令和の”ポスギャル”・安斉かれんってどんな人?休日の過ごし方やファッションのこだわりについて知りたい!

記事下

令和元年にavexからデビューし、ドラマ『M 愛すべき人がいて』出演で一気に注目を集めた安斉かれんさん。

令和の”ポスギャル”とも呼ばれる彼女は、次世代のファッションアイコンとしても人気を集めています。

今回は、そんな安斉かれんさんの休日の過ごし方や、ファッションのこだわりなどについてご紹介します。

安斉かれんさんの休日の過ごし方は?

安斉かれんさん公式インスタグラムより

友達とカフェでおしゃべり

かれんさんは、休日は友達とご飯を食べに行って、ゆっくりカフェで語ったりもするそう。

歌詞を書くときには、等身大の気持ちを書きたいと語っているかれんさん。

そんな風に、友達とリラックスする時間があるからこそ、ありのままの歌詞が書けるのかもしれません。

「1人でバーに行ってみたい」

最近は、「1人でバーに行ってみたい」と思っているというかれんさん。

日常生活からも色々吸収し、日々”安斉かれん”を高めていきたいのだそう。

今後、かれんさんのさらに大人っぽい歌詞も見られるかもしれませんね。

普段はインドア派?

安斉かれんさん公式Twitterより

カフェやバーもイメージぴったりという感じですが、意外にも普段は「インドア派」だと語る安斉かれんさん。

ゲームにどハマり中?

最近はゲームにもハマっているといいます。特に、『Dead By Daylight(デッドバイデイライト)』がお気に入りだそう。

狩野英孝さんやブライアンさんなど実況動画を見るなど、かなり「ガチ」でやっているそうです。

安斉かれんさんにインドアなイメージがあまりなかったのに加え、ゲーマーというのはさらに意外でした。

ゲームは、誰かと一緒にすることもあれば、1人ですることもあるそう。ちなみに、キラーよりサバイバー派だそうです。

歌詞のインスピレーションにも

また、休日は家で映画を見たり、犬と遊んだりして過ごしていることが多いというかれんさん。

映画を見ていると、歌詞のインスピレーションにもなるそうで、積極的に見ているといいます。

犬のお散歩にも、毎日行くのだそう。お散歩中に見た景色から、歌詞が浮かんでくることもあるそうです。

外を歩いていてふと感じたことなどがあると、携帯のメモに日記のように書いていくのを習慣にしているそうです。

リラックスして休日を過ごしながらも、そういった日常が自然と歌詞のヒントになっているのですね。

ファッションへのこだわり

安斉かれんさん公式インスタグラムより

安斉かれんさんは、ブランドへのこだわりはあまりないそうですが、『UNIF』のアイテムはお気に入りだといいます。

しかし、基本的には、街を歩いていて可愛い!と思ったものを買うことが多いそう。

カジュアル系の服を着ることが多いものの、基本的には色々なジャンルの服を着るそうです。

カジュアルなファッションから大人っぽいファッションまで、色々な服が似合いそうですよね。

今後、インスタなどで私服コーデなんかも紹介してくれたら嬉しいです。

渋谷のアパレル店員時代

安斉かれんさん公式インスタグラムより

デビュー前には、渋谷のアパレルショップで店員を務めていた安斉かれんさん。

個性的で人と被らない、オリジナリティのあるものに囲まれる仕事に携わりたいと思い、働き始めたそうです。

また、ショップ店員をやっていたことで、「色々なコーディネートを考えられるようになった」と語るかれんさん。

普段だったら着ることのない色々なジャンルの服を見たことで、自分の衣装なども客観的に見られるようになったといいます。

いつかかれんさんがライブをすることになったら、かれんさんが衣装をプロデュースしたりするのでしょうか。とても楽しみですよね。

人の目は気にしない

安斉かれんさんは、ファッションにおいてもメイクにおいても、人にどう思われるかはあまり気にしないといいます。

自分の好きなものを身につけていることが大事で、それによって日常に「小さなハッピー」を増やしていきたいのだそう。

次世代のファッションアイコンとしても注目されているかれんさんですが、あくまで自然体。

肩に力が入っていなくて自然にファッションを楽しんでいるところが、逆にかっこいいですよね。

「時代に流されたい」

安斉かれんさん公式ツイッターより

そんなかれんさんは、いい意味で時代に流されたいと語っています。夢や目標などを考えすぎるのは、少し苦手だそう。

また、かれんさんは、「◯◯の時代は〜」と語る人こそ、時代に乗れてないのではないかとも語ります。なんだか深いですよね。

そんな自分自身については、「何も感じていないということは時代に乗れているということなのかも」と語っています。

まとめ

今回は、令和の”ポスギャル”安斉かれんさんの休日の過ごし方や、ファッションのこだわりなどについてご紹介しました。

気負いせずあくまでナチュラルに日々を楽しんで、好きなことに向き合っているかれんさん。

そんな彼女が発信する音楽やファッションに、今後も注目していきたいと思います!

安斉かれんのプロフィール

安斉かれんさん公式ツイッターより

名前:安斉かれん(あんざいかれん)

生年月日:1999年8月15日

年齢:21歳(2021年1月時点)

血液型:B型

身長:157cm

出身地:神奈川県藤沢市

職業:歌手、女優、モデル

活動期間:2019年-

事務所:エイベックス・マネジメント

令和元年の5月1日に「世界のすべて敵に感じて孤独さえ愛していた」 でデビュー。

SNSでも人気を誇り、”ポスギャル=ポストミレニアルギャル”としても注目を集めている。

関連コンテンツ