カリスマモデル・みちょぱ(池田美優)とゆきぽよ(木村有希)は似てる?共演NG説は本当?2人の違いと共通点とは

カリスマモデルとして若い女性から絶大な支持を受けている、みちょぱこと池田美優さんと、ゆきぽよこと木村有希さん。

2人はそれぞれ『Popteen』『egg』という人気雑誌の専属モデルとして活躍し、現在はバラエティ番組などでも活躍しています。

カリスマギャルモデルという共通点がある2人ですが、2人の間には共演NG説があるという噂も。

その真相や、「似ている」と言われることもある2人の違いや共通点についてもご紹介していきます!

みちょぱ(池田美優)のプロフィール

みちょぱさん公式インスタグラムより

名前:池田美優(いけだみゆう)
愛称:みちょぱ
生年月日:1998年10月30日
年齢:21歳(2020年5月現在)
出身地:静岡県浜松市
出身校:ルネサンス高校(通信制)
身長:164cm
体重:45kg
スリーサイズ:B78 W60.5 H85
血液型:A型
兄弟:兄
事務所:PANORAMA
職業:モデル、タレント

高校1年生の時に、人気雑誌『Popteen』の専属モデルになり、5回連続表紙を飾るなど、人気モデルとして活躍。

現在はミュージックビデオで演技に挑戦したり、バラエティ番組に出演したりと、活躍の場を広げている。

ゆきぽよ(木村有希)のプロフィール

ゆきぽよさん公式インスタグラムより

芸名:ゆきぽよ
本名:木村有希(きむらゆき)
生年月日:1996年10月23日
年齢:23歳(2020年5月現在)
出身:神奈川県
血液型:O型
家族構成:父、母、姉、妹
身長:156cm
体重:42kg
スリーサイズ:B80 W65 H92
趣味:犬と遊ぶこと
特技:歌うこと
職業:モデル、タレント
事務所:(デルタパートナーズ)、E-DGE(業務委託)

2012年、『egg』の読者モデルオーディションで準グランプリを獲得し、モデルデビュー。

カリスマギャルモデルとして活躍し、現在はバラエティ番組などにも出演している。

みちょぱとゆきぽよは似ている?

2人の写真を比較

みちょぱさんとゆきぽよさんは、バラエティ番組で活躍するギャルタレントという共通点があるだけでなく、「見た目まで似ている」という声も多いようです。

みちょぱ(池田美優)さん

みちょぱさん公式インスタグラムより

ゆきぽよ(木村有希)さん

ゆきぽよさん公式インスタグラムより

ワンレンのロングヘアに、目鼻立ちのはっきりとした顔立ち、派手めなギャルメイク。たしかに、ぱっと見の雰囲気は少し似ているかもしれません。

また、2人とも「元彼が逮捕されてしまった」というエピソードがあるなど、波乱万丈な恋愛を送ってきたという点でも似ていると言われています。

共演NG説は本当なの?

みちょぱさん公式インスタグラムより

共演NG説が出たきっかけ

みちょぱさんとゆきぽよさんには、「共演NGである」という噂が流れていたことがあります。

みちょぱが断った仕事をゆきぽよが受けていた

ゆきぽよさん公式インスタグラムより

みちょぱさんは2018年、約300本のテレビ番組に出演するなど大活躍。そんな中、みちょぱさんが断った仕事をゆきぽよさんが受けることが多かったといいます。

そんな姿を見かねたみちょぱさんが、ゆきぽよさんとの共演をNGにしたという噂が出たのです。

みちょぱの事務所は共演NG説を否定

しかし、みちょぱさんの事務所はその事実を否定していました。

みちょぱさんとゆきぽよさんは、同じギャルタレントである上、「キャラが似ている」とも言われていたことも、共演NG説が出たきっかけだったとも言われています。

バラエティ番組で共演も

みちょぱさん公式インスタグラムより

2017年『ロンドンハーツ』で共演

共演NG説があったみちょぱさんとゆきぽよさんですが、2017年にバラエティ番組『ロンドンハーツ』で、ついに共演を果たしました。

番組内では、ガチの短距離走対決を繰り広げ、抜群の運動神経でみちょぱさんが勝利。「余裕すぎ」「完敗でした」とお互いにコメントしました。

https://twitter.com/michopaaaaa/status/1186670146921717760?s=21

みちょぱさんは50メートル走、高飛び、リレーで1位になり、総合順位でも1位を獲得。その身体能力に共演者や視聴者から歓声が上がりました。

一方、ゆきぽよさんは勝負には負けてしまいましたが、「走り方が可愛い」「体操着デートしたい」と視聴者から大好評でした。

共演NG説は事実ではない

みちょぱさん公式インスタグラムより

共演NG説については事務所側も否定していましたが、番組で共演したことで、改めて共演NG説が事実ではないことがわかりましたね。

共演者からの評判が高い2人

「無茶ぶりにも対応」

「頭の回転が速く、無茶ぶりにも対応してくれる」というみちょぱさんは、芸人さんからの信頼も厚いそう。

スタッフさんにも分け隔てなく接する礼儀正しさもあり、キャスティングの際に真っ先に名前が上がるといいます。

大御所に対しても物怖じせずにストレートに発言できる一面もあり、視聴者からも評価が高いようです。

「コメントにハズレがない」

一方、ゆきぽよさんも。「頭の回転が速く、コメントにハズレがない」とのことで、バラエティ番組に引っ張りだこです。

人気恋愛リアリティ番組『バチェラー・ジャパン』に出演した際には、その愛らしいキャラクターで多くの人の心を掴んでいました。

みちょぱさんもゆきぽよさんも頭の回転が速く、周りの人たちに好かれる性格であることが共通していますね。

みちょぱとゆきぽよの違いとは?

キャラクターが違う

サバサバ系&天真爛漫系

みちょぱさんは「しっかりしていて、サバサバした姉御肌」、ゆきぽよさんは「天真爛漫で、愛嬌のある愛されキャラ」というイメージがあります。

同じギャルということで似ていると思われやすいようですが、みちょぱさんもゆきぽよさんも、全然キャラクターが違いますね。

年齢も同い年なのかな?と思っていたのですが、ゆきぽよさんの方がみちょぱさんよりも2つ年上なようです。

SNSの使い方が違う

また、みちょぱさんは雑誌やインスタグラムを中心に活動しており、ゆきぽよさんはYoutubeなどの動画で人気を集めています。

みちょぱさんはインスタグラム中心

みちょぱさん公式インスタグラムより

みちょぱさんはYoutubeチャンネルは開設しておらず、インスタグラムを中心に更新しています。

雑誌やカタログなどの撮影風景や、おしゃれな私服コーデ、さらにはダイエットに関する質問にも答えるなど、とにかくモデルさん!という感じの投稿が多いです。

ゆきぽよさんはYoutubeチャンネルを開設

ゆきぽよさんのインスタグラムもとても人気ですが、ゆきぽよさんはYoutuberとしても人気があります。

『ちっぽよTV!』というチャンネルで、その愛らしいトークや、メイクやファッションの紹介などで人気を集めています。

まとめ

同じ「ギャルモデル」「ギャルタレント」として人気のみちょぱ(池田美優)さんとゆきぽよ(木村有希)さん。

共演NG説は事実ではなく、それぞれにとても魅力があることがわかりました。これからますます活躍していくであろう2人から、目が離せません!

みちょぱ(池田美優)さんのスタイル本「みちょぱまにあ」が発売中!

みちょぱさん公式インスタグラムより

ファッション・メイクについても

スタイルがよく見える着こなし術や、盛れるメイク方法、美ボディの作り方など、今よりもっと可愛くなりたい女性におすすめです☆

プライドベートも盛りだくさん☆

内容は、みちょぱさん流のちょっとやそっとではへこたれない「鉄のハート」の作り方や、過去のやんちゃすぎる恋バナなど、盛りだくさん。

みちょぱさんのことを詳しく知りたい方は必見です♪


MICHOPA MANIA [ 池田美優 ]

ゆきぽよさん初のエッセイ本が発売中!

ギャルモデル・タレントとして大活躍中のゆきぽよさんの初のエッセイ本『ゆきぽよ流 愛される秘訣 死ぬとき「カワイイ人生」だったっていえる生き方じゃないと意味がない』が発売されました。

仕事観や恋愛観、GALメイク・ファッションが盛りだくさん!

ゆきぽよさんの仕事に対する考え方や生きる上でのスタンス、恋愛観などプライベートな話まで盛りだくさんです。ゆきぽよさん本人はエッセイ本を出すことについて、「大人になった気分」だと語っています。

彼女のファッションやメイク、バッグの中身などファンにとっては嬉しい内容の1冊になっています。ゆきぽよさんについてもっと詳しく知りたい方は、ぜひチェックしてみてください♪

ゆきぽよ流 愛される秘訣 死ぬとき「カワイイ人生」だったっていえる生き方じゃないと意味がない [ 木村 有希 ]


ゆきぽよ 写真集 Yukipoyogram[本/雑誌] / 舞山秀一/撮影