みちょぱのモデルデビューのきっかけは?下積み時代はあった?ストイックな仕事術と休日の過ごし方とは

記事下

人気雑誌『Popteen(ポップティーン)』の元専属モデルで、現在はバラエティ番組に引っ張りだこのみちょぱ(池田美優)さん。

抜群のファッションセンスと圧倒的な個性でモデルとしてブレイクし、インスタのフォロワー数は120万人を突破しています。

今回は、そんなみちょぱさんのブレイクのきっかけや彼女の下積み時代について、そして彼女のストイックな仕事術と、休日の過ごし方についてもご紹介していきます!

みちょぱ(池田美優)のプロフィール

みちょぱさん公式インスタグラムより

名前:池田美優(いけだみゆう)
愛称:みちょぱ
生年月日:1998年10月30日
年齢:23歳
出身地:静岡県浜松市
出身校:ルネサンス高校(通信制)
身長:164cm
体重:45kg
スリーサイズ:B78 W60.5 H85
血液型:A型
兄弟:兄
事務所:PANORAMA
職業:モデル、タレント

高校1年生の時に、人気雑誌『Popteen(ポップティーン)』の専属モデルになり、5回連続表紙を飾るなど、人気モデルとして活躍。

現在はミュージックビデオで演技に挑戦したり、バラエティ番組に出演したりと、活躍の場を広げている。

モデルデビューのきっかけは?

みちょぱさん公式インスタグラムより

ギャルサーの先輩の紹介

中学3年生の夏に読者モデルデビュー

初めて雑誌に出たのが中3の夏くらいだったというみちょぱさん。

当時所属していたギャルサークルの先輩に紹介されて、『Popteen』に出たそうです。

「ありがたいことに下積みなし」

そのため「ありがたいことに下積みなし」だと語っていて、自分でも驚くほどトントン拍子でここまできたのだそうです。

もともとは人数合わせで行っていたそうですが、担当の人に「君は絶対に有名になる」と目をかけてもらったそうです。

そこからピン表紙を飾ったりしていくうちに、どんどん人気になっていったというみちょぱさん。読者投票では専属モデルの中の「神7」にも選ばれました。

モデルとしての素質がずば抜けていた?

モデルさんというととても競争の厳しい世界ですから、人の何倍も努力をしたり、悔しい思いをしなければ出世できないというイメージがありますよね。

とてもオーラのあるみちょぱさんですから、もともとモデルとしての素質があり、自然と周りが人気を後押ししてくれたのかもしれません。

みちょぱさんがモデルとしてデビューしたばかりの中学生の頃の映像がありました。

『JC Popteen』の企画で芋掘りをしている様子です。

元気いっぱいの笑顔でとてもキラキラしていて、自然と目で追ってしまいますよね。

みちょぱのストイックな仕事術

みちょぱさん公式インスタグラムより

努力を努力と思わない努力家?

下積みがないと語っていたみちょぱさんですが、だからといって当然、努力をしていないわけはありません。

抜群のスタイルをキープ

抜群のスタイルをキープし、ファッションやメイクも進化し続けているみちょぱさん。

そんな彼女は、並大抵の努力は努力と感じないくらい自然にやってのけているのかもしれません。

それでいて頑張っている感を出さず、いい意味で肩の力が抜けている感じも人気の理由の一つなのでしょうか。

将来設計がしっかりしている

中学生の頃から『Popteen』のモデルとして活躍していたみちょぱさんは、高校は通信制の高校を選んでいます。

モデルとして多忙になることを考慮して、毎日高校に通わなくても高卒の資格が取れる高校を選んだのかもしれません。

10代のうちに「芸能界で生きていく」と決心

まだ10代のうちに「芸能界で生きていく」という決心をしたみちょぱさん。

しっかり目標を定め、結果を残しているところがとてもかっこいいですよね。

ギャルタレントとしても活躍の場を広げる

みちょぱさん公式インスタグラムより

「今年のトレンド」に選出

『Popteen』でカリスマギャルモデルとして人気を確立したみちょぱさんは、2015年にはその年の「今年のトレンド」に選出。

2016年 地上波番組に初出演

2016年には『ダウンタウンDX』で初の地上波番組に出演し、ギャルタレントとしても活躍の場を広げました。

バラエティ番組では独自の視点で発言し、共演者や視聴者をハッとさせることも。幅広い世代から注目を集めています。

同年には『TiARY TV』にも出演し、2017年にはAbemaTVの『イマっぽTV』の火曜日MCを担当するようになりました。

マネージャーに「バンバン仕事入れて!」

現在は仕事がとても楽しいというみちょぱさん。マネージャーさんに休みを取るかどうか聞かれると、「バンバン仕事入れて!」と頼むそうです。

とても頼もしいですよね!10代からも人気モデルとして多忙な日々を送っていたみちょぱさんは、体力やガッツもずば抜けているのでしょう。

みちょぱの休日の過ごし方

みちょぱさん公式インスタグラムより

休日はもっぱらインドア派?

普段は仕事をバリバリ頑張っているみちょぱさんは、意外にも、休日はもっぱら家に引きこもっていることが多いそうです。

オンラインゲームをしたり、飼い犬と遊んだりして過ごしているそうですよ。

芸能界の友達はほとんどいない

みちょぱさんは、芸能界の友達はほとんどいなくて、「連絡先も知らない」そう。仲が良いのは藤田ニコルさんくらいだといいます。

地元にはたくさんの友達がいるみちょぱさん。あくまで仕事は仕事、と割り切っているのかもしれませんね。

夜な夜な遊び歩くわけでもなく、休日はもっぱらインドア派。さらに、地元の友達を大切にしているみちょぱさんは、すごく地に足がついている方だと感じました。

視聴者や共演者・スタッフからの評価も高い

「頭の回転が速く、無茶ぶりにも対応してくれる」と評判のみちょぱさんは、芸人さんからの信頼も厚いそうです。

一方、大御所に対しても物怖じせずにストレートに発言するキャラで、視聴者からも高評価。

スタッフさんたちにも分け隔てなく接するため、スタッフさんたちからの評価も高く、キャスティングの際には真っ先に名前が上がるそうです。

2018年に出演したテレビ番組は、300本!

可愛いだけでなく、頭の回転が速くて空気が読めて、周りに気を遣えるみちょぱさん。

2018年には300本ものテレビ番組に出演しました。引っ張りだこになる理由がわかりますよね!

今後の目標は?

今後の目標については「歌手活動もしてみたい」と語っているみちょぱさん。

モデル・タレントとして以外の一面も見られると思うと、とても楽しみですよね。

今後、さらにいろいろな分野でますます活躍していくであろうみちょぱさんから、目が離せません!

関連コンテンツ