元彼が少年院?中学時代は荒れていた?みちょぱ(池田美優)の人生を変えたみちょぱママの言葉とは

記事下

人気雑誌『Popteen(ポップティーン)』の元専属モデルで、現在はバラエティ番組などで活躍中のみちょぱ(池田美優)さん。

バラエティではいつもオープンに自分の話をするみちょぱさんですが、過去に付き合っていた彼氏について話すことも。

なんとみちょぱさんには、付き合っていた彼が少年院に入ってしまった経験があるそうです。

そんなみちょぱさんの元彼についてと、みちょぱさんの中学時代について調べてみました。

みちょぱ(池田美優)のプロフィール

みちょぱさん公式インスタグラムより

名前:池田美優(いけだみゆう)
愛称:みちょぱ
生年月日:1998年10月30日
年齢:23歳
出身地:静岡県浜松市
出身校:ルネサンス高校(通信制)
身長:164cm
体重:45kg
スリーサイズ:B78 W60.5 H85
血液型:A型
兄弟:兄
事務所:PANORAMA
職業:モデル、タレント

みちょぱさんの元彼が少年院に?

みちょぱさん公式インスタグラムより

「人生で一番号泣した日」

みちょぱさんは中学生の時、付き合っていた彼氏が少年院に入ってしまう経験をしています。

彼はみちょぱさんと交際をする前に犯罪を犯し、付き合い始めて1ヶ月ほどで少年院に入ってしまったそうです。

みちょぱさんと当時の彼氏さんが家にいたところ、早朝に突然警察が来て彼氏さんが連行されてしまったそう。

みちょぱさんはその日を「人生で一番号泣した日」だと語っています。

手紙を送って彼の帰りを待っていた

1年は出所できないということがわかり、みちょぱさんは「めちゃくちゃ泣いた」といいます。

みちょぱさんはその彼に何通も手紙を送り、彼の帰りを待っていたそうです。

みちょぱさんはその時まだ中学生ですし、突然の出来事にとても寂しい思いをしたのでしょうね。

会えない寂しさで「別れ」を決意

はじめは彼に会えない寂しさに耐え、女友達とたくさん遊んだりしていたというみちょぱさんですが、やっぱり会えないことがとても辛かったそう。

当時は「少年院から出てくるのを待っている」と約束していたそうですが、「女友達といるのが楽しい」と思うようになり、その彼と別れる決意をします。

当時みちょぱさんは中学生ですし、1年近くも彼と会えないなんて辛すぎますよね。元彼の男性もみちょぱさんのことは責めなかったようです。

支えてくれた先輩と付き合うことに

みちょぱさん公式インスタグラムより

そして、そんな辛い時を支えてくれていた先輩に惹かれていき、付き合うことになりました。

地元・赤羽の先輩

その彼は、みちょぱさんが中学生の時に地元・赤羽で出会った相手だそう。

不良の溜まり場だった公園で出会ったそうで、その彼に支えてもらっていたそうです。

逮捕されてしまった元彼とは連絡が取れずにいたみちょぱさんは、寂しさもあり、その彼と付き合うことになったそうです。

彼の嫉妬や、ギャンブルで破局

しかしその彼氏も、みちょぱさんがモデル業を頑張るにつれ嫉妬深くなり、ギャンブルに走るようになってしまうなど、うまくいかなかったそうです。

現在は彼氏がいない?

みちょぱさん公式インスタグラムより

若くして、波乱万丈な恋愛を経験してきたみちょぱさん。

現在は彼氏はいないと言っていましたが、今は仕事を頑張りたい時期なのかもしれませんね。

現実的な一面も

長い間待っていた彼と再会となると感動的ですが、現実はなかなかそうはいかないのかもしれません。

みちょぱさんは「若かった」「そんなこともあった」というように、淡々と当時の出来事を振り返っていたのも印象的でした。

女性は現実的だと言いますが、みちょぱさんも「現実的」な一面を持っているのかもしれません。

みちょぱの学生時代について知りたい!

みちょぱさん公式インスタグラムより

「かなり荒れていた」中学時代

みちょぱさんは中学時代「かなり荒れていた」そう。バスケ部に入部するも3ヶ月で辞め、その後バレー部に入るもまた3ヶ月で辞めてしまったそうです。

中学2年生の時にはじめて彼氏ができてからは、ますます部活どころではなくなり、夏休みの宿題などもやらなくなったといいます。

学校に行かないため通知表の成績も下がり、「学校に行きなよ」と言うお母さんと殴り合いの喧嘩をするほどだったそうです。

お母さんの言葉でやる気に火がつく

みちょぱさん公式インスタグラムより

その後、読者モデルデビューを果たすも、3ヶ月ほどでやる気をなくしてしまったみちょぱさん。また「辞めたい」と思ってしまったそう。

しかしお母さんの「また3ヶ月でやめるんだ。また続かなかったね」という言葉に「カチンときて、やる気に火がついた。」といいます。

お母さんの言葉とみちょぱさんの負けず嫌いな一面が、今のみちょぱさんの活躍につながっているのですね。

みちょぱさんは「あの時、母親に放っておかれていたら、いまの自分はいないなと思う」と語ります。

まとめ

今回は、みちょぱさんの学生時代と、元彼とのエピソードをご紹介しました。

みちょぱさんはよく、ラジオなどでも自分の学生時代の経験をふまえて、10代の女の子たちの悩みに答えたりしています。

みちょぱさんの前向きで明るい性格と、腹が据わっている雰囲気は、10代の波乱万丈な経験があったからかもしれませんね。

今後もみちょぱさんの活躍から、目が離せません!


ドープウィンクワンデー DopeWink 1day(1箱10枚)( みちょぱ 送料無料 カラコン ドープウィンク ドープウインク 度なし 度あり カラーコンタクト コンタクト ワンデー 1day 使い捨て みちょぱカラコン )

関連コンテンツ