令和のカリスマモデル・華(はな)に学ぶセルフブランディング術!カリスマ性の秘密や経歴についてもご紹介!

小悪魔agehaのモデルとして活躍し、現在は若い女性を中心に、インスタなどでも人気を集めている華(はな)さん。

17歳でアパレル店長に抜擢された経歴を持ち、次世代カリスマギャルとも呼ばれている彼女のカリスマ性の秘密はなんなのでしょう?

そのファッションセンスやメイクなどにも注目が集まっている華さんの、自己プロデュース力についても調べてみました!

華(はな)さんのプロフィール

華(はな)さん公式インスタグラムより

芸名:華(はな)
生年月日:1999年10月29日
年齢:20歳(2020年5月時点)
出身地:大阪府
身長:156cm
学歴:美容系の専門学校
職業:モデル、インフルエンサー

中学を卒業後、美容の専門学校に進学し、同時に大阪・心斎橋でアパレル店員として働き始めた華さんは、その実力から17歳で店長・バイヤーに抜擢。

その後、モデルとして雑誌やSNSなどでも人気を誇るようになった華さんは、昨年末に初のフォトブックを発売するなど、今とても勢いのあるモデルさんです。

20歳になったばかりとは思えないくらい大人っぽくて綺麗で、オシャレですよね!

モデルになったきっかけは?

華(はな)さん公式インスタグラムより

もともとアパレル店員をしていた華さんは、そのファッションセンスと営業力でどんどん売り上げを伸ばしていましたが、当時から知名度もあったといいます。

そして、華さんはその知名度によって買いに来てくれるお客さんもたくさんいたことから、あたらめて自分のことをより多くの人に知ってもらいたい!と思ったそうです。

ブランドをやるために上京

華(はな)さん公式インスタグラムより

大阪から自身のブランドをやるために上京した華さんは、将来のことを考えると芸能活動をしておいた方がいいと思い、モデルとしての活動を始めたそうです。

しっかりと自分で将来設計をして、それに向かって着実に努力を重ねている華さん。多くの人に支持され、結果を残すことができる理由がよくわかりますよね。

人気雑誌『小悪魔ageha』のモデルに

華(はな)さん公式インスタグラムより

その後、人気雑誌『小悪魔ageha』のモデルに抜擢された華さん。華さんはモデルとして出演しながら、裏方にも関わっていたといいます。

雑誌の企画や舞台裏にも関わる

人を可愛くしたり、可愛いものを作ることがとにかく好きだという華さんが、雑誌の企画を提案したり、舞台裏に携わったりもしていたそう。

雑誌をよくすることが自分自身もよくなることにつながると考え、とにかく頑張っていたという華さん。当時まだ18歳だったと言うのが驚きです。

2019年5月に『小悪魔ageha』が休刊

華(はな)さん公式インスタグラムより

その後2019年5月に『小悪魔ageha』が休刊。華さんは、雑誌自体がなくなる悲しさはあっても、自分自身の成長を感じていたため焦りはなかったといいます。

最終号では華さんの特集が組まれ、好きなカットランキングでも上位にあがったと言う華さん。この出来事は、達成感につながったといいます。

ますますモデルの仕事が増えた!

華さんはその後もインスタなどで発信を続け、以前よりも仕事の話が来るようになり、フォトブックの話にもつながったといいます。

今は毎日撮影の日々だと言う華さん。華さんの自己ブランディング力の高さが伺えますよね!

強い個性と、芯のあるマインド

華(はな)さん公式インスタグラムより

次世代カリスマギャルとも呼ばれている華さんは、「強くて、個性を持っていて、芯のあるマインド」がギャルの条件だと考えているといいます。

ファッションやメイク、使用するコスメに関しても「絶対にこれじゃないと嫌」というこだわりがあり、自分自身のスタイルを貫くことを大切にしているそうです。

人と同じでは嫌だという気持ちや、普通では嫌だという気持ちを常に持っているという華さん。自分の個性を知り、それを貫く強い気持ちもカリスマ性の秘密なのでしょう。

まとめ

今回は、次世代カリスマモデル・華(はな)さんのカリスマ性の秘密や、自己プロデュース力などについてご紹介しました。

17歳と言う若さでアパレル店長に抜擢され、現在はモデルとしても撮影に引っ張りだこの華さん。

ますます活躍の場を広げている華さんから、今後も目が離せません!

華さん初の写真集『華ギャル』絶賛発売中!

華(はな)さん公式インスタグラムより

華(はな)さんは、2019年12月25日に1stフォトブック『華ギャル』を発売しました。

写真集について華さんは、「私の個性やセンス、自分らしさを一番出せた」と感動を語っています。

華(はな)さん公式インスタグラムより

発売が決まった当時は、フォロワーが10万人くらいで不安もあったと言う華さんですが、「発売までにインスタのフォロワーを20万人にする」と言う目標を立てたそうです。

華さんの現在のインスタのフォロワー数はなんと25万人。まさに有言実行ですよね!目標が明確で、努力家であることも、華さんのカリスマ性の秘密なのかもしれません。

そんな華さんのお気に入りショットがこちら。

華(はな)さん公式インスタグラムより

華やか!めちゃくちゃ可愛いですよね。

今回の写真集では、一つひとつの撮影で、髪型などを変えてもらっているという華さん。華さんの写真集への思い入れの強さが感じられます。

プライベートに迫るインタビューも

華(はな)さん公式インスタグラムより

フォトブックのインタビューでは、華さんの生い立ちや、現在に至るまでの軌跡などについても詳しく語られています。

華さんのファンの方はもちろん、華さんのファッションやメイク、仕事論などパーソナルな部分についてももっと詳しく知りたい方には必見の一冊です♪


華ファースト写真集 華ギャル (TWJ)[本/雑誌] / 〔HironobuOnodera/撮影〕