みちょぱ(池田美優)のヘアカラーコレクションが可愛い!行きつけの美容院は?サラサラヘアの秘訣も知りたい!

記事下

人気雑誌『Popteen(ポップティーン)』の元専属モデルで、現在はテレビや雑誌でモデル・タレントとして活躍しているみちょぱこと池田美優さん。

SNSでも人気を誇るみちょぱさんは、そのファッションやメイクにも注目が集まっています。

そんなみちょぱさんといえば、綺麗にカラーがされているサラサラのロングヘア。

今回は、みちょぱさんのヘアカラーコレクションや行きつけの美容院、愛用シャンプー・ヘアケア方法などをご紹介します!

みちょぱさんのヘアカラーコレクション

2018年3月 ミントベージュのグラデーション

みちょぱ公式インスタグラムより

ストレートヘアにもよく合うカラーですね。

2018年5月 シルバーのエクステをプラス

みちょぱ公式インスタグラムより

ミントベージュのグラデーションに、シルバーのエクステをプラス。

「安定のシルバーと安定のグラデ」とみちょぱさん自身もお気に入りのカラーだそうです。

2018年6月 シールエクステでハイライトをプラス

トリートメントも同時に行い、サラサラヘアに。

2018年8月 ナチュラルな髪色に

みちょぱさんは2018年の8月ごろ、ナチュラルなカラーに一気にイメチェンしました。

アッシュブラウンにベージュ系のハイライトが入っています。

みちょぱさん公式インスタグラムより

ナチュラルで大人っぽい中に少し華やかさもあって可愛いですね!

みちょぱさんのファンの方からも「アジアンビューティー!」「落ち着いているのも可愛い!」と大好評でした。

2018年11月 シルバーブラウンカラー

みちょぱさん公式インスタグラムより

シルバーブラウンカラーをベースにグレイベージュのインナーカラーをシールエクステで。

みちょぱさん自身も「大満足」な仕上がりだったそうです。

2018年12月 ナチュラルグレージュとロートーンシルバーのメッシュ

かなりナチュラルで大人っぽい感じですね!みちょぱさんのこの表情も可愛いです。

2019年2月 シルバーグレージュ+3種類のエクステ

みちょぱ公式インスタグラムより

シルバーグレージュ、エクステのカラーは3種類入っているそうで、立体感が増しています。

2019年3月 シルバーベージュにローライト多め

みちょぱさん公式インスタグラムより

髪の毛のツヤがより引き立つカラーですね。

2019年5月 ダークシルバーブラウン

みちょぱ公式インスタグラムより

ダークシルバーブラウンのグラデーションです。

みちょぱさんいわく、「色落ちしてくるのが楽しみ」なのだそう。

2019年8月 グレーアッシュ系

みちょぱさん公式インスタグラムより

みちょぱさんの中でも「安定」だというグレーアッシュです。

2019年10月 ワントーン明るめのカラーに

みちょぱさん公式インスタグラムより

明るい髪色からナチュラルなヘアカラーにイメチェンしたみちょぱさん。今回のカラーは「普段よりも1トーン明るめ」だそうです。

ストレートのロングがとても似合っていますね。みちょぱさんは前髪のないワンレンヘアなので、さらに大人っぽさが増します。

みちょぱ流ヘアカラーのポイント

みちょぱさん公式インスタグラムより

エクステで綺麗なロングヘアをキープ

みちょぱさんはいつもカラーをしているイメージがありますが、髪がとても綺麗ですよね。ロングヘアもとても似合っています。

綺麗なロングヘアを維持するため、普段はエクステをつけているみちょぱさん。最近では、地毛が伸びてきて、エクステの範囲が狭くなってきたようです。

髪質改善のトリートメントも定期的に行っているようです。

暗めに染めて色落ちを楽しむ!

もともと明るいヘアカラーの印象が強かったみちょぱさんですが、最近は暗めのトーンの髪色にハマっているようです。

みちょぱさんは美容院で髪色を変えると、インスタグラムに写真を載せてくれますが、そのたびにだいぶ暗くなった!と感じます。

みちょぱさんは、最初は髪色をあえて暗めにしておいて、色落ちを楽しんでいるのだとか。

トリートメントでしっかりダメージケア

みちょぱさん曰く、カラーをする上でダメージをケアするためのトリートメントはとても大切だとのこと。

みちょぱさんは行きつけの美容院で、定期的に「最強のトリートメント」をしてもらっているそうです。

みちょぱさんの行きつけの美容院は?

L.O.G. SHIBUYA 渋谷

出典:https://beauty.yahoo.co.jp/
所在地〒150-0041 東京都渋谷区神南1-20-9 パークウェイビル4F
営業時間12:00〜22:00
電話番号03-6437-0502
定休日不定休

みちょぱさんの行きつけの美容院は、渋谷にある『L.O.G.』という美容院です。

みちょぱさんは美容院に行くとほぼ毎回カラーをするそうですが、同時にトリートメントをしてもらうことで、サラサラヘアをキープしているようです。

みちょぱさん公式インスタグラムより

めちゃくちゃ綺麗な髪ですよね!髪がサラサラだと、それだけで「いい女感」が増します。髪の毛や髪型は、女性にとってとても重要ですよね。

『L.O.G.』から出ているシャンプーは、髪に優しく、髪がサラサラになると評判です。

まとめ

今回は、みちょぱさんのヘアカラーコレクションや、行きつけの美容院などについてご紹介しました。

インスタグラムで定期的に髪の毛のメンテナンスに行ったときの写真を投稿しているみちょぱさん。

みちょぱさんの綺麗な髪の秘訣は、定期的に美容院でケアをしてもらうというところにもあるのでしょう。さすがモデルさん!という感じです。

今後もみちょぱさんのヘアカラーなどに注目していきたいと思います!

みちょぱ(池田美優)のプロフィール

みちょぱさん公式インスタグラムより

名前:池田美優(いけだみゆう)

愛称:みちょぱ

生年月日:1998年10月30日

年齢:24歳

出身地:静岡県浜松市

血液型:A型

職業:モデル、タレント

事務所;PANORAMA

身長:166cm

体重:43kg

雑誌『Popteen(ポップティーン)』の専属モデルとしてカリスマ的な人気を誇り、現在はモデル業だけでなくバラエティ番組やミュージックビデオへの出演など、幅広く活動中。

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ