みちょぱ(池田美優)のお母さんが美人すぎる!あの有名芸能人に口説かれていた?SMAPの大ファンって本当?

記事下

カリスマギャルモデルとして、若い女性を中心に人気を誇るみちょぱ(池田美優)さん。彼女のお母さんがとても美人だと話題です。

みちょぱさんのお母さんは京子さんという方で、みちょぱさんととても仲が良いそう。バラエティ番組に親子で出演することもありました。

そんなみちょぱさんのお母さん・京子さんの美人すぎる若い頃の写真や、芸能人に口説かれていたという話、またとある男性アイドルグループの大ファンだという話などについて、ご紹介していきます!

みちょぱ(池田美優)のプロフィール

みちょぱさん公式インスタグラムより

名前:池田美優(いけだみゆう)
愛称:みちょぱ
生年月日:1998年10月30日
年齢:24歳
出身地:静岡県浜松市
出身校:ルネサンス高校(通信制)
身長:164cm
体重:45kg
スリーサイズ:B78 W60.5 H85
血液型:A型
兄弟:兄
事務所:PANORAMA
職業:モデル、タレント
特技:あだ名をつけること
趣味:寝ること

高校1年生の時に、人気雑誌『Popteen(ポップティーン)』の専属モデルになり、5回連続表紙を飾るなど、人気モデルとして活躍。

現在はミュージックビデオで演技に挑戦したり、バラエティ番組に出演したりと、活躍の場を広げている。

みちょぱさんのお母さん・京子さんってどんな人?

SNSでも大人気!

「みちょママ」の愛称で知られている池田京子さんは、TwitterなどのSNSもやっており、フォロワーも1万5千人超えだそう。

みちょぱさんとのやりとりなどを中心に投稿していて、みちょぱさんとの仲の良さが垣間見えるSNSです。ファンの方からしても嬉しいですよね。

みちょぱさんのお母さんは、みちょぱさんと顔がそっくりだと言われることも多く、まるで姉妹みたい!と言われています。

みちょぱさんのことが好きすぎる!

みちょぱさんのお母さんは、子離れできていないと言われるくらい、みちょぱさんがとにかく大好きなようです。

みちょぱさんと同じ服を買ってきたり、みちょぱさんが呼んだわけではないのに、友達との旅行についてきてしまったりするそう。

また、かなりの心配症で、LINEの既読が1〜2分つかないだけで何度もメッセージを送ったり、電話をかけてしまったりするそうです。

みちょぱさんのお母さんのTwitterは、ほとんどみちょぱさんに関することで、みちょぱさんのことが大好きだということが伝わってきますね。

「度がすぎる」親子エピソードも?

みちょぱママさん公式インスタグラムより

みちょぱさんが18歳で一人暮らしをする際には、京子さんがマンションの隣の部屋に引っ越してきたそう。

このことに関しては、みちょぱさんも「度が過ぎる」と語っていました。

さらに、「下着をみちょぱさんと共有する」「トイレは扉開けっ放し」などのエピソードも。

『踊る!!さんま御殿!』で共演した際には、みちょぱさんがお母さんとのエピソードを暴露しまくり、少し恥ずかしそうにしていました。

でもやっぱり娘さんとバラエティ番組で共演できることは、とても嬉しかったでしょうね。

クリスマスにお母さんに車をプレゼント!

みちょぱさん公式インスタグラムより

学生時代はお母さんと喧嘩をすることも多かったようですが、みちょぱさんは2017年のクリスマスに、お母さんに車をプレゼントしたそう。

昔から「お母さんに車をプレゼントするのが夢」だと語っていたみちょぱさん。19歳でそれを叶えてしまうだなんて、すごすぎます。親孝行ですよね。

みちょぱさんがプレゼントしたと言われているのが、トヨタの『ヴェルファイア』。500万円ほどする車なようです!

「昔迷惑をかけてなかったらそこまでできてなかったと思う」と語るみちょぱさん。お母さんへの感謝の気持ちから、車をプレゼントしたのでしょう。

みちょぱさんのお母さんが美人すぎると話題に!

みちょぱさんのお母さんが、かなり美人だと話題になっています。

みちょぱさんとお母さんのツーショットがこちら。

みちょママさんTwitterより

とても美人ですよね!みちょぱさんは、お母さんにとてもよく似ていますね。美人親子です。

数々の芸能人に口説かれていた?

みちょぱさんのお母さんは、若い頃もとても綺麗で、数々の芸能人に口説かれていたそうです。みちょぱさんのお母さんの若い頃の写真がこちら。

めちゃくちゃ綺麗ですね!!みちょぱさんにもそっくりです。

とても綺麗だったため、サッカー選手の武田修宏さんに口説かれたこともあったそうです。

みちょぱさん曰く、お母さんはよく芸能人に口説かれたことを自慢していたそうですから、武田さんだけではないようです。

たしかに、あれだけ綺麗だったら芸能人の男性であってもハッとしてしまいますよね。

SMAPの大ファンらしい?

京子さんは、とにかくSMAPが大好きだそうで、SMAPが解散した際にはショックで部屋から出てこられなかったそうです。

好きなメンバーは木村拓哉さん

さらに、京子さんは木村拓哉さんが一番好きなメンバーであると語っています。

みちょぱさんは、お母さんが大好きなSMAPの木村拓哉さんとお揃いのバングルをプレゼントしたこともあったそうです。

みちょぱさんからの思いがけないプレゼントに、とても嬉しそうにしていたという京子さん。とても可愛らしいエピソードですよね。

このエピソードをテレビで見ていたSMAPファンは、「好感度上がった!」とコメントを寄せていました。

2番目に好きなのは中居くん?

京子さんは別の番組で、2番目に好きなのは中居さんだと語っています。

みちょぱさんが「ナカイの窓」に出演する際には必ず収録に同行し、「中居さんとトイレですれ違った」ととても喜んでいたそうです。

まとめ

今回は、みちょぱさんのお母さん・京子さんについて詳しくご紹介しました。

とても仲良しな2人の様子をみていると、みちょぱさんのお母さんは、みちょぱさんの活躍をとても喜んでいることがわかりますね。

今後、またみちょぱさんとお母さんがバラエティ番組などで共演する姿が見られるかもしれませんね!

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ