだわり

そんな加治さんは、アイメイクにもこだわりがあるようで、理想は「ナチュラルにホリの深い外国人顔」だそう。

淡めのブラウンをアイホール全体に塗って陰影を出し、濃いめのベージュシャドウを目のキワに足し、自然なグラデーションを作るといいます。

加治さんがアイメイクに使っているというアイシャドウがこちら。

THREE シマリング グローデュオ01

created by Rinker
¥4,100 (2023/01/31 10:50:15時点 楽天市場調べ-詳細)

M・A・C スモール アイシャドウ ソバ

上のシャドウの左側の濃い方のブラウンで陰影を出し、下のシャドウを目のキワに足しているようです。

『M・A・C』のアイシャドウは色は全部で83色あるようですが、加治さんが使用しているのは写真に記載されているカラーのものです。

少し深めのブラウンで、普段メイクにも取り入れやすいカラーですよね。

雑誌『MAQUIA』の付録のアイブラシを愛用

さらに、アイメイクの際に欠かせないアイテムとして、加治さんもモデルを務める雑誌『MAQUIA』の編集長にもらったアイブラシを挙げています。

ボリュームのあるブラシの毛によって、眉下からまぶたまでムラなく色づくんだとか。こちらのアイブラシは『MAQUIA』の付録にもなっていました。

千吉良恵子×MAQUIA (マキア) 大人のためのブラシメイクBOOK (集英社ムック)[本/雑誌] / 千吉良恵子/著

愛用コスメはこちら!

CHANEL STYLO YEUX WATERPROOF Long-Lasting Eyeliner 10

Loveliner リキッド グレージュアイライナー

上のペンシルライナーでインラインを描き、下のリキッドライナーで目頭と目尻に少しだけ足して、アイメイクは完成。

リキッドの色味は、キツイ印象にならないよう、カーキに近いグレージュカラーを選んでいるのだそうです。

ナチュラルな色味で自然な仕上がりに

彫りの深い外国人顔メイクでありながら、使う色味をナチュラルにしたりすることで自然な仕上がりにしているんですね。

目鼻立ちがハッキリしている美人の加治さんですが、とても柔らかい仕上がりになっていることがわかります。

眉はアイシャドウをぼかして描く

加治さんは、太めだけどナチュラルで、立体感のある眉毛が好みだそうです。太眉でも濃くなりすぎないように、眉を描く時にはアイシャドウを使うそう。

ベージュのシャドウをブラシでぼかしながら乗せたあと、ブラシで毛を起こし、眉マスカラを塗って自然なボリュームを出すのだとか。

加治さんが眉を描く時に使っているアイシャドウは、先ほどアイメイク方法で紹介した『M・A・C』のアイシャドウと同じものです。

眉マスカラはこちらを使用しています。

M・A・C ブロウセット ビガイル

抜け感・メリハリを意識

外国人風のヘルシーメイクにもハマっているという加治さんは、メイクをする時には「抜け感」を大切にしているといいます。

目元のメイクをしっかりする時は口元は薄め、目元が薄い時は赤いグロスなどを使って口元を強めにしたりと「メリハリを大切に」しているそう。

加治ひとみさん公式インスタグラムより

目元はナチュラルで、口元はとても華やかで、バランスがとても素敵ですね。

【メール便(ゆうパケット)限定】 クリスチャンディオール ディオール アディクト リップ ティント #641 訳あり 外箱不良

加治さんが使っているのはディオールアディクトリップティント。641番オレンジを愛用しているそうです。

加治ひとみさん公式インスタグラムより

【ネコポス 送料無料】 ディオール アディクト リップ ティント 6ml [DIOR リップスティント タトゥー ティント リップ]

海外セレブのような華やかさがある加治さんのメイクですが、加治さんの使っているリップはインポートブランドのものが多いです。

発色もはっきりしていて、海外セレブのような華やかな印象を演出することができますね。

まとめ

今回は、加治ひとみさんのメイク方法や愛用コスメをご紹介しました。

自分に合うメイクを日々研究

モデルの仕事を始めてから、より一層メイクやコスメに興味を持つようになったという加治さん。自分に合うメイクを日々研究しているそうです。

彼女のメイクは、女性から見てもオシャレなメイクなのに加え、ナチュラルなので男性受けも良さそうですよね。

コスメ選びに関しては、慎重派だという加治さん。美意識の高い加治さんの選ぶコスメはとても使い心地が良いはず。ぜひ参考にしたいですね。

関連コンテンツ