みちょぱ(池田美優)ってどんな人?性格はいいの?ヤンキーだったって本当?視聴者やスタッフからの評判は?

記事下

『Popteen(ポップティーン)』のカリスマモデルとして活躍し、現在ではバラエティでも活躍中のみちょぱ(池田美優)さん。

歯に衣着せぬトークで共演者や視聴者の心を鷲掴みにしているみちょぱさんですが、彼女はどんな性格なのでしょう?

みちょぱさんのテレビでの発言やインタビュー、周りのスタッフや視聴者からの評判などから、みちょぱさんの性格について分析してみました。

みちょぱ(池田美優)のプロフィール

みちょぱさん公式インスタグラムより
名前:池田美優(いけだみゆう)

愛称:みちょぱ 

生年月日:1998年10月30日

年齢:24歳

出身地:静岡県浜松市

出身校:ルネサンス高校(通信制)

身長:164cm

体重:45kg

スリーサイズ:B78 W60.5 H85

血液型:A型

兄弟:兄

事務所:PANORAMA

職業:モデル、タレント

高校1年生の時に、人気雑誌『Popteen(ポップティーン)』の専属モデルになり、5回連続表紙を飾るなど人気モデルとして活躍。

現在はミュージックビデオで演技に挑戦したり、バラエティ番組に出演したりと、活躍の場を広げている。

みちょぱってどんな性格?

みちょぱさん公式インスタグラムより

小さい頃から目立ちたがり屋

自分のことを「目立ちたがり屋」だと語るみちょぱさんは、小学生の頃からいつも目立つタイプだったといいます。

学生時代から活発だった

自身のTwitterでも、「運動神経抜群で、周りを引っ張っていくタイプ」と通知表に書かれていたことを公表しています。

以前『ロンドンハーツ』のスポーツ大会に出場した際にも、抜群の運動神経を披露したみちょぱさん。学生時代から活発な子であったことが想像できます。

モデルさんはテレビやカメラの前に立つことが多く、人に注目されるお仕事ですから、「目立ちたがり屋」であることは重要なのかもしれません。

自分を持っている

みちょぱさん公式インスタグラムより

芸能人やモデルさんは、自分自身をしっかり持っていて、個性がある方がとても多いですよね。

カリスマモデルとして活躍し続けているみちょぱさんも、その1人です。

「自分の好きなものを好きでいる」

みちょぱさんは、個性を持つにはどうしたらいいのか?とファンから質問を受けた際に「自分の好きな物を好きでいること」と答えていました。

周りに流されるのではなく、自分と向き合い、自分の好きなものを追求しているみちょぱさんだからこそ多くの人に影響を与えられるのかもしれません。

腹が据わっている?

みちょぱさん公式インスタグラムより

「なんとかなる」というスタンス

またみちょぱさんは、あまり悩んだりすることがなく、たいていのことは「気にしなくてよくね?」と「あまり深く考えない性格」だと語ります。

何か問題が起きても「なんとかなる」と言うスタンスだそうで、「腹が据わっている」という感じがしますね。

表裏がなくオープンな性格

みちょぱさんは、雑誌のインタビューやバラエティ番組でも自分のことをかなりオープンに話しています。

元彼との波乱万丈な恋愛遍歴や、家族とのエピソードなど、テレビだろうがなんだろうが赤裸々に話してしまいます。

かなりあっけらかんとしているというか、オープンな性格で、親しみが湧いてしまいますよね。

裏表なく物事をハッキリ言うタイプ

みちょぱさんの喋り方を見ていると、かなり男前というか、サバサバしています。決してぶりっ子ではありませんよね。

そんなみちょぱさんは、裏表がない性格だと言われることが多いそう。バラエティ番組でも、自分の意見をハッキリと言っている印象がありますね。

大御所のタレントさんの前でも臆さず意見を言うところが「見ていて気持ちがいい」と視聴者からも好評価。自然体なところも魅力的ですよね。

ヤンキーだったって本当?

みちょぱさん公式インスタグラムより

サバサバしていて自分の意見をハッキリ言うみちょぱさんには、ヤンキーだったという噂があるようです。

みちょぱさんはヤンキーではなかった

しかし、みちょぱさんがヤンキーだったという事実はないようです。

みちょぱさんが立ち上げて、所属していた『美舞羽凛(ひまわり)』というギャルサーの名前からもそう言われることがあったとか。

しかし、そのギャルサーは喧嘩をしたりするわけではなく、みんなでパラパラを踊ったりプリクラやカラオケで楽しむというサークルだったようです。

ギャルは上下関係や礼儀にとても厳しい

そのサークルは先輩後輩の上下関係も厳しく、礼儀を重んじるサークルだったそう。渋谷のゴミ拾いのボランティア活動などもしていたようです。

みちょぱさんは、バラエティ番組のスタッフさんからも「礼儀正しく、人に気が遣える」と評判です。

みちょぱさんが礼儀を重んじるギャルサーに所属していた経験も関係しているのかもしれませんね。

まとめ

今回は、みちょぱさんの性格についてや、ヤンキーだったという噂、周りのスタッフや視聴者からの評判についてご紹介しました。

裏表がなく、さっぱりしているみちょぱさんは、見ていてとても潔いですよね。個性や自分の意見をしっかり持っているところもとても魅力的です。

そんなみちょぱさんの今後の活躍からも、目が離せません!

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ