ファッションをもっと楽しみたい!倖田來未が語る”オシャレテクニック”とは?着痩せ術についても知りたい!

記事下

2020年にデビュー20周年を迎え、現在も多くのファンを魅了し続けるアーティスト、倖田來未さん。

女性から見てもカッコいいファッションが印象的な倖田來未さんの”オシャレテクニック”についてまとめました。

倖田來未さん流”着痩せ術”も合わせてご紹介します。

倖田來未流・オシャレテクニック

倖田來未さん公式インスタグラムより

“薄着”が鉄則!

倖田來未さんのファッションにおけるこだわりの1つは、季節を問わず365日”薄着”でいること。

厚着をすると、着膨れして見えてしまったり、着こなし次第では野暮ったく見えてしまうこともあると語る倖田來未さん。

それであれば、身につけるものはできるだけ少ない方がいいのでは?ということで、”薄着”でいた方がいい!と考えているそうです。

ヘルシーな肌見せでカッコよく

冬場でも毛皮のコートの下はタンクトップやキャミソールだったり、パンツはショートパンツだったり。

パーティーやイベントに行くときにも、基本的には”薄着”だという倖田來未さん。

ヘルシーな肌見せを心がけることで、女性から見てもカッコいいセクシーさを演出できるそうです。

ダイエット効果もあり?

また、薄着をすることで、「体を油断させない」ことにもつながると語る倖田來未さん。

周りから見られている意識を持つことで、体を引き締めようという意識が強くなる、ということはよく聞きますよね。

ダボッとした服を着ていたり、肌の露出が少ないと、多少お肉がついても「まあ、いいか」と思ってしまうこともあるとか。

倖田來未さんは、普段からなるべくタイトなシルエットのお洋服を選ぶことで、体を「甘やかさない」工夫にもつながると語ります。

1年中”小麦肌”

倖田來未さん公式インスタグラムより

より引き締まったボディに見せるために倖田來未さんがこだわっているのが、1年中”小麦肌”をキープすること。

小麦肌をキープすることで、肌を露出したときに、全体のシルエットをよりタイトな印象に見せることができるといいます。

脚を出す際にはストッキングを履く代わりにパール入りのボディクリームを塗って、より美しい肌質に仕上げるそう。

ファッションにおいて”お肌”も重要なオシャレポイントだと語る倖田來未さん。健康的で美しい褐色のお肌が印象的ですよね。

ファッションだけでなく、肌質やお肌の色にまでこだわるとは、さすが倖田來未さん!という感じがします。

「オシャレはガマン」?

倖田來未さん公式インスタグラムより

セクシーな肌見せに、女性らしいハイヒール。女性から見てもカッコいい!と感じるスタイルが魅力的な倖田來未さん。

そんな倖田來未さんは、「オシャレはガマン」だと語ることも。

タイトな服を着たり、高いヒールを履いて歩いたりするのは「辛い」と感じることもあるそう。

しかし、より自分のスタイルをよく見せるため、自分をカッコよく演出するためなら、それも必要な努力だと語ります。

ファッションにおいても自分を甘やかすことなく、ストイックに律する。

そんな姿勢があるからこそ、多くの女性から憧れられる倖田來未さんのスタイルが出来上がっているのでしょうね。

全身のバランスを考える

倖田來未さん公式インスタグラムより

また、倖田來未さんがファッションを選ぶ上で重視しているのが「全身のバランスを考える」こと。

コーディネートを考える際には何度も何度も鏡の前に立ち、ベストなコーデを模索するそうです。

1つ1つのアイテムがオシャレでも、アウターや靴、バッグなどの小物と合わせ、トータルでバランスが取れているかで見え方は変わってきますよね。

自分のスタイルを客観視する習慣を身につけることで、よりオシャレ上級者に近づけそうです。

自分に似合う服を見つける

倖田來未さん公式インスタグラムより

以前は自分の体型にコンプレックスがあり、「何を着ても似合わない」と嘆いていたこともあるという倖田來未さん。

そんな彼女が見つけ出したコンプレックス解消方法は、とにかく「自分に似合う服を見つける」こと。

全身鏡に自分の姿を映して、自分の体型をとことん分析。長所と短所を探り出し、自分に合うスタイルを研究したといいます。

どんな服を着れば長所を活かし、短所を目立たなくすることができるのか。買い物に行く時も、何度も試着室へ向かうこともあったといいます。

そんな努力を重ね、自分なりの「着痩せライン」を見つけ出したという倖田來未さん。

自分をより魅力的に見せるコーディネートができると、日々のファッションをより楽しめそうですよね!

まとめ

今回は、倖田來未さんのファッションへのこだわりや”着痩せテクニック”などをご紹介しました。

ファッションは、自分をより魅力的に見せてくれる魔法のツールでもありますよね。

自分に合った着こなしを見つけることで新しい自分を発見できたりするのもファッションの楽しいポイントです。

毎日のファッションをもっと楽しみたい!という方は、ぜひ倖田來未さんのファッションテクニックを参考にしてください♬

倖田來未のプロフィール

倖田來未さん公式インスタグラムより

名前:倖田來未(こうだくみ)
愛称:くぅちゃん
生年月日:1982年11月13日
出身地:京都府
年齢:39歳
身長:154cm
活動期間:2000年-
職業:歌手
事務所:エイベックス・マネジメント

2000年にシングル『TAKE BACK』でエイベックスからデビューし、2006年に『Butterfly』で日本レコード大賞を受賞。

圧倒的なライブパフォーマンスと愛らしいキャラクターで、現在も多くのファンを魅了し続けている。


倖田來未流 美ボディの習慣 [ 倖田 來未 ]

関連コンテンツ