カリスマモデル・みちょぱ(池田美優)とゆきぽよ(木村有希)は似てる?共演NG説は本当?2人の違いと共通点についても

記事下

カリスマギャルモデルとして若い女性たちから絶大な支持を集めている、みちょぱ(池田美優)さんと、ゆきぽよ(木村有希)さん。

2人はそれぞれ人気雑誌『Popteen』『egg』の元専属モデルで、現在はバラエティ番組でも活躍しています。

カリスマギャルモデルという共通点がある2人ですが、2人の間には共演NG説があるという噂も。

その真相や、「似ている」と言われることもある2人の違いや共通点についてもまとめました。

みちょぱ(池田美優)のプロフィール

みちょぱさん公式インスタグラムより

名前:池田美優(いけだみゆう)
愛称:みちょぱ
生年月日:1998年10月30日
年齢:25歳
出身地:静岡県浜松市
出身校:ルネサンス高校(通信制)
身長:164cm
体重:45kg
スリーサイズ:B78 W60.5 H85
血液型:A型
兄弟:兄
事務所:PANORAMA
職業:モデル、タレント

高校1年生の時に、人気雑誌『Popteen(ポップティーン)』の専属モデルになり、5回連続表紙を飾るなど、人気モデルとして活躍。

現在はミュージックビデオで演技に挑戦したり、バラエティ番組に出演したりと、さらに活躍の場を広げている。

ゆきぽよ(木村有希)のプロフィール

ゆきぽよさん公式インスタグラムより

芸名:ゆきぽよ
本名:木村有希(きむらゆき)
生年月日:1996年10月23日
年齢:27歳
出身地:神奈川県横浜市港南区
血液型:O型
家族構成:父、母、姉、妹
身長:156cm
体重:42kg
スリーサイズ:B80 W65 H92
趣味:犬と遊ぶこと
特技:歌うこと
職業:モデル、タレント
事務所:デルタパートナーズ、E-DGE(業務委託)

2012年、『egg(エッグ)』の読者モデルオーディションで準グランプリを獲得し、モデルデビュー。

人気恋愛リアリティ番組『バチェラー』で大ブレイクし、現在はバラエティ番組でも活躍中。

みちょぱとゆきぽよは似ている?

2人の写真を比較

みちょぱさんとゆきぽよさんは、バラエティ番組で活躍するギャルタレントという共通点だけでなく、「見た目まで似ている」という声も多いようです。

みちょぱ(池田美優)さん

みちょぱ(池田美優)さん公式インスタグラムより

ゆきぽよ(木村有希)さん

ゆきぽよ(木村有希)さん公式インスタグラムより

ワンレンのロングヘアに、目鼻立ちのはっきりとした顔立ち、派手めなギャルメイク。たしかに、ぱっと見の雰囲気は少し似ているかもしれません。

また、2人とも「元彼がかなりヤンチャ」というエピソードがあるなど、波乱万丈な恋愛を経験してきたという点でも似ていると言われています。

共演NG説は本当なの?

みちょぱ(池田美優)さん公式インスタグラムより

共演NG説が出たきっかけ

そんなみちょぱさんとゆきぽよさんには、お互いが「共演NGである」という噂が流れていたことがあります。

みちょぱが断った仕事をゆきぽよが受けていた

ゆきぽよさん公式インスタグラムより

2018年は約300本ものテレビ番組に出演したみちょぱさん。

そんな中、みちょぱさんが断った仕事をゆきぽよさんが受けることが多かったといいます。

そんな姿を見かねたみちょぱさんが、ゆきぽよさんとの共演をNGにしたという噂が出たのです。

みちょぱの事務所は共演NG説を否定

2人が同じギャルタレントである上、「キャラが似ている」とも言われていたことも、共演NG説が出たきっかけだったとも言われています。

しかし、みちょぱさんの事務所はゆきぽよさんとの「共演NG説」をきっぱりと否定しています。

バラエティ番組で共演も

みちょぱさん公式インスタグラムより

2017年『ロンドンハーツ』で共演

共演NG説があったみちょぱさんとゆきぽよさんですが、2017年にバラエティ番組『ロンドンハーツ』で、ついに共演を果たしました。

番組内では、ガチの短距離走対決を繰り広げ、抜群の運動神経でみちょぱさんが勝利。「余裕すぎ」「完敗でした」とお互いにコメントしました。

みちょぱ(池田美優)さん公式Twitterより

みちょぱさんは50メートル走、高飛び、リレーで1位になり、総合順位でも1位を獲得。その身体能力に共演者や視聴者から歓声が上がりました。

一方、ゆきぽよさんは勝負には負けてしまいましたが、「走り方が可愛い」「体操着デートしたい」と視聴者から大好評でした。

共演NG説は事実ではない

みちょぱ(池田美優)さん公式インスタグラムより

共演NG説については事務所側も否定していましたが、番組で共演したことで、改めて共演NG説が事実ではないことがわかりましたね。

共演者からの評判が高い2人

「無茶ぶりにも対応」

「頭の回転が速く、無茶ぶりにも対応してくれる」というみちょぱさんは、芸人さんからの信頼も厚いそう。

スタッフさんにも分け隔てなく接する礼儀正しさもあり、キャスティングの際に真っ先に名前が上がるといいます。

大御所に対しても物怖じせずにストレートに発言できる一面もあり、視聴者からも評価が高いようです。

「コメントにハズレがない」

一方、ゆきぽよさんも「頭の回転が速く、コメントにハズレがない」とのことで、バラエティ番組に引っ張りだこです。

人気恋愛リアリティ番組『バチェラー・ジャパン』に出演した際には、その愛らしいキャラクターで多くの人の心を掴んでいました。

みちょぱさんもゆきぽよさんも頭の回転が速く、周りの人たちに好かれる性格であることが共通していますね。

みちょぱとゆきぽよの違いとは?

キャラクターが違う

サバサバ系&天真爛漫系

みちょぱさんは「しっかりしていて、サバサバした姉御肌」、ゆきぽよさんは「天真爛漫で、愛嬌のある愛されキャラ」というイメージがあります。

同じギャルということで似ていると思われやすいようですが、みちょぱさんもゆきぽよさんも、全然キャラクターが違いますね。

年齢も同い年なのかな?と思っていたのですが、ゆきぽよさんの方がみちょぱさんよりも2つ年上なようです。

SNSの使い方が違う

また、みちょぱさんは雑誌やインスタグラムを中心に活動しており、ゆきぽよさんはYoutubeなどの動画でも人気を集めています。

みちょぱさんはインスタグラム中心

みちょぱさん公式インスタグラムより

みちょぱさんはYoutubeの個人チャンネルは開設しておらず、インスタグラムを中心に更新しています。

雑誌の撮影風景や私服コーデ、ダイエットに関する質問にも答えたりといった投稿がメインとなっています。

ゆきぽよさんはYoutubeチャンネルを開設

ゆきぽよさんのインスタグラムもとても人気ですが、ゆきぽよさんはYoutuberとしても活動しています。

『ちっぽよTV!』というチャンネルで、その愛らしいトークや、メイクやファッションの紹介などで人気を集めています。

まとめ

同じ「ギャルモデル」「ギャルタレント」として人気のみちょぱさんとゆきぽよさん。

共演NG説は事実ではなく、それぞれにとても魅力があることがわかりました。

これからますます活躍していくであろう2人から、目が離せません!

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ