目標は別荘購入?みちょぱ(池田美優)のカリスマ性がすごい!後輩たちが崇める「みちょぱさんの言葉」とは?

人気ギャル雑誌『Popteen』のカリスマモデルとして活躍し、若い女性を中心に絶大な支持を受けているみちょぱこと池田美優さん。

『Popteen』を卒業後はバラエティ番組への出演や、商品のプロデュースを手がけるなど、活躍の場を広げています。

まだ21歳になったばかりとは思えないみちょぱさんの活躍ぶりですが、現在の目標の一つは、なんと「別荘を購入すること」だそうです。

今回は、そんなみちょぱさんのカリスマ性の秘密や後輩たちに送った言葉、彼女の将来設計などについてご紹介していきます!

みちょぱ(池田美優)のプロフィール

みちょぱさん公式インスタグラムより

名前:池田美優(いけだみゆう)
愛称:みちょぱ
生年月日:1998年10月30日
年齢:21歳(2019年11月現在)
出身地:静岡県浜松市
出身校:ルネサンス高校(通信制)
身長:164cm
体重:45kg
スリーサイズ:B78 W60.5 H85
血液型:A型
兄弟:兄
事務所:PANORAMA
職業:モデル、タレント

2013年 中3で『スーパーJC』に選出

みちょぱさんは人気ギャル雑誌『Popteen』の2013年9月号別冊『JC Popteen』で、中学3年生の時に読者モデルデビューします。

みちょぱさんは中学3年生6人で結成された『スーパーJC』の一員に選ばれ、当時からモデルさんとして注目されていたことがわかります。

お母さんの言葉で心に火がつく

学生時代には荒れていたこともあり、部活なども続かず、何かを始めても3か月で辞めてしまうことがほとんどだったというみちょぱさん。

読者モデルとして活躍し始めたばかりの頃、モデルを辞めようと考えたことがあったそうですが、お母さんの「また辞めるの?」という言葉で火がついたようです。

そこから一気にやる気を出し、「とにかく負けたくない」という一心でモデルとして努力を重ねていきます。

抜群の自己プロデュース力で、専属モデルに

みちょぱさん公式インスタグラムより

そして、2014年5月号からは、自己プロデュース力に長けた子を育成する『Pop Girls』に加入。その年の7月号から専属モデルに選ばれました。

「モデル活動だけは続けられた」

今までは何かを始めてもすぐに辞めてしまうことが多かったというみちょぱさんですが、「モデル活動だけは続けられた」と語っています。

みちょぱさんの負けず嫌いさと、自己プロデュース力の高さが、多くの人たちにカリスマ性を感じさせるのかもしれません。

『カリスマモデル四天王』に選出

当時から自分の個性を大切にしていて、発信力もあったみちょぱさんは、読者からの投票により、『カリスマモデル四天王』に選出されます。

藤田ニコル(にこるん)さん、オクヒラテツコ(ぺこ)さん、吉木千沙都(ちぃぽぽ)さんと並び、瞬く間に人気モデルの仲間入りを果たしました。

人気モデルの「神7」にも選出

さらに、2016年3月号の『Popteen』の読者投票で、人気カリスマモデルの「神7」に選出。

ファッションセンスや自己プロデュース能力に長けている彼女は、厳しいモデル業界の中でもずば抜けた人気を獲得していきます。

『Popteen』の後輩に残した「8つの言葉」

みちょぱさん公式インスタグラム

『Popteen』の看板モデルとして長い間活躍していたみちょぱさんは、2018年の3月に卒業を発表。その際に後輩たちに向けて「8つの教え」を発信しました。

みちょぱの「8つの教え」

1.あいさつや基本はあたりまえ
2.自分のことは自分でしろ
3.新人に先輩ヅラするな
4.ポージングはたくさんより洋服をきれいにしろ
5.自分のことだけじゃなく周りをみろ
6.着替えを早くしろ
7.企画に文句を言うな
8.スタッフへの言葉づかいをしっかりしろ

周りのことを気遣いながら、しっかりと自分の仕事をこなすよう、後輩たちに伝えているのでしょう。

『Popteen』を代表するモデルとして長い間活躍していたみちょぱさんだからこその言葉という感じがしますよね。

リーダー気質で後輩想い

中学時代からギャルサーの総代表として活躍していたこともあるみちょぱさん。リーダー気質があり、とても後輩想いであることがわかります。

みちょぱさんの後輩モデルたちは、このホワイトボードを「みちょぱさんのお言葉」として胸に刻んでいるのだとか。

このことはモデル業界以外にも知れ渡っており、「尊敬する」「ギャルだけどしっかりしてる!」などと大絶賛されています。

現在の活動・今後の目標について

みちょぱさん公式インスタグラムより

みちょぱさんは、『Popteen』を卒業後は、カラコンやレッグウエアのプロデュース、ブランドとのコラボなど、あらゆる方面に活躍の場を広げています。

「アーティストとしても活動していきたい」

2015年にはモデルの大倉士門さん『ROYALcomfort』の「もう嫌って」というミュージックビデオに出演。演技もとても好評だったようです。

今後は、アーティストとしての活動も始めていきたいそうです。モデルとしての一面意外のみちょぱさんの一面が見られるかもしれません。

30歳までの目標は別荘購入?

30歳までの目標は別荘購入だと語っているみちょぱさん。まだ21歳でそんなことを思っているだなんてびっくりですよね!

19歳のクリスマスにはお母さんに車をプレゼントしたと言いますから、この夢も現実的なのかもしれません。まだ若いですが貯金などもしっかりとしていそうですよね。

まとめ

テレビに雑誌、商品のプロデュースなどあらゆる場面で活躍しているみちょぱさん。

彼女のカリスマ性の秘密は、その自分に対する負けず嫌いさと、人を引っ張っていくリーダー気質、そして自己プロデュース力の高さにあるのでしょう。

常に高い目標を持って努力を重ねてているみちょぱさん。今後の彼女の活躍からも、目が離せません!

みちょぱ(池田美優)さんのスタイル本「みちょぱまにあ」が発売中!

みちょぱさん公式インスタグラムより

ファッション・メイクについても

スタイルがよく見える着こなし術や、盛れるメイク方法、美ボディの作り方など、今よりもっと可愛くなりたい女性におすすめです☆

プライベートも盛りだくさん☆

内容は、みちょぱさん流のちょっとやそっとではへこたれない「鉄のハート」の作り方や、過去のやんちゃすぎる恋バナなど、盛りだくさん。

みちょぱさんのことを詳しく知りたい方は必見です♪


MICHOPA MANIA/池田美優【1000円以上送料無料】