みちょぱ(池田美優)のヘアカラーが綺麗すぎる!行きつけの美容院やオーダーメニュー、ヘアケア方法についてご紹介!

記事下

人気雑誌『Popteen(ポップティーン)』の元専属モデルで、現在はバラエティ番組などで活躍中の、みちょぱこと池田美優さん。

インスタなどでも絶大な人気を誇るみちょぱさんの、美しいヘアカラーの秘密に迫りました。

行きつけの美容院やオーダーメニュー、ヘアケア方法などについてもたっぷりとお届けします!

池田美優(みちょぱ)さんの行きつけの美容院は?

みちょぱ(池田美優)さん公式インスタグラムより

『L.O.G SHIBUYA』

池田美優(みちょぱ)さん行きつけの美容院は、渋谷にある『L.O.G(ログ) SHIBUYA』。

圧倒的技術とヘアカラーに定評があり、モデル・芸能人からの支持も高い人気のヘアサロンです。

担当は長山ゆうきさん

みちょぱさんの担当美容師さんは、『L.O.G SHIBUYA』代表の長山ゆうきさんという方。

ヘアカラー、カットなどを長年担当してもらっているというみちょぱさんは、髪型を「お任せ」することも多いといいます。

みちょぱさんの美しいロングヘアとヘアカラーは、担当美容師さんと二人三脚で作り上げられているのですね。

サラサラヘアの秘訣は?

みちょぱ(池田美優)さん公式インスタグラムより

長年ヘアカラーをしているのにも関わらず、とても綺麗なロングヘアをキープしているみちょぱさん。

そんなみちょぱさんのヘアケア方法や美容院のオーダーメニューについてご紹介します。

「ソヴァールカラー」

みちょぱさんが美容院でヘアカラーをする際にオーダーしているのが、インスタでも話題の「ソヴァールカラー」。

カラーやパーマ、縮毛矯正などの施術を行う前に使用する栄養剤で、髪にうるおいや素髪の柔らかさ、ハリを与えてくれます。

「ソヴァール」は、フランス語で「救世主」という意味。まさに髪の毛の「救世主」とも呼べる優れものですね。

髪の芯から輝く艶髪に!

また、「ソヴァールカラー」には、市販のトリートメントに入っているシリコンが入っていないため、髪の芯から輝く艶髪に。

おうちでのドライヤー前につけるトリートメントとしても使用できる、今最も注目を集めているヘアケア方法の1つです。

芸能人やモデルの方たちからの支持も高い、「ソヴァールカラー」。

髪にふんわり感が出て、カラーやトリートメントの持ちも良くなるそうなので、美容院を訪れる際はぜひオーダーしたいですよね。

「サブリミックトリートメント」

みちょぱ(池田美優)さん公式インスタグラムより

美しいロングヘアをキープするため、月に1度、美容院でメンテナンスをしてもらっているというみちょぱさん。

そんなみちょぱさんがオーダーしているトリートメントが、「サブリミックトリートメント」です。

「サブリミックトリートメント」とは、酸性のトリートメントとアイロンの熱を用いたトリートメント方法のこと。

「サブリミック酸熱トリートメント」とも呼ばれ、髪のうねりを抑制する「グリオキシン酸」を含んだトリートメントを使用します。

ダメージにより歪んだ形状になっている髪を、健康な髪と同じ形状に整えてくれるトリートメント方法です。

最近のヘアカラーについて

みちょぱ(池田美優)さん公式インスタグラムより

こちらは、最近のみちょぱさんのヘアカラー。透き通るようなアッシュカラーがとてもよく似合いますよね。

もともとヘアカラーが好きで、色落ちを楽しむことも多いというみちょぱさん。

担当美容師さんと相談しながら、色落ちしても透明感が残るように、丁寧にカラーを行なっているそうです。

今は「髪質最強」

以前はハイトーンカラーなどをよくしていたみちょぱさんですが、最近はとにかく「髪質最強」な気分なのだそう。

今では毎月髪質改善トリートメントなどを行なっていて、髪が痛むことはなるべくしたくないといいます。

みちょぱ(池田美優)さん公式インスタグラムより

透明感のある、艶々の髪の毛がとても綺麗ですよね!

コツコツトリートメントを重ねたおかげで、今はほぼ地毛で過ごせるようになったというみちょぱさん。

エクステも、今ではハイライトの10本〜20本ほどしかついていないそうです。

地毛のサラサラヘアは、女性の憧れですよね!日々のトリートメントをしっかりと行い、綺麗なロングヘアをキープしたいものです。

まとめ

今回は、みちょぱ(池田美優)さんの行きつけの美容院やヘアカラー、ヘアケア方法などについてご紹介しました。

定期的なトリートメントを欠かさず、撮影前などにも美容院を訪れてモチベーションを上げるというみちょぱさん。

みちょぱ(池田美優)さん公式インスタグラムより

透明感のある綺麗なカラーのサラサラヘアをキープすると、自然と仕事やプライベートのモチベーションも高まりますよね。

落ち着いた雰囲気もありながら、華やかさもあり、透明感もある。思わず見惚れてしまうような美しいヘアカラーですよね。

そんなみちょぱさんのヘアカラーやヘアケア方法を、ぜひ参考にしてみてください♬

みちょぱ(池田美優)のプロフィール

みちょぱ(池田美優)さん公式インスタグラムより

名前:池田美優(いけだみゆう)

愛称:みちょぱ

生年月日:1998年10月30日

年齢:22歳(2021年3月時点)

出身地:静岡県浜松市

血液型:A型

身長:166cm

体重:43kg

職業:モデル、タレント

事務所:PANORAMA

人気雑誌『Popteen(ポップティーン)』の元専属モデルで、ティーン世代を中心にカリスマ的な人気を誇る。

現在はバラエティ番組やCMにも出演し、活躍の場をさらに広げている。

関連コンテンツ