egg専属モデルの”最強白ギャル”伊藤桃々(もも)の一軍コスメはどれ?タレ目メイクのポイントも知りたい!

記事下

egg専属モデルとして活躍し、若い女性を中心に絶大な人気を誇る、伊藤桃々(もも)さん。

今回は、そんな伊藤桃々さんの一軍コスメや、白ギャルには欠かせない「タレ目メイク」のポイントについてまとめました。

伊藤桃々(もも)のプロフィール

伊藤桃々(もも)さん公式インスタグラムより
名前:伊藤桃々(いとうもも)
愛称:もも
生年月日:2000年12月16日
年齢:23歳
身長:162cm
体重:49kg
血液型:A型
出身地:静岡県
出生地:大阪府
趣味:アニメ、メイク、Youtube鑑賞
特技:絵画、バスケ
職業:モデル・タレント
事務所:プラチナムプロダクション
活動期間:2017年〜
嫌いな食べ物:甲殻類

人気ギャル雑誌『egg(エッグ)』の専属モデルとして活躍。InstagramやTikTok、Youtubeなどでも注目を集めている。

現在はコスメブランド『More..Mi by momo(モアミーバイモモ)』やアパレルブランド『Cheri mi(シェリミー)』のプロデュースを手がけ、活躍の場をさらに広げている。

伊藤桃々(もも)の一軍コスメ一覧

伊藤桃々(もも)さん公式インスタグラムより

『Dior プレステージ ル クッション タン ドゥ ローズ』

「Dior史上最も贅沢なスキンケアクッションファンデ」

伊藤桃々さんの一軍ファンデーションは、『Dior(ディオール)』の「プレステージ ル クッション タン ドゥ ローズ」です。

「ディオール史上最も贅沢なスキンケアクッションファンデーション」とも言われる、こちらのクッションファンデ。

下地とファンデーションがセットになっているアイテムで、みずみずしいお肌に仕上げてくれます。

桃々さんいわく、カバー力もしっかりとあるためとてもお気に入りだそうです。

ツヤ感UP、日焼け防止にも◎

さらに、こちらのファンデはしっとりとしたつけ心地でツヤ感をアップさせてくれるのに加え、SPF50/PA+++で日焼け防止にもなるという優れもの。

お値段はやや高めですが、ファンデーションを選ぶならお肌を綺麗に見せてくれて、肌に良い成分が入っている質の良いものを選びたいですよね。

ベースメイクはツヤ感を意識

今まではマット肌にしていたという桃々さんですが、最近はツヤ感を意識してクッションファンデを新調したそう。

綺麗な白肌メイクが印象的な伊藤桃々さんですが、ベースメイクにかなりこだわりがあることがわかりますね。

『RMK シルクフィット フェイスパウダー #01』

水と汗に強い!

こちらは桃々さんが店員さんにすすめられ、夏頃購入したという『RMK』のフェイスパウダー。

水と汗に強いフェイスパウダーだそうで、店員さんが粉のところに水を落として見せてくれたところ、水を綺麗に弾いたそうです。

メイク崩れもしにくい

夏など暖かい季節は汗をかいたりするため、メイクの寄れが心配ですよね。水と汗に強いフェイスパウダーなら安心して使用できそうです。

桃々さんはメイク直しの時にもよく使っているそう。さっと美肌に見せてくれるパウダーは、バッグに忍ばせておくと安心ですね。

『NARS ハイライティング パウダー』

こちらは『NARS』のゴールドのハイライト。

桃々さんは、普段からゴールドのハイライトをよく使用しているそうです。

立体的かつ印象的な仕上がりに

鼻筋、涙袋の下、眉毛と目の真ん中にがっつりハイライトを入れ、さらに唇の上にちょこっと載せることで、唇をぽってりと立体感に見せるといいます。

ハイライトをするかしないかで、顔の印象がだいぶ変わりますよね。

『MAC クリームカラーベース #パール』

こちらはアイシャドウベース・クリームハイライトとしても使えるクリームシャドウ。

肌にツヤ感・透明感を出す

アイシャドウを塗る前に、こちらをまぶたの上に指でとって塗り、さらに頬骨のあたりにも塗るそう。そうすることで、ツヤが出て肌が綺麗に見えるそうです。

透明感や女の子らしさを出すため、桃々さんはかなりお肌のツヤ感にこだわっているそうです。

『KATE ブラウンシェードアイズN BR-6』

こちらは、桃々さんが2年ほど前から愛用しているというアイシャドウ。

柔らかい印象のデカ目に

普段、タレ目メイクのポイントについてよく聞かれるという桃々さん。

こちらのアイテムの一番黒いシャドーを目尻の3分の1のところに塗ると、目が拡張され、タレ目に見えるのでおすすめだそうです。

ブラウンカラーを愛用

さらに茶色いラメ入りのシャドーをまぶた全体に塗り、一番白いシャドーは涙袋全体に塗るそうです。

普段まぶたのアイシャドウは1色で済ませることが多く、ブラウンカラーが多いという桃々さん。

アイシャドウを上手く使うことで、柔らかい印象を保ちつつ目を大きく見せることができそうです。

『NARS デュオアイシャドウ』

created by Rinker
¥4,620 (2024/04/27 16:15:22時点 楽天市場調べ-詳細)

こちらは2つ好きな色をカスタムできるアイシャドウ。桃々さんはハイライト系のホワイトカラーとブランカラーを選んでいました。

涙袋メイクに使用

ケイトの白いアイシャドウの上から、NARSの白いシャドウを重ねることで、涙袋がぷっくりするそうです。

女の子らしい印象に見せたい時、涙袋のメイクは欠かせませんよね。

『メイベリン ファッションブロウ パウダーインペンシル』

涙袋の影を描くのに使用

桃々さんはこちらの眉毛ペンシルを、眉毛だけでなく涙袋の影を描くときにも使っているそうです。

白いシャドウやラメで涙袋の立体感を出してから、影をつけて涙袋をぷっくり見せるそう。様々な用途に使えて便利ですね。

『KATE ラッシュフォーマー BK-1』

下まつげにマスカラで、デカ目に

普段、上まつげはつけまを使っているためマスカラを塗らないそうですが、下まつげはいつも塗っているという桃々さん。

下まつげにマスカラを塗ることで、タレ目に見えたり幼く見えたりするそう。全体的に目の位置を下に見せるイメージで、デカ目に見せることがポイントだそうです。

『KATE スーパーシャープライナー BK-1』

【ケイト】スーパーシャープライナーEX3.0# BK-1(漆黒ブラック)0.6ml【カネボウ】【Kanebo】【KATE】

アイライナーは茶色より絶対ブラック派だという桃々さん。

目尻も1cmくらい長く弾いてタレ目に見せ、切開ラインも書いて目をとにかく大きく見せるそうです。

『dodo パンチーク N PC31』

女の子らしいピンクメイクに

こちらのチークは、青味がかかったピンクカラー。桃々さんは、最近はピンクメイクにハマっているそうです。

女の子っぽさを出すため、青味がかったピンクをリップやチークに使用するのがこだわりだそうです。

『More..Mi by momo シャイニーリップグロス』

そんな桃々さんが毎日メイクに使っているのが、自身がプロデュースする『More..Mi by momo(モアミーバイモモ)』のリップグロス。

保湿力高く、ツヤ感もUP

こちらのリップは保湿力が高く、唇も荒れない、縦じわも消える、という優れもの。

トウガラシ成分も入っているため、ヒリヒリせず唇がぷっくりするそうです。ラメが入っているので艶感もあり、見た目もとても可愛いですよね。

『KATE デザイニングアイブロウ3D EX-4 ライトブラウン』

桃々さんは、こちらのアイブロウパウダーを眉頭に塗り、続きはペンシルで書いているそう。

ノーズシャドウとしても使用

さらに鼻筋を細く高く見せるため、ノーズシャドウとしても使っているそう。薄いところと真ん中を混ぜて使用するそうです。

まとめ

伊藤桃々(もも)さん公式インスタグラムより

今回は、egg専属モデルの”最強白ギャル”伊藤桃々(もも)さんの一軍コスメやメイクのポイントについてご紹介しました。

白ギャルへのこだわりが人一倍強く、常にメイクの研究を欠かさない桃々さん。最近、ますます綺麗になっていますよね!

今よりもっと可愛くなりたい、桃々さんのような白ギャルになりたい、という方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください♬

初のスタイルブック・写真集『peach』好評発売中!

伊藤桃々(もも)さん公式インスタグラムより

モデルやタレントとして活躍するだけではなく、最近はコスメのプロデュースを手がけるなど、さらに活躍の場を広げている伊藤桃々(もも)さん。

そんな桃々さんは、今年の1月23日、自身のインスタグラムにて今年の3月3日にスタイルブック『peach』を発売することを発表しました。

メイクやファッション、美容情報が満載!

伊藤桃々(もも)さん公式インスタグラムより

「ウチのありったけを詰め込んだので、peachというタイトルに決めました」と語る桃々さん。

『peach』には、桃々さんのメイクやファッション、美容に関する情報などが満載なのだそう。

桃々さんのような可愛い白ギャルに憧れる!という方はぜひ『peach』を参考にしてみてはいかがでしょうか。

ライフスタイルにも迫る1冊

伊藤桃々(もも)さん公式インスタグラムより

さらに『peach』では、ライフスタイルに関する情報など、桃々さんの内面にも迫っています。

桃々さんのファンの方だけではなく、桃々さんのことをもっと知りたいという方は、要チェックですね♬

created by Rinker
¥229 (2024/04/27 09:22:20時点 楽天市場調べ-詳細)

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ