小悪魔agehaモデル・ぴょな(PyunA.)の行きつけの美容院は?ヘアアレンジ、ヘアケア方法についても

記事下

人気雑誌『小悪魔ageha(アゲハ)』モデルとして活躍し、インスタでも人気を集めるぴょな(PyunA.)さん。

韓国風のヘアスタイルが可愛いぴょなさんの、行きつけの美容院やヘアアレンジ・ヘアケア方法をまとめました。

ぴょなの行きつけの美容院はどこ?

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより

「ANKH CROSS 青山店」

韓国風スタイルや、髪質改善に定評

ぴょなさん行きつけの美容院は、「ANKH CROSS(アンククロス)青山店」。

トレンドを重視した韓国風スタイルや、髪質改善トリートメントに定評がある美容院です。

最高級品質の人毛を使用したシールエクステにも定評があり、リピーターも多いのが特徴です。

ぴょなさんのオシャレなヘアスタイルは、こちらの美容院で作られているのですね。

ぴょなのオーダーメニューは?

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより

「髪質改善カラー」

ぴょなさんは、普段はエクステやカラーをオーダーすることが多いそう。

カラーをしてもサラサラな髪をキープできる「髪質改善カラー」のメニューもよく選択するそうです。

ヘアカラーの中では「金髪やハイトーンが一番好評」だと語るぴょなさん。ぴょなさんのお父さんもハイトーン推しだそうです。

普段からハイトーンのヘアカラーをする方は、より一層髪の毛のケアに力を入れた方が良さそうですよね。

「髪質改善カラー」を選択することで、ツヤツヤの髪をキープしつつヘアカラーを楽しむことができるのが嬉しいですね。

ぴょなのヘアアレンジ・巻き髪のやり方は?

VSのヘアアイロンを愛用

ぴょなさんが愛用しているヘアアイロンは「VS(ヴィダルサスーン)」のアイテム。

こちらのヘアアイロンはドンキでも買えるそうですが、ぴょなさんは19mmと25mmと32mmの3つとも持っているそうです。

ゆる巻きの時は32mm、強めの巻き髪にしたい時は細いコテを使うなど、使い分けているといいます。

25mmのコテを使うと強めでお姫様のような巻き髪になり、巻いた髪も崩れにくいそうです。

いくつかのコテを持っておいて、その日の仕上げたい巻き髪のイメージに合わせてコテを選ぶのも楽しそうですね。

「ヨシンモリ」風の巻き髪がお気に入り

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより

巻き髪をする際は、韓国風の「ヨシンモリ」のようなスタイルにすることが多いというぴょなさん。

髪の毛を巻く時には、まず前髪を立ち上げるそうです。

お風呂上がりに髪を乾かす際に、センター分けで乾かすと綺麗にセンター分けができるのでおすすめだとか。

顔周りの毛以外は外巻きに

その後、顔周りの毛の毛先を外巻きにし、毛先以外を内側を内巻きに。それ以外の部分は全部外巻きにします。

「ヨシンモリ」のようなスタイルは、髪の毛の艶感を出しつつ髪の毛のボリュームもしっかりでるのが嬉しいポイント。

ぴょなさんは、大人っぽくて女性らしい韓国風の巻き髪がとても似合いますよね。

巻き髪はケープで仕上げる

髪を巻いた後はいったん時間を置いた後でブラシでほぐし、さらにケープを使って仕上げていきます。

そのあとはケープを使用しながら部分的に巻き直したり、前髪を立ち上げたりして形を整えていくそう。

巻いた後に少し時間を置いておくことで巻き髪が取れにくくするのに加え、ケープでしっかりと形を固めるのですね。

created by Rinker
¥638 (2024/04/15 00:33:03時点 楽天市場調べ-詳細)

「マトメージュ」を愛用

さらに、前髪のアレンジをする際や、アホ毛を目立たなくする際には「マトメージュ」を使うというぴょなさん。

「マトメージュ」は、アップヘアーにする際にアホ毛が出てくる時などにもおすすめだそうです。

アホ毛もしっかりと抑えておくことで、よりヘアスタイルに「きちんと感」が出ますよね。

続いて、ぴょなさんのヘアケア方法をご紹介します。

ぴょなの愛用シャンプー・ヘアケア方法は?

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより

「アンククロスシャンプー チェリーツインズ」

ボリュームのある艶髪が印象的なぴょなさん。

そんなぴょなさんが愛用しているシャンプーは「アンククロスシャンプー チェリーツインズ」です。

こちらはぴょなさんの行きつけの美容院「アンククロス」がプロデュースしているシャンプー。

ヘアサロンプロデュースのシャンプーは、髪の毛にも優しいものが多いですよね。

「IAU」のヘアオイルを愛用

また、ぴょなさんは「IAU(イオ)」のヘアオイルを愛用しているそう。

赤色のパッケージの商品で、仕上がりがベタつかずサラサラになるのがお気に入りポイントだそうです。

ぴょなさんのようなサラサラヘアになりたい方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は、小悪魔agehaモデル・ぴょなさんの行きつけの美容院やヘアアレンジ方法、ヘアケア方法についてまとめました。

「今日も可愛い!って言えることが大事」と語るぴょなさん。ヘアスタイルがばっちり決まると、気分も一気に上がりますよね。

艶のある大人っぽい巻き髪スタイルに憧れるという方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてくださいね。

ぴょな(PyunA.)のプロフィール

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより
名前:ぴょな(PyunA.)
本名:大賀紗弥(おおがさや)
ニックネーム:ぴょな、さや
生年月日:2000年9月19日
年齢:23歳
身長:160cm
体重:39kg
足のサイズ:23.5cm
血液型:O型
出身地:東京都
職業:モデル、インフルエンサー
所属事務所:株式会社VENESIS
特技:ダンス
趣味:メイク・ショッピング
好きな食べ物:お寿司
嫌いな食べ物:うに、いくら、そら豆

韓国系インスタグラマーとして人気を誇り、インスタのフォロワー数は43万人を突破。

現在は雑誌『小悪魔ageha(アゲハ)』の専属モデルとしても活躍し、Youtuberとしても活躍中。

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ