令和代表ギャルモデル・本間華(はな)に学ぶセルフブランディング術!カリスマ性の秘密や経歴についてもご紹介!

記事下

インフルエンサー・モデルとして活躍し、若い女性を中心にインスタなどでも人気を集める、華(はな)さん。

17歳でアパレル店長に抜擢された経歴を持ち、次世代カリスマギャルとも呼ばれている彼女のカリスマ性の秘密は何なのでしょう?

ファッションやメイクにも注目が集まっている華さんの、自己プロデュース力について調べてみました!

華(はな)さんのプロフィール

華(はな)さん公式インスタグラムより

芸名:華(はな)

名前:本間華(ほんまはな)

生年月日:1999年10月29日

年齢:23歳

出身地:大阪府

身長:155cm

学歴:美容専門学校

職業:モデル、インフルエンサー

中学卒業後に美容の専門学校に進学し、同時に大阪・心斎橋でアパレル店員として働き始めた華さん。その実力から、17歳で店長・バイヤーに抜擢されました。

その後、インフルエンサーとしてSNSでも注目を集め、昨年末には初のフォトブックも発売。今とても勢いのあるモデルさんです。

20歳になったばかりとは思えないくらい大人っぽくて綺麗で、オシャレですよね!

モデルになったきっかけは?

華(はな)さん公式インスタグラムより

アパレル店員時代はそのファッションセンスと営業力でどんどん売り上げを伸ばし、当時から知名度もあったという華さん。

その知名度によって買いに来てくれるお客さんも多かったことから、改めて自分のことをより多くの人に知ってもらいたい!と思ったそうです。

ブランドをやるために上京

華(はな)さん公式インスタグラムより

大阪から自身のブランドをやるために上京した華さんは、将来のことを考えると芸能活動をしておいた方がいいと思い、モデル活動を始めたそうです。

しっかりと自分で将来設計をして、それに向かって着実に努力を重ねている華さん。多くの人に支持され、結果を出せる理由がよくわかりますよね!

人気雑誌『小悪魔ageha』のモデルに

華(はな)さん公式インスタグラムより

その後、人気雑誌『小悪魔ageha』のモデルに抜擢された華さん。華さんはモデルとして出演しながら、裏方にも関わっていたそうです。

雑誌の企画や舞台裏にも関わる

人を可愛くしたり、可愛いものを作ることがとにかく好きだという華さんは、雑誌の企画を提案したり、舞台裏に携わったりもしていたそう。

雑誌をよくすることが自分自身もよくなることにつながると考え、とにかく頑張っていたという華さん。当時まだ18歳だったと言うのが驚きです。

2019年5月に『小悪魔ageha』が休刊

華(はな)さん公式インスタグラムより

その後2019年5月に『小悪魔ageha』は休刊。華さんは、雑誌自体がなくなる悲しさはあっても、自分自身の成長を感じていたため焦りはなかったといいます。

最終号では華さんの特集が組まれ、好きなカットランキングでも上位にあがったそう。この出来事は達成感につながったといいます。

ますますモデルの仕事が増えた!

華さんはその後もインスタなどで発信を続け、以前よりも仕事の話が来るようになり、フォトブックの話にもつながったといいます。

今は毎日撮影の日々だと言う華さん。華さんの自己ブランディング力の高さが伺えますよね!

強い個性と、芯のあるマインド

華(はな)さん公式インスタグラムより

次世代カリスマギャルとも呼ばれている華さんは、「強くて、個性を持っていて、芯のあるマインド」がギャルの条件だと考えているそう。

ファッションやメイク、コスメに関しても「絶対にこれじゃないと嫌」というこだわりがあり、自分自身のスタイルを貫くことを大切にしているそうです。

人と同じでは嫌、普通では嫌、という気持ちを常に持っているという華さん。自分の個性を知り、それを貫く強い気持ちもカリスマ性の秘密なのでしょう。

まとめ

今回は、次世代カリスマモデル・華(はな)さんのカリスマ性の秘密や、自己プロデュース力についてまとめました。

17歳という若さでアパレル店長に抜擢され、現在はモデルとしても撮影に引っ張りだこの華さん。

ますます活躍の場を広げている華さんから、今後も目が離せません!

こちらの記事もチェック☆

華さん初の写真集『華ギャル』絶賛発売中!

華(はな)さん公式インスタグラムより

華さんは、2019年12月25日に1stフォトブック『華ギャル』を発売しました。

写真集について華さんは、「私の個性やセンス、自分らしさを一番出せた」と語っています。

華(はな)さん公式インスタグラムより

発売が決まった当時は、フォロワーが10万人くらいで不安もあったそうですが、「発売までにインスタのフォロワーを20万人にする」という目標を立てたそう。

華さんの現在のインスタのフォロワー数は、なんと25万人。まさに有言実行です。

目標が明確で、努力家であることも、華さんのカリスマ性の秘密なのかもしれません。

そんな華さんご本人のお気に入りショットがこちら。

華(はな)さん公式インスタグラムより

華やか!めちゃくちゃ可愛いですよね。

今回の写真集では、ひとつひとつの撮影で、髪型なども変えてもらっているそう。華さんの写真集への思い入れの強さが感じられますね。

プライベートに迫るインタビューも

華(はな)さん公式インスタグラムより

フォトブックのインタビューでは、華さんの生い立ちや、現在に至るまでの軌跡などについても詳しく語られています。

華さんのファンの方はもちろん、華さんのファッションやメイク、仕事論などパーソナルな部分についても知りたい方は必見です♬

created by Rinker
¥2,420 (2024/03/19 00:17:17時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥2,640 (2024/03/19 00:17:32時点 楽天市場調べ-詳細)

関連コンテンツ