エイベックスの新人・安斉かれんってどんな人?年齢や性格、プロフィールや経歴について詳しくご紹介!

記事下

2019年にavexからデビューし、ABEMAのドラマ『M 愛すべき人がいて』のアユ役でも注目を集めた安斉かれんさん。

最近では新曲がドラマの主題歌に抜擢され、バラエティ番組にも多数出演するなど、さらに活躍の場を広げています。

今回は、そんな安斉かれんさんのプロフィールや経歴、性格などについて詳しくご紹介していきます!

安斉かれんのプロフィール

安斉かれん(あんざいかれん)さん公式インスタグラムより

名前:安斉かれん(あんざいかれん)
生年月日:1999年8月15日
年齢:22歳
血液型:B型
身長:157cm
出身地:神奈川県藤沢市
職業:歌手、女優、モデル
活動期間:2019年-
事務所:エイベックス・マネジメント

『ポスギャル』として注目を集める

安斉かれんさん公式インスタグラムより

ポスギャル=ポストミレニアルギャル

安斉かれんさんは、『ポスギャル(=ポストミレニアルギャル)』と呼ばれる次世代型ギャルの一人としても注目を集めています。

『ポスギャル』という言葉は、「ポストミレニアル世代」「SNSへのポスト」などからも来ているそう。

ファッションや音楽において今後ますます注目を集めるであろう、安斉かれんさんにぴったりですね。

小顔でスタイル抜群!

安斉かれんさん公式インスタグラムより

身長は157cmで、意外にも小柄な安斉かれんさん。小顔で脚が長いため、とても背が高く見えますね。

続いて、安斉かれんさんの経歴についてご紹介します。

安斉かれんの経歴

安斉かれんさん公式インスタグラムより

小さい頃から楽器に興味

かれんさんは、ギターを趣味で弾いていたお父さんの影響で、小さい頃から楽器に興味があったそう。

ロックバンドのライブに影響を受ける

お父さんにロックバンド「ザ・ローリング・ストーンズ」のライブに連れて行ってもらったことをきっかけに、音楽に目覚めたそうです。

中学では吹奏楽部でアルトサックスを始め、アンサンブルコンテストでは金賞を受賞したそうです。

avexのスクールに通い始める

安斉かれんさん公式インスタグラムより

そんな安斉かれんさんは、高校1年生の時に原宿にあるavexの音楽スクールで歌を習い始めます。

当時は音楽が好きで通っていたというだけで歌手デビューする気持ちはなかったそう。

しかし、実家の藤沢からスクールのある原宿まで週3回通っていたといいますから、とても音楽が好きであることがわかりますね。

渋谷のアパレルショップ店員に

安斉かれんさん公式インスタグラムより

そんなかれんさんは、レッスンに通いながら渋谷にある次世代ギャル向け古着ショップ『RELECT by RUNWAY CHANNEL Lab.』の店員として働き始めます。

数々のファッションメディアに出演

安斉かれんさん公式インスタグラムより

まだデビュー前にも関わらず、当時から数々のファッションメディアに出演していたかれんさん。

その後、化粧品のビジュアルモデルやカラコンのイメージモデルにも抜擢されました。

音楽だけではなく、ファッション面でも、当時から注目を集めていたことがわかりますね。

2019年5月にavexからデビュー

安斉かれんさん公式インスタグラムより

そして2019年5月1日に、安斉かれんさんは『世界の全て敵に感じて孤独さえ愛していた』でメジャーデビューを果たします。

ミステリアスな存在として話題に

安斉かれんさん公式インスタグラムより

同年10月には渋谷の音楽イベントやSHIBUYA109の野外特設会場に”顔出しせずに”出演するなどし、注目を集めました。

プロモーションビデオなどの演出もとてもミステリアスで、「安斉かれんさんは実在するのか?」という噂もあったほどです。

ドラマ『M 愛すべき人がいて』のアユ役に

安斉かれんさん公式インスタグラムより

そんな安斉かれんさんは、浜崎あゆみさんの実体験を元にした小説を原作としたドラマ『M 愛すべき人がいて』の主役に大抜擢されます。

デビュー当時は、自分が女優をすることは夢にも思っていなかったというかれんさん。スタッフの方の提案で、主役をやることになったそう。

演技は未経験だったというかれんさんは、半年間、演技のレッスンに通いつめたそうです。

ドラマ出演でさらに注目を集める

安斉かれんさん公式インスタグラムより

平成の歌姫・浜崎あゆみさんのアユ役をやるのは誰?と当時はとても話題になりましたよね。

演技初挑戦とは思えないほどの熱演ぶりを披露した安斉かれんさん。多くの視聴者が彼女の演技に引き込まれました。

このドラマをきっかけに、安斉かれんさんの存在を知った方も多かったのではないでしょうか。

バラエティ番組にも多数出演!

安斉かれんさん公式インスタグラムより

そんな安斉かれんさんは、現在はバラエティ番組にも多数出演しています。

人気番組『踊る!!さんま御殿』や『今夜くらべてみました』、『ダウンタウンなう』などにも出演。

大物ゲスト相手にも物怖じせず、愛嬌のある自由奔放なキャラクターで会場を沸かせました。

愛嬌のあるキャラクターにギャップ萌え!

安斉かれんさん公式インスタグラムより

プロモーションビデオなどではクールでかっこいい表情をしていることが多い安斉かれんさん。

そのため、バラエティで見た時には思わず「可愛い!」とギャップ萌えしてしまいました。

その他にも、外国語を話すモノマネをしたり、楽器演奏中に吹き出してしまったりと、お茶目なイメージもあり可愛かったです。

新曲『Secret Love』がドラマ主題歌に

安斉かれんさん公式インスタグラムより

そんな安斉かれんさんは、新曲『Secret Love』がドラマ特区枠「社内マリッジハニー」のオープニング主題歌に抜擢。

明るくポップな曲調で、「LINE MUSIC」でもトップランキングにランクインするなど、注目を集めています。

安斉かれんさんの今後の音楽活動にも注目が集まりますね!

まとめ

今回は、エイベックスの新人・安斉かれんさんのプロフィールや経歴、性格などについてご紹介しました。

クールでかっこいい外見に、可愛らしい性格のギャップが魅力の安斉かれんさん。

今後の彼女の活躍からも、目が離せません!


EverColor Natural (エバーカラー ナチュラル) カラコン 安斉かれん ワンデー 度あり 度なし フチあり フチなし エバーカラー エバーカラーワンデー モイストレーベルUV (1箱20枚入) ナチュラルブラウン/シャンパンブラウン/ナチュラルブラック 半額クーポン利用不可

関連コンテンツ