目指せメリハリボディ!「奇跡のアラサー」加治ひとみのボディメイク術と”かぢヒップ”のつくりかた

夏も終わりに近づき、もうすぐ”食欲の秋”。肌の露出が少なくなるとはいえ、きちんと体型をキープしたいですよね。

インスタでも人気の加治ひとみさんは、「奇跡のアラサー」と呼ばれるほど抜群のプロポーションを維持しています。

今回は、メリハリボディになりたい!という方にオススメの加治ひとみさんのボディメイク術をご紹介していきます。

「奇跡のアラサー」加治ひとみのボディメイク術

加治ひとみ公式インスタグラムより

2週間に1回のピラティス

もともと運動が好きだという加治さんは、何か新しくできるスポーツはないかと探していたところ、当時海外アーティストの間で話題だったピラティスが気になったそう。

すでに10年近くピラティスに通っており、現在は2週間に1度のペースで通っているとのこと。

呼吸方法の基礎を習い、体幹トレーニングを行うことで、1、2年目で体幹がついたそうです。

美くびれを作るには「ピラティスが一番」

加治ひとみさん公式インスタグラムより

美くびれを作るにはには「ピラティスが一番」だと語る加治さん。

「筋トレをしすぎるとくびれがなくなる」と語る加治さんは、ピラティスでしなやかな筋肉をつけることを心がけているのだとか。

加治さんのメリハリのある女性らしい身体の秘密は、ピラティスにあったのですね。

毎日のウォーキングが日課

加治ひとみさん公式インスタグラムより

もともと「冷えやすく、むくみやすい体質」だと語る加治さんは、ウォーキングを習慣にしているそうです。

普段はスニーカーを履くことが多いそうで、毎日30~40分は歩くとのこと。

ウォーキングは新陳代謝のアップにもつながりますよね。スニーカーを履いて1駅歩いてみるなど、日常の中に運動を取り入れてみるのもいいかもしれません。

自宅で簡単トレーニング

加治さんは、自宅でも簡単なトレーニングを行うことがあるそうです。

そのトレーニングとは、うつ伏せになって両足で2kgの軽量ダンベルを挟み、膝下を直角に持ち上げるというもの。

朝と夜にそれぞれ30回ずつ行なっているそうです。裏ももとふくらはぎの筋肉を鍛え、すらっとした美脚を手に入れられるだけでなく、ヒップアップ効果も狙えます。

さらに、ストレッチも行うことで、筋肉が柔らかくなり、トレーニングの効果が出やすくなるのだそうです。

パーソナルジムでトレーニング

加治さんは、自分で手が届かない背中のトレーニングは、パーソナルジムのマシンを使って行っているようです。

パーソナルトレーニングを行う頻度は、週に1回ほどだそうです。ほどよい筋肉と、ほどよい柔らかさのある背中が理想なのだとか。

水着を着ている時など、背中にほどよい筋肉がついているととてもセクシーに見えますよね。

お尻の筋肉を鍛えて美しい”かぢヒップ”に

https://i-voce.jp/

加治さんといえば、”かぢヒップ”と呼ばれる美尻の持ち主でもありますよね。

加治さんはヒップに効くウエイトトレーニングを行っていて、背中からお尻にかけて桃のように丸みのあるシルエットを目指しているそうです。

「少し大きめな自分のヒップが意外と嫌いではない」

“かぢヒップ”と呼ばれる美尻について聞かれると、「少し大きめな自分のヒップが意外と嫌いではない」と語っています。

この”かぢヒップ”は、加治さんが5年間かけて作り上げたものだそう。

「美は1日にして成らず」とはまさにこのことですよね。コツコツと努力を積み重ねることが大切なのでしょう。

加治ひとみ公式インスタグラムより

ヒップに立体感を出すためには、筋トレだけではなく、普段の歩き方から意識を変える必要があるそうです。

加治さん自身、歩き方まで意識するようになったら、徐々にヒップに立体感が出てきたそうです。

スリムな身体に少しボリュームのあるヒップというバランスは、これも女性たちの憧れ。加治さんのようなセクシーな体型を目指したいですよね。

楽しくトレーニングを続ける工夫を

https://hips.hearstapps.com/jp

飽きやすいタイプだという加治さんは、ピラティスやウエイトトレーニングに加え、ボクシングやバレエストレッチなどをランダムに行っているそう。

そんなにたくさん?と思う方もいるかもしれませんが、「同じメニューだと身体が慣れてしまって効果も出にくい」のだとか。

いろいろな運動を取り入れる事で飽きずに楽しく続けられるのだそうです。

まとめ

今回は、「奇跡のアラサー」加治ひとみさんのボディメイキング方法についてご紹介しました。

アラサーとは思えない抜群のプロポーションは、加治さんの日々の努力によって作られていたのですね。

仕事などで忙しくてなかなか時間が取れない!という方にとっても取り入れやすいトレーニングもあると思うので、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか♪ 

加治ひとみ PHOTO BOOK【電子書籍】[ 加治ひとみ ]

加治ひとみのプロフィール

名前:加治ひとみ

愛称:かぢ、かぢちゃん

生年月日:1987年8月26日

年齢:32歳(2020年5月現在)

出身地:東京都

身長:165cm

職業:歌手、モデル

事務所:avex trax

2014年に開催された『TGA(東京ガールズオーディション)』でアーティスト部門のグランプリを受賞後、2016年にavexからメジャーデビュー。

その抜群のスタイルとファッションセンスから、彼女のファッションにも多くの女性たちから注目が集まっている。


加治ひとみ カラコン フェイスティチュード ワンデー 14.2mm (10枚入り)[ 度あり 度なし カラーコンタクトレンズ ]【メール便配送】【送料無料】【代引・日時指定不可】【代引を選択された場合は宅配便での配送】【メール便同梱可能数3箱まで】