みちょぱ(池田美優)ってどんな人?性格はいいの?ヤンキーだったって本当?視聴者やスタッフからの評判は?

『Popteen』のカリスマモデルとして活躍し、現在ではバラエティ番組でも活躍しているみちょぱこと池田美優さん。

歯に着せぬギャルトークで共演者や視聴者の心を鷲掴みにしているみちょぱさんですが、彼女はどんな性格なのでしょう?

みちょぱさんのインタビューやテレビでの発言や、周りのスタッフや視聴者からの評判などから、みちょぱさんの性格について分析してみました。

みちょぱ(池田美優)のプロフィール

みちょぱさん公式インスタグラムより

名前:池田美優(いけだみゆう)
愛称:みちょぱ
生年月日:1998年10月30日
年齢:21歳(2020年5月現在)
出身地:静岡県浜松市
出身校:ルネサンス高校(通信制)
身長:164cm
体重:45kg
スリーサイズ:B78 W60.5 H85
血液型:A型
兄弟:兄
事務所:PANORAMA
職業:モデル、タレント

高校1年生の時に、人気雑誌『Popteen』の専属モデルになり、5回連続表紙を飾るなど、人気モデルとして活躍。

現在はミュージックビデオで演技に挑戦したり、バラエティ番組に出演したりと、活躍の場を広げている。

みちょぱ(池田美優)ってどんな性格?

みちょぱさん公式インスタグラムより

小さい頃から目立ちたがり屋

自分にことを「目立ちたがり屋」だと言うみちょぱさんは、小学生の頃からいつも目立つタイプだったといいます。

学生時代から活発だった

自身のTwitterでも、「運動神経抜群で、周りを引っ張っていくタイプ」と通知表に書かれていたことを公表しています。

2017年に放送された『ロンドンハーツ』のスポーツ大会でも、その運動神経でぶっちぎりの記録を残していたみちょぱさん。学生時代から活発な子であったことが想像できます。

モデルさんはテレビやカメラの前に立つことが多く、人に注目されるお仕事ですから、「目立ちたがり屋」であることは重要なのかもしれません。

自分を持っている

みちょぱさん公式インスタグラムより

芸能人やモデルさんは、自分自身をしっかり持っていて、個性がある方がとても多いですよね。

カリスマモデルとして活躍し続けているみちょぱさんも、その1人です。

「自分の好きなものを好きでいる」

みちょぱさんは、個性を持つにはどうしたらいいのか?とファンから質問を受けた際に、「自分の好きな物を好きでいること」と答えていました。

周りに流されるのではなく、自分と向き合い、自分の好きなものを追求しているみちょぱさんだからこそ、多くの人に影響を与えられるのかもしれません。

また、自分の芯をしっかり持っていて、はっきりと自分の意見がある人だからこそ、多くの人が追いかけたくなったり、応援したくなったりするのでしょう。

腹が据わっている?

みちょぱさん公式インスタグラムより

みちょぱさんは、あまり悩んだりすることがなく、たいていのことは「気にしなくてよくね?」「なんとかなる」といったスタンスだそうです。

「なんとかなる」というスタンス

本人は「あまり深く考えない性格」と語っていますが、みちょぱさんは礼儀などもしっかりしていますから、決して「だらしない」と言う意味ではないと思います。

何か問題が起きても「なんとかなる」と言うスタンスで、「腹が据わっている」という感じでしょうか。そう言う人がいてくれると、周りはとても安心感がありますよね。堂々としていてかっこいいです。

表裏がなくオープンな性格

みちょぱさんは、雑誌のインタビューや、バラエティ番組などでも自分のことをかなりオープンに話しています。

元彼との波乱万丈な恋愛遍歴や、家族とのエピソードなど、テレビだろうがなんだろうが赤裸々に話してしまいます。

かなりあっけらかんとしているというか、オープンな性格であることがわかります。かなり親しみが湧いてしまいますよね。

裏表なく物事をハッキリ言うタイプ

みちょぱさんの喋り方を見ていると、かなり男前というか、サバサバしています。決してぶりっ子ではありませんよね。

そんなみちょぱさんは、裏表がない性格だと言われることが多いようです。バラエティ番組などに出ている時にも、自分の意見をハッキリと言っている印象がありますよね。

大御所のタレントさんの前でも臆さず意見を言うところが「見ていて気持ちがいい」と視聴者からも好評価です。猫を被っていないというか、素でいるところがとても魅力的です。

ヤンキーだったって本当?

サバサバしていて自分の意見をハッキリと言うみちょぱさんには、ヤンキーだったと言う噂があるようです。

みちょぱさんはヤンキーではなかった

しかし、みちょぱさんがヤンキーだったという事実はないようです。

みちょぱさんが立ち上げて、所属していた『美舞羽凛(ひまわり)』というギャルサーの名前からもそう言われることがあったとか。

しかし、そのギャルサーは喧嘩をしたりするわけではなく、みんなでパラパラを踊ったりプリクラやカラオケで楽しむというサークルだったようです。

ギャルは上下関係や礼儀にとても厳しい

渋谷でのゴミ拾いのボランティアも

さらに、そのサークルは先輩後輩の上下関係もとても厳しく、礼儀を重んじるサークルだったそう。渋谷のゴミ拾いのボランティア活動などもしていたようです。

みちょぱさんは、バラエティ番組のスタッフさんなどからも「礼儀正しく、人に気が遣える」と評判です。

みちょぱさんがギャルサーに所属していた経験も関係しているのかもしれませんね。

まとめ

今回は、みちょぱさんの性格についてや、ヤンキーだったという噂、周りのスタッフや視聴者からの評判などについてご紹介しました。

裏表がなく、さっぱりしているみちょぱさんは、見ていてとても潔いですよね。個性や自分の意見をしっかり持っているところもとても魅力的です。

今後ますます活躍の場を広げていくであろうみちょぱさんから、目が離せません!

みちょぱ(池田美優)さんのスタイル本が発売中!

みちょぱさんスタイル本「みちょぱまにあ」が大人気!

ファッション・メイク・ダイエットなどの情報が満載!

スタイルがよく見える着こなし術や、盛れるメイク方法、美ボディの作り方など、今よりもっと可愛くなりたい女性におすすめです☆

プライベートも盛りだくさん☆

内容は、みちょぱさん流のちょっとやそっとではへこたれない「鉄のハート」の作り方や、過去のやんちゃすぎる恋バナなど、盛りだくさんです。

みちょぱさんのことを詳しく知りたい方は必見です♪


MICHOPA MANIA/池田美優【1000円以上送料無料】