egg専属モデルの”最強白ギャル”伊藤桃々(もも)の一軍コスメはどれ?タレ目メイクのポイントについても!

eggの専属モデルとして活躍し、若い女性を中心に絶大な人気を誇る伊藤桃々(もも)さん。

今回は、そんな伊藤桃々(もも)さんの一軍コスメや、白ギャルには欠かせない”タレ目メイク”のポイントについてご紹介していきます!

伊藤桃々(もも)のプロフィール

伊藤桃々(もも)さん公式インスタグラムより

名前:伊藤桃々(いとうもも)
愛称:もも
生年月日:2000年12月16日
年齢:19歳(2020年5月地点)
身長:162cm
体重:49kg
血液型:A型
出身地:静岡県
出生地:大阪府
趣味:アニメ、メイク、Youtube鑑賞
特技:絵画、バスケ
職業:モデル・タレント
事務所:プラチナムプロダクション
活動期間:2017年〜
嫌いな食べ物:甲殻類

伊藤桃々(もも)の一軍コスメ一覧

伊藤桃々(もも)さん公式インスタグラムより

『Diorプレステージ ル クッション タン ドゥ ローズ』

下地とファンデーションがセットに

桃々さん愛用ファンデーションがこちら。下地とファンデーションがセットになっているものです。

桃々さんは、下地を塗ってからこちらのファンデーションを使用しているそう。かなりカバー力があるそうです。

ツヤ感UP、日焼け防止にも◎

さらに、しっとりとしたつけ心地でツヤ感がアップするのに加え、SPF50で日焼け防止にもなるという優れもの。

お値段はやや高めですが、せファンデーションを選ぶのなら肌を綺麗に見せてくれたり、肌に良い成分が入っている質の良いものをなるべく選びたいですよね。

ベースメイクにこだわり

今まではマット肌にしていたという桃々さんですが、最近は艶感を意識してクッションファンデを新調。ベースメイクにかなりこだわりがあることがわかります。

『RMK シルクフィット フェイスパウダー01』

【RMK (ルミコ)】シルクフィット フェイスパウダー 01 8g

こちらは、桃々さんが店員さんにすすめられ、夏頃購入したというフェイスパウダー。

水と汗に強い!

水と汗に強いフェイスパウダーだそうで、店員さんが粉のところに水を落として見せてくれたところ、水を綺麗に弾いたそうです。

メイク崩れもしにくい

夏など暖かい季節は汗をかいたりして、メイクがよれたりするのが心配ですよね。水と汗に強いフェイスパウダーなら安心して使用できそうです。

桃々さんはメイク直しの時などにもよく使っているそうですよ。

『NARS ハイライティング パウダー』

ナーズ/NARS ハイライティング パウダー 5221 [ プレストパウダー ] [並行輸入品]

こちらは、NARSのゴールドのハイライト。

桃々さんは、普段からゴールドのハイライトをよく使用しているそうです。

立体的かつ印象的な仕上がりに

鼻筋、涙袋の下、眉毛と目の真ん中にがっつりハイライトを入れ、さらに唇の上にちょこっと載せることで、唇をぽってりと立体感に見せるといいます。

ハイライトをするかしないかで、顔の印象がだいぶ変わりますよね。

『M•A•C クリームカラーベース』パール

こちらはアイシャドウベース・クリームハイライトとしても使えるクリームシャドウ。

肌にツヤ感・透明感を出す

アイシャドウを塗る前に、こちらをまぶたの上に指でとって塗り、さらに、頬骨のあたりにも塗るそう。そうすることで、ツヤを出し肌が綺麗に見えるそうです。

透明感や女の子らしさを出すため、桃々さんはかなりお肌のツヤ感にこだわっているそうです。

『KATE ブラウンシェードアイズN BR−6』

こちらは、桃々さんが2年ほど前から愛用しているというアイシャドウ。

柔らかい印象のデカ目に

普段、タレ目メイクのポイントについてよく聞かれるという桃々さん。

こちらのアイテムの一番黒いシャドーを目尻の3分の1のところに塗ると、目が拡張され、タレ目に見えるのでおすすめだそうです。

ブラウンカラーを愛用

さらに、茶色いラメ入りのシャドーを全体的にまぶたに塗り、一番白いシャドーは、涙袋全体に塗るそうです。

普段まぶたのアイシャドウは1色で済ませることが多く、ブラウンカラーが多いそうです。

アイシャドウを上手く使うことで、柔らかい印象を保ちつつ、目を大きく見せることができそうです。

『NARS デュオアイシャドウ』

ナーズ(NARS) デュオアイシャドー 3930 シルクロード [並行輸入品]

こちらは2つ好きな色をカスタムできるアイシャドウ。桃々さんはハイライト系のホワイトカラーとブランカラーを選んでいました。

涙袋メイクに使用

ケイトの白いアイシャドウの上から、NARSの白いシャドウを重ねることで、涙袋がぷっくりするそうです。

女の子らしい印象に見せたい時、涙袋メイクは欠かせませんよね。

『メイベリン ファッションブロウ パウダーインペンシル』

メイベリン アイブロウ ファッションブロウ パウダーインペンシル BR-2 自然な茶色 ウォータープルーフ

涙袋の影を描くのに使用

桃々さんは、こちらの眉毛ペンシルを眉毛を描くほかに、涙袋の影に使っているそうです。

白いシャドウやラメで涙袋の立体感を出してから、影をつけて涙袋をぷっくり見せるそう。様々な用途に使えて便利ですね。

『KATE ラッシュフォーマー(ロング)BK−1』

ケイト ラッシュフォーマー(ロング) BK-1 マスカラ

下まつげにマスカラで、デカ目に

普段、上まつげはつけまを使っているためマスカラを塗らないそうですが、下まつげはいつも塗っているそうです。

下まつげにマスカラを塗ることで、タレ目に見えたり幼く見えたりするそう。全体的に目の位置を下に見せるイメージで、デカ目に見せることがポイントだそう。

細かいところにまでしっかりとこだわっていることが分かりますね!

『KATE スーパーシャープライナー BK−1』

KATE(ケイト) ケイト アイライナー スーパーシャープライナーEX BK-1 漆黒ブラック 単品

アイライナーは茶色より絶対ブラック派だという桃々さん。

目尻も1cmくらい長く弾いてタレ目に見せ、切開ラインも書いて目をとにかく大きく見せるそうです。

『dodo パンチーク PC−31』


ドド dodo パンチークN PC34 フレッシュオレンジ (6g) チーク

女の子らしいピンクメイクに

こちらのチークは、青味がかかったピンクカラー。桃々さんいわく、最近はピンクメイクにハマっているそう。

女の子っぽさを出すため、青味がかったピンクをリップやチークに使用するのがこだわりだそうです。

『More..Mi シャイニーリップグロス』

More..Mi by momo モアミーバイモモ シャイニーリップグロス

そんな桃々さんが毎日メイクに使っているのが、自身がプロデュースするモアミーのリップグロス。

保湿力高く、ツヤ感もUP

こちらのリップは保湿力が高く、唇も荒れない、縦皺も消える、という優れもの。

トウガラシ成分も入っているため、ヒリヒリせず唇がぷっくりするそうです。ラメが入っているので艶感もあり、見た目もとても可愛いですよね。

『KATE デザイニングアイブロー』ライトブラウン

KATE(ケイト) ケイト アイブロウ デザイニングアイブロウ3D ブラウン系 EX-5 単品

桃々さんは、こちらのアイブロウパウダーを眉頭に塗り、続きはペンシルで書いているそう。

ノーズシャドウとしても使用

さらに鼻筋を細く高く見せるため、ノーズシャドウとしても使っているそう。薄いところと真ん中を混ぜて使用するそうです。

まとめ

伊藤桃々(もも)さん公式インスタグラムより

今回は、egg専属モデルの”最強白ギャル”伊藤桃々(もも)さんの一軍コスメやメイクのポイントについてご紹介しました。

白ギャルへのこだわりが人一倍強く、常にメイクの研究を欠かさない桃々さん。ますます綺麗になっているのがわかりますよね。

今よりもっと可愛くなりたい、桃々さんのような白ギャルになりたい、という方は、今回ご紹介した桃々さんの一軍コスメやメイクのポイントを参考にしてみてください♪

初のスタイルブック・写真集『peach』好評発売中!

伊藤桃々(もも)さん公式インスタグラムより

モデルやタレントとして活躍するだけではなく、最近はコスメのプロデュースを手がけるなど、さらに活躍の場を広げている桃々(もも)さん。

そんな伊藤桃々(もも)さんは、今年の1月23日、自身のインスタグラムにて今年の3月3日にスタイルブック『peach』を発売することを発表しました。

メイクやファッション、美容情報が満載!

伊藤桃々(もも)さん公式インスタグラムより

「ウチのありったけを詰め込んだので、peachというタイトルに決めました」と語る桃々さん。

『peach』には、桃々さんのメイクやファッション、美容に関する情報などが満載なのだそう。

桃々さんのような可愛い白ギャルに憧れる!という方はぜひ『peach』を参考にしてみてはいかがでしょうか。

ライフスタイルにも迫る1冊

伊藤桃々(もも)さん公式インスタグラムより

さらに『peach』では、ライフスタイルに関する情報など、桃々(もも)さんの内面にも迫っています。

桃々さんのファンの方だけではなく、桃々さんのことをもっと知りたいという方は、要チェックですね♪