Twitterで鬼バズり!nuts専属モデル・ぴとが語る、モデルデビューのきっかけとなったダイエット方法とは?

記事下

人気ギャル雑誌『nuts(ナッツ)』の専属モデルで、インスタでも人気のぴと(甲村仁絵)さん。

美人ギャルとしても注目を集める彼女ですが、過去に人生のターニングポイントとなるダイエットを経験しているそう。

今回はぴとさんのモデルデビューのきっかけにもなった、過去のダイエット方法をご紹介します!

ぴとさんのダイエット方法について

ぴとさんが「人生のターニングポイントになった」と語るのが、ぴとさんが高校生の時に行ったというダイエット。

当時のぴとさんの写真がこちら。

ぴと(甲村仁絵)さん公式Twitterより

スタイル抜群ですね!腹筋も割れていますし、くびれもとても綺麗です。

当時のぴとさんは自身のダイエット方法をSNSで赤裸々に公開し、注目を集めました。

ダイエットを始めたきっかけは?

ぴと(甲村仁絵)さん公式インスタグラムより

知り合いの紹介でブライダルヘアのショーモデルに

幼少期から活発で、中学時代は部活に打ち込んでいたというぴとさん。

そんなぴとさんが中学3年生の時、友達のお姉さんの繋がりでブライダルヘアのショーモデルの話が舞い込んだそう。

美意識が一気にUP!

ぴと(甲村仁絵)さん公式インスタグラムより

モデルに声をかけられたことをきっかけに、一気に美意識がアップしたというぴとさん。

同時に、部活で鍛え上げられた太ももの筋肉が気になり始めたといいます。

高校に入る時に制服を可愛く着たいという思いもあり、ダイエットを決意したそうです。

当時のダイエット方法は?

ぴと(甲村仁絵)さん公式インスタグラムより

健康的な食事を心がける

「#PITOMESHI」のハッシュタグで、料理の写真を投稿しているぴとさん。

なんとダイエット中の食事は、全て自分で自炊をしていたそうなのです。偉すぎます…!

ぴと(甲村仁絵)さん公式Twitterより

ぴと(甲村仁絵)さん公式Twitterより

栄養バランスも良さそうなのに加え、とても美味しそうですよね!

自炊をきっかけに嫌いだった野菜も食べるようになったりと、健康にも気を使うようになったといいます。

マッサージとファスティングダイエット

さらに、1日3時間ボニックで脚マッサージを行い、同時にファスティングダイエットも行っていたそうです。

友達がケーキを食べている横で酵素水を飲んでいることもあったとか。物凄いストイックさですよね!

「今、思い返しても辛い」

ぴとさんは当時のダイエットについて、「今、思い返しても辛い」と語ります。しかし、その経験がなければ「今のぴとは存在しない」とも。

食べ盛りの時にダイエットをすることはとても辛かったと思いますが、だからこそ今のぴとさんがいるということですね。

「やると決めたらとことんやる」というぴとさんだからこそ、成し遂げられたのかもしれません。

Twitterで「奇跡の鬼バズり」!

ぴと(甲村仁絵)さん公式インスタグラムより

当時はSNSを中心に、日々の体重管理やトレーニング方法、モチベーションの保ち方などを発信していたぴとさん。

その投稿がTwitterでバズり、フォロワーが一気に増えたそう。後のモデル活動にも繋がったそうです。

ぴとさん自身、この出来事を「奇跡の鬼バズり」と呼んでいて、これが「ぴとの誕生」のきっかけだったと語ります。

インフルエンサーからも注目を集める

当時まだ高校生のぴとさんがストイックにダイエットに取り組み、それを発信する姿に、多くの方が衝撃を受けたことでしょう。

目標に向かってまっすぐ取り組む姿を見ていると、「自分も頑張ろう!」と思えますし、応援したくなりますよね!

当時ぴとさんが憧れていたインフルエンサーの方が、ぴとさんの記事を紹介してくれることもあったそうです。

「誰かの役に立ちたい」という思い

ファスティングダイエットの「置き換えダイエット」方法を紹介したり、脚やせの方法を細かく紹介したり。

ダイエット方法だけでなく、モチベーションを保つ秘訣なども紹介していたそうです。

普段から「誰かの役に立ちたい」との思いで仕事をしているというぴとさんですが、当時からその思いが強かったのかもしれませんね。

まとめ

今もダイエット方法やファッション、メイク方法などを日々発信してくれているぴとさん。

ぴとさんの現在のダイエット方法や通っているジムについて詳しく知りたい方は、こちらの記事もチェックしてみてください。

ぴと(甲村仁絵)のプロフィール

ぴと(甲村仁絵)さん公式インスタグラムより

名前:甲村仁絵(こうむらひとえ)

愛称:ぴと

生年月日:1999年11月22日

年齢:24歳

出身地:愛知県

身長:160cm

体重:47kg

血液型:AB型

趣味:ジム、スノボー、南国旅行

特技:運動、水泳、書道

高校生の頃からモデル活動を開始し、2018年3月から人気ギャル雑誌『egg(エッグ)』に出演。

卒業後は『nuts(ナッツ)』専属モデルを務め、インスタのフォロワーは20万人を突破。

水着ブランド『ALENCY(アレンシー)』や美容サロン『BIBID(ビビッド)』を手がけるなど、活躍の場を広げている。

関連コンテンツ