egg専属モデル・ぴと(甲村仁絵)のギャルメイクの方法が知りたい!愛用コスメについてもご紹介!

記事下

egg専属モデルとして活躍し、インスタでも人気のぴと(甲村仁絵)さん。

ぴとさんはeggの中でもかなり派手めなメイクで知られ、同じくeggモデルのあやかさん、きぃりぷさんとともに「強め三姉妹」と呼ばれています。

そんなぴとさんのメイク方法やメイクのポイント、愛用コスメなどをご紹介します!

ぴと(甲村仁絵)のプロフィール

ぴとさん公式インスタグラムより

名前:甲村仁絵(こうむらひとえ)
愛称:ぴと
生年月日:1999年11月22日
年齢:23歳
出身地:愛知県
身長:160cm
趣味:ジム、スノボー、南国旅行
特技:運動、水泳、書道

ぴとさんのメイク方法・愛用コスメ一覧

ぴとさん公式インスタグラムより

『KATE リセットカバーベース』

まずはぴとさんのベースメイクからご紹介します。ぴとさんが使用している化粧下地はこちら。

ベースは塗りすぎて浮いてしまわないように気をつけるのがポイントだそうです。

『MAC ライトフル C3 ナチュラルシルクパウダーファンデーション』

ファンデーションは『MAC』のものだそう。白すぎないヘルシーなカラーが特徴です。

『NARS ソフトマットコンプリート 1282』

『NARS ラディアントクリーミーコンシーラー 1243』

コンシーラー2色使いで小顔メイク!

コンシーラーは2色使いするというぴとさん。

暗めの色と明るめの色を使い分けることで、小顔効果があるそうです。

ぴとさんは濃いめのギャルメイクをしていますが、ベースメイクは厚塗りしている感じがしないというか、とても綺麗で自然ですよね。

『MAC パウダーブラッシュ #ブラッシュベイビー』

チークは『MAC』のもので、ブラッシュベイビーというカラーを使っているようです。

大人ギャルメイクにもぴったりな、大人っぽいカラーですよね。

『ビボ アイフルマユズミA ライトブラウン』

メイクの中でも特に顔の印象が変わるのが、眉毛のメイク。

ぴとさんもかなり眉毛のメイクは重視しているそうです。

『KATE デザイニングアイブロウEX-4 ライトブラウン』

『KATE 3D アイブロウカラーLB-2』

眉毛の色は髪色に近い色に

眉メイクをするときは、濃すぎず薄すぎない色で、髪色と同じかできるだけ近い色で描いていくのがポイントだそう。

自分の髪色に合うカラーを選ぶことで、とても自然な印象になりますし、一気にオシャレ度がアップしますよね。

『KATEスモーキーラウンドアイOR-1』

ギャルメイクで最も重要なポイントの1つは、なんと言ってもアイメイク。

アイシャドウの塗り方や、アイライナーの弾き方によって顔の印象が大きく変わりますよね。

ぴとさんは普段、ブラウン系のアイシャドウに使うことが多いそうです。


【定形外&ネコポス対応】カネボウ KATE ケイト スモーキーラウンドアイズ【GN-1】2.7g アイシャドウ

『MAC プレッププライム24アワー エクステンドアイベース』

そして、アイシャドウを塗る際に使用するのがこちらのアイベース。

これを塗ることでアイシャドウの持ちがぐんとアップするそうです。

アイメイクをする際、ぴとさんはつけまを二枚重ねにするそう。

とにかく派手なメイクにするのがポイントだそうです。

涙袋を書くときは、『ADDICTION』のアイシャドウを使うそうです。

『ヒロインメイク ブラックブラウン』

ぴとさんの愛用アイライナーはこちら。ブラックのカラーを使用します。

『Victoria’s Secret ピュアメタルインテンスリップラッカー』

ぴとさんのメイクでは、仕上げにリップメイクをします。ぴとさんの愛用リップはこちら。


ヴィクトリアシークレット VICTORIA’S SECRET ピュアメタルインテンスリップラッカー / メタリックゴールド ( BSM-Metallic Gold ) / リップグロス

リップをチークの色と合わせることがポイントだそうです。

ぴとさん公式インスタグラムより

かなり派手なカラーですが、とても似合っていますよね!

ぴとさんは、普段からリップやチークの色を変えたりして、頻繁にメイクを変えているそうです。メイクを変えると気分も変わって楽しいですよね。

まとめ

普段からインスタなどに、メイクに関する質問がたくさん届くというぴとさん。

そんなぴとさんは、eggの公式Youtubeチャンネル「eggちゃんねる」などでもメイク方法を紹介しています。

ぴとさんのような強めのギャルメイクがしたい方は、ぜひぴとさんのメイク方法を参考にしてみてください♬

関連コンテンツ