今”なりたい顔No.1″!南りほの毎日メイクが知りたい!愛用コスメやメイクのポイントをご紹介!

記事下

女性たちの間で今”なりたい顔No.1″とも言われるほど、インスタやYoutubeで大人気の南りほさん。

今回は、そんな南りほさんの毎日メイクや愛用コスメをご紹介します。

Contents

南りほさんの毎日メイク・愛用コスメ一覧

南りほさん公式インスタグラムより

ちふれふきとり化粧水

created by Rinker
¥605 (2024/04/26 21:34:05時点 楽天市場調べ-詳細)

南りほさんは化粧下地を塗る前に、拭き取り化粧水をコットンに含ませ、余分なスキンケアを拭き取るそう。

最初に拭き取らないとメイクノリが悪くなるそうで、メイクさんに教えてもらってからずっと続けているそうです。

innisfree ノーセバム ローション

化粧崩れ防止に◎

メイクさんに推すすめしてもらったという、南りほさん愛用の化粧下地がこちら。マスクをしても化粧よれしにくく、夏にもぴったりだそう。

スポンジを使用するとお肌に綺麗に吸収されるそう。目元含め、全体になじませます。

innisfree ライトフィット クッション

南りほさん愛用のクッションファンデがこちら。マットとツヤの間くらいの仕上がりで、化粧寄れもしにくいそう。

薄づきなのにカバー力◎

南りほさんは、厚塗りよりも薄づきの方が肌がツヤツヤで綺麗に見えるため、薄づきのクッションファンデをよく買うそうです。

こちらのファンでは薄づきなのにカバー力があり、リピートしているそう。南りほさんといえば、透明感のある美肌が印象的ですよね。

こちらのファンデはお値段もリーズナブルで、コスパも抜群だそうです。

目元以外に塗るのがポイント

アイメイクの時にパウダーを塗るため、目元にはクッションファンデを塗らないのがポイントだそう。

ファンデをお肌に密着させるため、これでもかというくらい叩き込むそうです。

innisfree ノーセバム ミネラルパウダー

アイシャドウ崩れ防止に◎

南りほさんの愛用パウダーがこちら。パウダー感が出るのがあまり好きではなく、顔全体には塗らず目元のみにまんべんなく塗ります。

まぶたの部分にパウダーを塗ることで、アイシャドウが崩れなくなるそう。眉毛の部分にも軽くのせていきます。

RIMMEL プロフェッショナル アイブロウペンシル&パウダー 001 ナチュラルブラウン

眉毛のメイクはかなり重視しているという南りほさん。先に眉毛をとかしてから、こちらのアイブロウパウダーを使用します。

眉毛の形に沿って真ん中から目尻の方へ向かって描き、最後に眉頭の方を描くそう。眉毛の薄い部分は、後ほどアイブロウパウダーで仕上げます。

TONY MOLY Perfect Eyes Mood Eye Palette #07 Fantasy Mood

出典:https://www.joom.com/

南りほさんの愛用アイシャドウがこちら。

最初に一番上の段の真ん中のマットなブラウン(02)をブラシにとり、アイホール全体にオン。

出典:http://koreamon.com/

アイホール全体に影を与えるのとしないのとで、目の縦幅の大きさが変わってくるそうです。

続いて左下のレッドカラーを二重幅のところだけに塗ります。

南りほさん公式Youtubeチャンネルより

今まではブラウンカラーを使うことが多かったそうですが、最近はレッド系のアイシャドウにハマっているという南りほさん。

こちらのアイシャドウはぱっと見結構赤いものの、塗っていくと肌馴染みが良くて濃くつきすぎないといいます。

「顔が薄い系で彫り深い顔とかじゃない」と語る南りほさんは、ブラウン系のカラーが一番顔に合っていると感じているそうです。

続いて、ハイライトを入れていきます。

M・A・C ミネラライズ スキンフィニッシュ

南りほさんの愛用ハイライトは、「M・A・C ミネラライズ スキンフィニッシュ」。マックの定番ハイライターです。

南りほさん公式Youtubeチャンネルより

眉毛の下のラインに細い筆でのせていくと、顔の印象がパッとするそう。眉毛の真ん中から眉尻にかけてのせていきます。

アイシャドウ ADDICTION ザ アイシャドウ 092 Mariage

続いて「ADDICTION ザ アイシャドウ 092 Mariage」を使用。適量をとって、まぶた全体と、目頭の部分に塗っていきます。

普段のメイクでも、目元はキラキラさせるのが好きだという南りほさん。目元のハイライトは、顔の印象が特に映えますよね。

Milk Touch ミルキーウェイ ツインクル デュアルアイ 02 メイサローズ

出典:https://noin.shop/

目元にもう少しキラキラを加えたい時に使うというアイシャドウがこちら。2way使いのアイテムで、南りほさんはペンシルタイプの方を使用するそう。

手の甲に適量を出してから、指を使って二重の部分に塗っていきます。

肌馴染みの良いパールで普段メイクにも◎

こちらのアイシャドウはホワイトとベージュの2色展開だそうですが、南りほさんは肌馴染みの良いベージュを使用しているそう。

目元をかなりキラキラさせてくれるものの、嫌味のないパールで、パーティーメイクにもデイリーメイクにも使用可能だとか。

まぶたにパールを入れると目を閉じたときにも可愛いですよね。アイシャドウのブラウンカラーとの相性も抜群です。

コージー アイラッシュカーラー

まつ毛を根本からしっかり上げる

まつ毛のメイクには一番こだわるという南りほさん。こちらのビューラーは4〜5年前に購入して以来、とても良くてずっと使っているそうです。

以前はホットビューラーを使っていたそうですが、今はビューラーをライターで一瞬あぶって温めて使っているそうです。(※火傷にはご注意ください)

ビューラーをある程度手で冷ましてから、まつ毛を根本から上げていきます。

CANMAKE クイックラッシュカーラー 01 クリアホワイト

マスカラの持ちがUP!

南りほさん愛用のマスカラ下地がこちら。

マスカラ下地を塗るとまつ毛のカールを長持ちさせてくれる上、マスカラの持ちも「全然良くなる」そうです。

RIMMEL グレートカール マスカラ 24(ボリュームロング)002 ブラウン

RIMMEL リンメル グレートカール マスカラ 24 ボリュームロング 002 ロマンティックブラウン (1本)

続いてマスカラをオン。普段メイクでは、自然に仕上がるブラウンのマスカラしか使わないそうです。セパレートになるよう1本1本丁寧に塗っていきます。

ドーリーなまつ毛が可愛すぎる!

南りほさん公式Youtubeチャンネルより

マスカラ下地をするとマスカラを塗りやすくなる上、横から見ても綺麗にまつ毛が上がるといいます。

Etude House フェイスカラーシェーディング ミディアムタイト

メイクをする際にはシェーディングも必ず入れるという南りほさん。まずVラインに入れていきます。

大きい筆でくるくるしながら塗ると自然に仕上がるそう。前髪を下ろしていない時は、こめかみ部分にもしっかり入れます。

MAC エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ ダブル グリーム

ツヤ感を出したい時におすすめ◎

続いて、先ほど使用したMACのものとは別のハイライトを入れていきます。

こちらのハイライトはラメ感が強く、ツヤ肌感を出したい時におすすめだそう。目の下、おでこ、あごの部分、鼻筋にさっと乗せます。

CILY BLOSSOM BLUSH

CILY (シリー) チーク 韓国コスメ 韓国 ブロッサムブラッシュ マリーゴールド

CEZANNE ナチュラルチーク N 01 ピーチピンク

最近はオレンジのチークにハマっているという南りほさん。CEZANNEのチークにオレンジ味の強いCILYのチークを重ねづけしていきます。

比較的丸顔だと語る南りほさんは、頬の高い位置にチークを入れるのがポイントだと語ります。

ちょっとだけブラシにつけて程よくのせることで、自然な印象の艶感のある仕上がりに。

ADDICTION ザ アイシャドウ

南りほさんがマスカラの次に重要だと語るのが涙袋。こちらのアイシャドウを涙袋の部分に自然な感じでのせます。

こちらのアイシャドウはかなりお気に入りで、3個くらいリピートしているそうです。

MAC ミネラライズ アイシャドウ ゴールデンアワーズ

続いて、こちらのアイシャドウで目尻の方にアイシャドウで影をつけます。

一番濃いブラウンで目尻から黒目部分まで描いて少しだけ影を作り、ややタレ目のような柔らかい印象の目元に。

南りほさん公式Youtubeチャンネルより

続いて先ほど使用したRIMMELのアイブロウで涙袋の部分をなぞり、ADDICTIONのDay Tripアイシャドウでなぞった部分をぼかします。

涙袋は黒目の終わりぐらいまでに斜めになるように描くと笑ったときに自然に見えるそうです。

涙袋で顔の印象が全然変わるという南りほさん。ぷっくりとした涙袋があると、目が大きく見えるのに加え、目元の印象が柔らかくなりますよね!

下マスカラは先ほど使用していた「RIMMEL グレートカールマスカラ」を使用。全体的に塗っていきます。

ノーズシャドウで「差が出る」

ノーズシャドウは先ほど使用したEtudeのシェーディングを使用。

ブラシにとって手の甲で少し落としてから、眉頭のすぐ下から鼻筋に沿って下にのばし、小鼻まで軽く描きます。

シャーディングをすることでかなり差が出るという南りほさんは、メイクさんがノーズシャドウをしてくれない時はしてくれるように頼むほどだそうです。

鼻の高い部分に、ハイライト「ディメンションダブルグリーム」を自然な感じで塗っていきます。

rom&nd ジューシーラスティングティント 11 ピンクパンプキン

クッションファンデでコンシーラーのように色味を抑えてから、リップメイクをします。

rom&ndのリップを唇の真ん中だけに塗り、グラデーションのように仕上げます。

ESTEE LAUDER ピュア カラー エンヴィ カラー リプレニッシュ リップ バーム

続いてこちらのリップバームを唇全体にのせていきます。自然で色がつきすぎず、いい感じになるそう。

南りほさんはオーバーリップが好きだそうで、オーバーめに塗っていきます。

CANMAKE ミックスアイブロウ 07 ミスティモーヴブラウン

仕上げに、眉毛の薄い部分をアイブロウパウダーで埋めていきます。

一番明るい色と真ん中の色を混ぜて、眉毛の薄い部分を足していきます。

濃いめの眉毛メイクで美人顔に

眉毛が薄いと顔も薄く見えるため、なるべくキリッと見せたい場合は眉毛濃いめの方がおすすめだそう。

自分自身が薄めの顔立ちだという南りほさんは、眉毛濃くしないと「塩顔になっちゃう」と語ります。

南りほさん公式Youtubeチャンネルより

仕上がりがこちら。とても綺麗ですよね…!ふんわり透明感のある南りほさんのお顔立ちに憧れる方は多いのではないでしょうか。

まとめ

今回は、南りほさんの毎日メイクや彼女の愛用コスメ、メイクのポイントなどをご紹介しました。

オルチャンっぽい透明感とドーリーな可愛らしさのあるメイクは、ナチュラルで盛れてとても可愛いですよね。

“なりたい顔No.1″とも言われている南りほさんの毎日メイクを、ぜひ参考にしてみてください♬

南りほのプロフィール

南りほさん公式インスタグラムより
 名前:南りほ

生年月日:1995年11月1日

年齢:28歳

出身:兵庫県

職業:女優、モデル

身長:155cm

体重:41kg

血液型:A型

事務所:Coogee(日本)、Sublime Artist Agency(韓国)

日本人初のJYP練習生だったことでも注目を集め、現在は日本と韓国でマルチに活動中。

SNSでも人気を誇り、Youtubeチャンネル登録者数は23万人、インスタのフォロワー数は21万人を突破している。

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ