egg専属モデルで『今日好き』に出演中の雨宮由乙花(ゆずは)のプロフィールと経歴!年齢や身長は?事務所や高校はどこ?

記事下

AbemaTVの人気恋愛リアリティー番組『今日、好きになりました』に出演し、一気に知名度がアップした、雨宮由乙花(あめみやゆずは)さん。

人気ギャル雑誌『egg』の専属モデルも務める彼女は、若い女性たちを中心に絶大な支持を集めています。

今回は、そんな雨宮由乙花(ゆずは)さんのプロフィールや経歴、年齢や身長、高校などについてご紹介していきます!

雨宮由乙花(ゆずは)のプロフィール

ニックネーム:ゆずは
本名:雨宮由乙花(あめみやゆずは)
生年月日:2002年11月22日
年齢:20歳
身長:160cm
血液型:O型
出身地:山梨県
特技:ピアノ、絶対音感
趣味:遠出、旅行、音楽を聴くこと
好きな食べ物:牛タン

2018年に開催された『第1回egg専属モデルオーディション』でグランプリを獲得し、モデルデビュー。

2019年に人気番組『今日、好きになりました』に出演し、「ゆるふわ系うさギャル」としてSNSでも注目を集めている。

ゆずはさんの身長と年齢は?

雨宮由乙花(ゆずは)さん公式インスタグラムより

ゆずはさんの身長は160cm!

ゆずはさんの身長は、160cmだそうです。成人女性の平均身長が158cmですから、ゆずはさんは平均よりも少し背が高いですね。

身長についてはゆずはさんご本人が自身のTwitterで公開していました。ゆずはさんいわく「もっと身長が高くなりたい」そうです。

17歳の現役高校生!

ゆずはさんは現在17歳で、現役高校生です。出身は山梨県で、現在も山梨県に住んでいるそう。高校生をしながら、仕事に時に東京に来るという生活だそうです。

また、eggモデルとして活動しながら、2018年からは『今日好き』にも出演しているゆずはさん。

多忙なゆずはさんにとって学業との両立は大変だと思いますが、とても充実した日々を送っているようですね!

2018年に第1回egg専属モデルオーディションに合格

雨宮由乙花(ゆずは)さん公式インスタグラムより

2014年に休刊した『egg』ですが、2018年にWeb版として復活。

同年8月に渋谷『duo MUSICEXCHANGE』にて行われた「スピフェス(SPINNS FES)2018」にて、eggのイベントが開催されました。

多数の応募者の中からグランプリを獲得

2018年にeggの専属モデルオーディションに参加し、なんとゆずはさんはグランプリを獲得しました。

数ある応募者の中からグランプリだなんてすごいですよね!

『egg』で早くも表紙を務める

ゆずはさんは、その年の『Web egg』12月号では表紙を務め、今年の6月号では、同じくeggモデルのゆうちゃみさんとともに表紙を飾っています。

ゆずは(雨宮由乙花)さん公式Twitterより

専属モデルになって1年ほどなのに、次々と表紙に選ばれているゆずはさん。今後の活躍にも期待が集まりますね!

事務所はどこ?

株式会社レディアント

ゆずはさんが所属する事務所は、多くのモデルさんやタレントさんが所属する「株式会社レディアント」という事務所です。

同じくeggモデルの高澤凪(なぎ)さんや松葉愛海(あいみ)さんも所属している事務所で、ギャルモデルの方が数多く所属しています。

高校はどこ?

雨宮由乙花(ゆずは)さん公式インスタグラムより

ゆずはさんは自身のツイッターで、ファンの方からの「高校はどこ?」という質問に答えていました。

山梨県の通信制の高校

具体的にどこの高校に通っているかについては公表していませんでしたが、山梨県にある通信制の高校に通っていると発言していました。

学業と仕事の両立はとても大変だと思うので、多忙なゆずはさんにとって通信制の高校の方が芸能活動との両立がしやすいのでしょう。

eggの専属モデルも務めているため、ファッションやメイクも自由な高校の方がいいというのもあるのかもしれませんね!

AbemaTVの人気リアリティ番組『今日、好きになりました』に出演!

雨宮由乙花(ゆずは)さん公式インスタグラムより

ゆずはさんは、今年の6月からAbemaTVの人気恋愛リアリティ番組『今日、好きになりました』に出演しています。

初対面の現役高校生たちの恋愛模様に密着!

『今日好き』は、初対面の現役高校生たちが2泊3日一緒に生活し、恋愛をするという番組です。

ゆずはさんが出演する『今日好き』は「韓国チェジュ島編」でスタートを切りました。

ゆずはさんは、現在も理想の恋人を求めて『今日好き』に出演しています。

まとめ

今回は、雨宮由乙花(ゆずは)さんのプロフィールや経歴、年齢や身長、高校などについてご紹介しました。

eggモデルとして活躍しながら、『今日好き』にも出演しているゆずはさんは、仕事も恋愛も全力で頑張っているところなのでしょう。

そんなゆずはさんを見ていると、思わず応援したくなってしまいますよね!ゆずはさんの今後の活躍からも、目が離せません!

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ