『M 愛すべき人がいて』のアユ役でブレイク!安斉かれんの現在の目標は?夢を叶える秘訣についても語る

記事下

令和元日にavexからデビューし、ABEMAのドラマ『M 愛すべき人がいて』で一気に注目を集めた安斉かれんさん。

現在はバラエティ番組にも多数出演し、さらに活躍の場を広げています。

今回は、そんな安斉かれんさんのブレイクのきっかけや現在の目標、夢を叶える秘訣についてまとめました。

安斉かれんさんのブレイクのきっかけ

安斉かれんさん公式インスタグラムより

「リミックスリバイバル」が注目

安斉かれんさんは、令和元年の5月1日に『世界の全て敵に感じて孤独さえ愛していた』でエイベックスからデビューしました。

90年代J-POPのリバイバルに現代のサウンドを加えた「リミックスリバイバル」を歌う次世代アーティストとして注目を集め始めました。

『M 愛すべき人がいて』に出演

安斉かれんさん公式ツイッターより

そんな安斉かれんさんは、2020年の4月に放送開始したABEMAのドラマ『M 愛すべき人がいて』に出演。

浜崎あゆみさんのノンフィクション小説を元にしたドラマで”アユ役”を務め、一気に注目を集めました。

演技は初めてだったという安斉かれんさんは、撮影が始まるまでの約半年間、演技の特訓をしたといいます。

バラエティ番組でも活躍!

安斉かれんさん公式ツイッターより

演技初挑戦にして主演を務めた安斉かれんさんは、ドラマ出演後、数々のバラエティ番組に出演。

「ダウンタウンなう」や、「今夜くらべてみました」などの人気番組に出演しています。

大御所相手にも臆さない自由奔放さや、明るく天真爛漫なキャラクターが「可愛い!」と話題になっています。

安斉かれんさんの現在の目標は?

安斉かれんさん公式ツイッターより

アーティストとして、女優として、活躍の場を広げている安斉かれんさん。

令和の”ポスギャル”とも呼ばれる彼女は、ファッションアイコンとしてインスタグラムなどのSNSでも注目を集めています。

そんな安斉かれんさんの、現在の目標はなんなのでしょう?

“安斉かれん”を高めていきたい

安斉かれんさん公式ツイッターより

ドラマで一躍注目を浴びたかれんさんですが、これからはアーティストを軸として、いろいろなことにチャレンジしていきたいそう。

色々なことを吸収し、”安斉かれん”を高めていきたいと語っています。

家にいるときは映画を見ていることが多いというかれんさん。映画を見ることで、歌詞に影響を与えることも多いそうです。

また、今後は作曲も勉強していきたいそう。ジャンルにとらわれず、その都度「いいな」と思う音楽に挑戦していきたいそうです。

リアルタイムの気持ちを伝えたい

自身が書く歌詞について、「リアルタイムの気持ちを素直に書くことで、共感されるのではないか」と語る安斉かれんさん。

これからも音楽を好きでい続けて、リアルタイムの気持ちを伝え続けていきたいと語ります。

「落ち着いたらライブもやりたい」と語っているかれんさん。生で歌を聴ける日が来るのが楽しみですよね!

今の環境が「ハッピー」

安斉かれんさん公式ツイッターより

今まで何をやっても続かなかったというかれんさんが唯一続けているのが、音楽だそう。

それを仕事にできて、それを共有できる人たちがいるという今の環境こそが、とても「ハッピー」だと語ります。

目標を明確に決めるよりも、そんなふうに自分が「好き」だと言えることを見つめ、毎日を過ごしていきたいといいます。

夢を叶える秘訣は?

安斉かれんさん公式ツイッターより

安斉かれんさんは夢を叶える秘訣について、「なりたい、やりたいを言葉にする」ことが大切だと語ります。

「イージーでしょ」と思いながら、言葉にしていくことで、自然と夢に近づいていけるといいます。

安斉かれんさんは、デビュー前に人気コスメブランド「M・A・C」の広告モデルに大抜擢されたことがありました。

かれんさんは昔から「M・A・C」のコスメが大好きだったそうで、当時はとにかく好き!をアピールしていたそう。

かれんさん自身、そのオファーを直々にもらったときは、「その想いが通じたのかもしれない」と語っています。

チャンスはいつどこに転がっているかわかりませんし、誰が見ているかわかりませんよね。

自分が好きなことを口に出すことで、よりその「好きなこと」や、夢に近づける可能性が高まるかもしれません。

目の前のことを全力で

松浦勝人さん公式インスタグラムより

高校1年生の時に、「喉も楽器の一つ」と思い、歌を習い始めたというかれんさん。

当時はただ歌が好きで、デビューしたいという強い気持ちは持っていなかったといいます。

日々レッスンを受けていく中で、さまざまなご縁に繋がっていき、デビューにつながったのだそう。

「人生に起きることは全てに意味がある」と語る安斉かれんさん。

常に目の前のことに全力で取り組むことで、道が拓けてくるということなのかもしれませんね。

2021年の目標は?

安斉かれんさん公式ツイッターより

2021年の目標については、「その時々にやれることを全力でやっていきたい」と語るかれんさん。

アーティスト活動を軸にしながら、機会があればドラマなどもやってみたいといいます。

もしドラマをやるとしたら、『闇金ウシジマくん』のお金を借りにくる人の役をやってみたいそう。(笑)

アーティストとして、女優として、さまざまな安斉かれんさんの一面が見られるのが楽しみですね。

まとめ

今回は、安斉かれんさんのブレイクのきっかけや現在の目標、彼女が語る「夢を叶える秘訣」についてご紹介しました。

今後ますます注目を集めるであろう安斉かれんさんから、目が離せません!

安斉かれんのプロフィール

安斉かれんさん公式インスタグラムより

名前:安斉かれん(あんざいかれん)

生年月日:1999年8月15日

年齢:21歳(2021年1月時点)

血液型:B型

身長:157cm

出身地:神奈川県藤沢市

職業:歌手、女優、モデル

活動期間:2019年-

事務所:エイベックス・マネジメント

令和元年の5月1日に「世界のすべて敵に感じて孤独さえ愛していた」 でデビュー。

SNSでも人気を誇り、”ポスギャル=ポストミレニアルギャル”としても注目を集めている。

関連コンテンツ