-12kgのダイエットに成功!?nuts専属モデル・関口さくらのダイエット方法まとめ!リバウンドをしない秘訣についても

記事下

人気ギャル雑誌『nuts(ナッツ)』の専属モデルで、Youtuberとしても活動している関口さくらさん。

インスタなどでも人気を集める関口さくらさんの、ダイエット方法についてまとめました。

かつてはなんと、-12kgのダイエットに成功したこともあるというさくらさん。

そんな関口さくらさんおすすめのダイエット方法や、リバウンドをしない秘訣などについてご紹介します!

関口さくらさんのダイエット方法について

関口さくらさん公式インスタグラムより

-12kgのダイエットに成功!

ピーク時の体重は、なんと70kg近くあったという関口さくらさん。

そこから数々のダイエットに挑戦し、-12kgのダイエットに成功したそうです。驚きですよね…!

早速、さくらさんが実践したダイエット方法をご紹介していきます。

食生活を見直す

ダイエットを始める決意をした時、自分の食生活を見直し、少し落ち込んだというさくらさん。

それからは野菜やヨーグルトを中心に食べ、お菓子は全く食べなくなったそう。

お米も食べないようにしているそうで、ジュースなどもあまり飲まなくなったそうです。

日常の中で何気なく食べているものが、実は太りやすいものだった、ということも少なくありませんよね。

食生活を改めて見直してみることで、野菜などダイエットにいいものを多く取り入れられるようになりますね。

コンビニのヘルシーメニュー

関口さくらさんは、コンビニのヘルシーメニューなどをダイエットのために買うことも多いそう。

ゆで卵やサラダチキンなど、高タンパク低カロリーな食材や、スープサラダなどのヘルシーなものを選んでいたそうです。

自炊などをする時間がないときや、お出かけ先などでも手軽に食べることができるのがコンビニメニューのいいところですよね。

栄養バランスが良くヘルシーな食品も多いため、たまに立ち寄った際に開拓してみるのも楽しいかもしれません。

糖質制限ダイエット

関口さくらさんが行っていたのが、「糖質制限ダイエット」。

極端に食事量を減らすのではなく、朝昼はしっかりと食べて夜はお米を食べないなど、適度な糖質制限を行っていたそうです。

朝昼はしっかり食べられて、夜もおかずなどはしっかりと摂ることができますから、無理なく続けられそうなのがいいですよね。

日常に運動を取り入れる

関口さくらさんは、ダイエット中には日常に適度な運動を取り入れることも効果的だと語ります。

ジムに通ったり、毎日走ったりなど、運動のための時間をわざわざ作るのは大変だと感じていたというさくらさん。

そこで、日常の中に無理なく運動を取り入れる工夫をしたそうです。

エレベーターやエスカレーターを使う代わりに階段を使うようにしたり、2〜3駅分歩いてみたり。

音楽を聴いたり考え事をしながら2〜3駅分歩くだけで、楽しみながらもかなりの運動量になりますよね。

ストレッチなども毎日行っているそう。無理に時間を作るのではなく、日常に習慣づけてしまうことで、長続きしやすくなりそうです。

ホットヨガ

また、ホットヨガもダイエットに効果的だったと語るさくらさん。

もともとは企画の中でチャレンジしたそうですが、汗もたっぷりかけて気持ちもリラックスできたといいます。

人間関係などで悩み事があったりしても、ホットヨガをしたら気持ちが落ち着くと語るさくらさん。

ストレスを溜めないこともダイエットに効果的だといいますから、そういう意味でもホットヨガはダイエットにぴったりなのかもしれませんね。

体も柔らかくなるそうなので、新陳代謝もアップして、痩せやすい身体を作ることができそうです。

リバウンドをしない秘訣とは?

関口さくらさん公式インスタグラムより

極端な食事制限をしない

過去に極端な食事制限をして、リバウンドをしてしまったことがあるという関口さくらさん。

おにぎり1個だけなど、極力食べないダイエットを3週間続けていたところ、7キロもリバウンドしてしまったそうです。

極端に食事量を減らすことで一時的に体重が落ちても、その分栄養を吸収しやすくなり、リバウンドしやすくなります。

栄養を極端に取らないことで体にも負担をかけてしまいますから、「適度な」糖質制限などをするのがおすすめだといいます。

気持ちを安定させる

食事制限などだけではなく、気持ちから安定させることで、病まないダイエットをするのが大切だと語ります。

無理なダイエットをすると、プレッシャーやストレスから気持ちが不安定になってしまうこともありますよね。

「病まないダイエットをするのが大切」と語るさくらさんは、まずは気持ちから安定させることがダイエットを成功させる秘訣だといいます。

すぐに結果を求めるよりも、無理のない範囲でコツコツ続けることが大切なのですね。

まとめ

今回は、nuts専属モデル・関口さくらさんのダイエット方法についてまとめました。

「無理なダイエットは続かない」と語るさくらさん。無理なダイエットはストレスも溜まるため、肌荒れなどもしやすくなりますよね。

日常生活の中に適度に運動を取り入れたり、適度に食事量を調節することで、ゆっくりと着実にダイエットをしていくことが大切なのですね。

関口さくらのプロフィール

関口さくらさん公式インスタグラムより

名前:関口さくら(せきぐちさくら)
生年月日:2000年6月6日
年齢:21歳(2021年7月時点)
出身地:東京都台東区浅草
身長:162cm
血液型:O型
趣味:音楽を聴くこと
特技:英語
職業:モデル
事務所:Vithmic

関連コンテンツ