みちょぱ(池田美優)のヘアカラーが綺麗すぎる!行きつけの美容院やオーダーメニュー、ヘアケア方法をご紹介!

記事下

人気雑誌『Popteen(ポップティーン)』の元専属モデルで、バラエティ番組でも活躍中のみちょぱ(池田美優)さん。

インスタでも絶大な人気を誇る彼女の、美しいヘアカラーの秘密に迫りました。

みちょぱさん行きつけの美容院やオーダーメニュー、ヘアケア方法などをご紹介します!

みちょぱさん行きつけの美容院は?

『L.O.G SHIBUYA』

みちょぱ(池田美優)さん公式インスタグラムより

みちょぱ(池田美優)さん行きつけの美容院は、渋谷にある『L.O.G(ログ) SHIBUYA』。

圧倒的技術とヘアカラーに定評があり、モデル・芸能人の方たちからの支持も高いヘアサロンです。

担当は長山ゆうきさん

みちょぱさんの担当美容師さんは、『L.O.G SHIBUYA』代表の長山ゆうきさん。

ヘアカラー、カットなどを長年担当してもらっているそうで、髪型を「おまかせ」することも多いそうです。

みちょぱさんの美しいロングヘアとヘアカラーは、担当美容師さんと二人三脚で作り上げられているんですね。

サラサラヘアの秘訣は?

みちょぱ(池田美優)さん公式インスタグラムより

ヘアカラーをしているにも関わらず、とても綺麗なロングヘアをキープしているみちょぱさん。

彼女のヘアケア方法や、美容院のオーダーメニューをご紹介します。

「ソヴァールカラー」

みちょぱさんが美容院でオーダーしているのが、インスタでも話題の「ソヴァールカラー」。

カラーをする前に使用する栄養剤で、髪にうるおいや柔らかさ、ハリを与えてくれます。

「ソヴァール」は、フランス語で「救世主」という意味。まさに髪の毛の「救世主」ですね!

髪の芯から輝く艶髪に!

「ソヴァールカラー」には市販のトリートメントに入っているシリコンが入っていないため、髪の芯から輝く艶髪に。

おうちでのドライヤー前につけるトリートメントとしても使用できる、今最も注目を集めているヘアケア方法の1つです。

芸能人やモデルの方たちからの支持も高い「ソヴァールカラー」。

髪にふんわり感が出てカラーやトリートメントの持ちも良くなるそうなので、美容院を訪れる際はぜひオーダーしたいですよね。

「サブリミックトリートメント」

みちょぱ(池田美優)さん公式インスタグラムより

美しいロングヘアをキープするため、月に1回、美容院でメンテナンスしてもらっているというみちょぱさん。

そんな彼女がオーダーしているトリートメントが「サブリミックトリートメント」です。

「サブリミックトリートメント」とは、酸性のトリートメントとアイロンの熱を用いたトリートメント方法のこと。

「サブリミック酸熱トリートメント」とも呼ばれ、髪のうねりを抑制する「グリオキシン酸」を含んだトリートメントを使用します。

ダメージにより歪んだ形状になっている髪を、健康な髪と同じ形状に整えてくれるトリートメント方法です。

最近のヘアカラーについて

みちょぱ(池田美優)さん公式インスタグラムより

こちらは、最近のみちょぱさんのヘアカラー。透き通るようなアッシュカラーがとても綺麗ですよね。

もともとヘアカラーが好きで、色落ちを楽しむことも多いというみちょぱさん。

担当美容師さんと相談しながら、色落ちしても透明感が残るよう丁寧にカラーをしているそうです。

今は「髪質最強」

以前はハイトーンカラーをよくしていたみちょぱさんですが、最近はとにかく「髪質最強」な気分だそう。

毎月髪質改善トリートメントを行い、髪が痛むことはなるべくしないようにしているそうです。

みちょぱ(池田美優)さん公式インスタグラムより

透明感とツヤのある髪の毛がとても綺麗ですよね!

コツコツトリートメントを重ねたおかげで、今は「ほぼ地毛で過ごせるようになった」と語るみちょぱさん。

エクステも、今はハイライトの10本〜20本ほどしかつけないそうです。

地毛のサラサラヘアは、女性の憧れですよね!日々のトリートメントをしっかり行い、綺麗なロングヘアをキープしたいものです。

まとめ

今回は、みちょぱ(池田美優)さん行きつけの美容院やヘアカラー、ヘアケア方法などをご紹介しました。

定期的なトリートメントを欠かさず、撮影前などにも美容院を訪れてモチベを上げるというみちょぱさん。

みちょぱ(池田美優)さん公式インスタグラムより

透明感のある綺麗なヘアをキープすることで、自然と仕事やプライベートのモチベも高まりますよね。

落ち着いた雰囲気もありながら、華やかさもあり、透明感もある。

そんなみちょぱさんのヘアカラーやヘアケア方法を、ぜひ参考にしてみてください♬

みちょぱ(池田美優)のプロフィール

みちょぱ(池田美優)さん公式インスタグラムより

名前:池田美優(いけだみゆう)

愛称:みちょぱ

生年月日:1998年10月30日

年齢:24歳

出身地:静岡県浜松市

血液型:A型

身長:166cm

体重:43kg

職業:モデル、タレント

事務所:PANORAMA

人気雑誌『Popteen(ポップティーン)』の元専属モデルで、ティーン世代を中心にカリスマ的な人気を誇る。

現在はバラエティ番組やCMにも出演し、活躍の場をさらに広げている。

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ